新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« Gokuri ピーチ | トップページ | ビッグアメリカ ラスベガス »

森永 そのまま練乳みたいなヨーグルト 2011冬

 森永の、「練乳」シリーズの、ヨーグルトをようやくゲットしたので、記事にします。
 この商品、去年の冬に出たものなのですが…探してもなかなか見つけられず、最近になってようやく手に入れました。
 なので、新商品というわけではない(というより、もう販売終了間際?)のですが…ご了承ください。

Imgp2381

 パッケージは、こんな感じです。
 見た目は、去年のものと、あまり変わりが無いかも?
 (去年のものの記事は、こちらになります:記事)
 下のほうの赤い部分が、かなり面積的に増えていることと、「練乳感アップ」という言葉が加わっているくらいかな…と、感じました。
 まあ、基本的にはリニューアルなので、同じデザインにするのは、当然かもしれませんけれどね。

 裏を見てみると…カロリーは、135キロカロリーで、前年と同じでした。
 練乳感アップと書いてありますが、本当でしょうか…?
 多少疑いながら、口をつけてみると…?

 確かに、去年のものとは、まったく異なります!
 去年のものは、いかにもヨーグルトという感じで、練乳とは程遠いものだったのですが、今年のバージョンはそれに比べて、はるかにやわらかくなっています。
 また、甘さも去年のものより、はるかに甘く、練乳に近いものになっているのでは…と、感じました。
 これは、明らかに進化しています!
 さすがに、チューブから直接吸い出すのに比べれば、甘さは控えめですが…それでも、去年感じた物足りなさを、ほとんど感じることはありませんでした。

 去年食べて、「こんなものか」と思った人にこそ、試してもらいたい商品です。
 もし、まだ食べていない人がいましたら、ぜひお試しください!
 

« Gokuri ピーチ | トップページ | ビッグアメリカ ラスベガス »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 またこのシリーズですか!
 というか、ヨーグルトも出てたんですね。

 しかも、食べるというよりは飲むタイプなので、練乳のチューブからじかに吸うことに罪悪感がある方にはオススメですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、おはようございます。

 このシリーズ、去年はヨーグルトのみだったのですが、今年はそれに、プリンとオレの二種類が加わっていました。
 なので、ヨーグルトもあるというより、これが一番最初で、それに二種類の商品が加わったと考えたほうが、いいと思います。
 どれも試してみたかったのですが…このヨーグルトがなかなか手に入らず、紹介するのが遅れてしまったことを、お詫びします。

 食べるというより、飲むという感じ…まさに、そんな感じかも。
 去年は、ヨーグルトが固め、かつ甘さが控えめで、「食べる」という感じが強かったのですが、今年のバージョンは練乳に近づいており、「飲む」感じに近いと思います。
 なので、練乳好きの人にとっては、今年のバージョンは、たまらない商品だと思いますよ~!
 私にとっては、まさに「待ち焦がれた商品」という感じです!
 

イメージでは超甘そうな感じがします~

練乳とヨーグルトは合うかもしれませんね。

これはおいしそうですね。

スーパーで探して見ます(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
あああ、あのレトロ子牛さんのイラストだ!
イラストである程度味が連想できちゃうのってすごいよね(´▽`*)アハハ

前から気になってゎぃたんですが
まだ飲んだことなぃんですょね〜
これ…(^^;)
練乳大好きなので
ぜひ試してみょぅと思ぃます(●´∀`●)/
しかもさらに練乳感ぁっぷしたのなら
なぉさらぃただぃてみたぃ!!!

 tamirinさん、こんばんは。

 イメージどおり、甘いですよ~!
 去年のものは、どちらかというとヨーグルトっぽくて、ちょっとがっかりだったのですが…今年のバージョンは、はるかに練乳に近くなっています。
 それなのに、カロリー据え置きというところもあって、とっても気に入りました。
 練乳好きならば、ぜひ一度試しておくべき商品かな、と思います。

 スマッシュさん、こんばんは。

 練乳とヨーグルト…どちらも、牛乳から出来ているだけに、相性は抜群です。
 ただ、去年のバージョンだと、甘さが足りず、ヨーグルトのほうが前面に出ていて、練乳好きの私はちょっぴりがっかりしたという経験があります。
 ですが、今年のバージョンは甘さも強く、はるかに練乳っぽくなっていました!
 個人的には、かなり美味しい商品だと思いますので、スマッシュさんもぜひお試しください~!

 さとちんさん、こんばんは。

 この牛さんのマーク、見るとすぐに練乳を思い浮かべるくらい、メジャーだと思います。
 といっても、こちらのスーパーでは、むしろこの牛さんがついた練乳を取り扱っているところのほうが、少数派だったりしますけれどね。
 この商品は、今年になっていっそう美味しくなったので、ぜひ一度お試しいただきたい商品です。
 スーパーだと、ほとんど見かけなかったような記憶があるので、コンビニのほうが見つかる確率、高いかもしれませんよ~!

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 これ、去年の暮れあたりに販売されて、結構時間がたっているので、そろそろ取り扱いが終了になるかもしれません。
 なので、もし見かけたら、即ゲットすることをお勧めします。
 冬の商品ですが、個人的には通年で取り扱ってほしいくらいに、美味しく感じました。
 (まあ、夏にこの味だと、ちょっとくどく感じるかもしれませんけれどね)

 練乳好きならば、おそらくかなりいい商品だと思います。
 練乳オレ、練乳プリンとともに、ぜひお試しください。
 もし、去年これを食べた経験があるのであれば、なおさら味わい、「進化」を確認してほしい商品です~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53901775

この記事へのトラックバック一覧です: 森永 そのまま練乳みたいなヨーグルト 2011冬:

« Gokuri ピーチ | トップページ | ビッグアメリカ ラスベガス »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE