新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 「大人」になりたくない | トップページ | 私の信じる「神」 »

スペシャルプッチンプリン

 最近、硬い話題が続いてしまって、申し訳ありません。
 本来、このブログは、「食べ物や飲み物の紹介が中心」という側面、ありますからね。
 (一番最初は…ゲームのレビューを書こうとしたのですが…私にはあまり向かないと思ったので、自然とこうなってしまいました。迦楼羅さん、申し訳ありません)
 なので、逆に硬い話題が好きという人には、物足りないかもしれませんが…ご容赦ください。

 さとちんさんのブログ(コンビニスイーツ日和!)で、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 プッチンプリンなのですが…通常のものとは異なり、かなりゴージャスな雰囲気です。
 いつか食べたいと思い、探して、手に入れたのですが…いろいろとあって、食べるのが非常に遅くなってしまいました。
 なので、「いまさら?」と感じる人もいるかもしれませんが…ご了承願います。

Imgp2409

 こちらが、商品です。
 3連のプッチンプリンくらいの大きさと価格で、一個だけなのですから…かなり高級かも。
 それを反映するように、バニラビーンズが使用されている、本格派の商品となっています。
 
 プッチンプリンは…ちょっと他のプリンと違って、「安っぽい」(悪い意味ではないです)のですが、そこがむしろ気に入っていて、たまに無性に食べたくなることがあります。
 そういう意味では、今回の「高級感」というのが、どう影響するのか…楽しみでもあり、不安でもあるかも。

 ちなみに、カロリーは一個で、154キロカロリーです。
 比較的低カロリーで、これならば昼や夜の食事にプラスしても、大丈夫かも?

Imgp2413

 プッチンプリンなので、皿に乗せないで食べるのは、「邪道」かな…と思い、皿にプッチンしてみました。
 普通のプッチンプリンと大きく異なるのが…カラメルが、流れるように周りに広がったことと、バニラビーンズの粒が多く見られることです。
 プッチンプリンらしさが、失われていなければいいのですが…。

 口にしてみると…これ、美味しいです!
 プリンの部分、カラメル共に、普通のプッチンプリンよりも、明らかに「上質」であることが、すぐに分かります。
 それでいながら、「プッチンプリンらしさ」を失っておらず、間違いなくこれは、「高級なプッチンプリン」そのものです!
 これならば、おそらくプッチンプリンが好きな人が、「らしくない」と感じることは、無いのでは…と、個人的には思いました。

 プッチンプリンらしさを失わず、なおかつ味は一ランク上。
 これは…個人的に、とっても気に入ったかも。
 出来れば、一過性の商品ではなく、レギュラー商品、それが無理ならばせめて、年に一度くらい販売される、「定番」の商品になってくれれば…と、思います。

« 「大人」になりたくない | トップページ | 私の信じる「神」 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

早朝からごめんなすって、螺旋虎です。
どんどん馴れ馴れしくなってますね私……。嫌なら言って下さいね?
で、プリンですか。私そんなスペシャルな物が有るとはしりませんでした。
今度探して食べてみます。
私の知ってるすごいプリンっていいますと、同じくプッチンの、カップ麺サイズのやたらデカイやつですね。
はじめてみたときまず爆笑。買ってみて、手元のメモ帳かなんかとサイズ比較してまた大爆笑したのを憶えております。
まあ、いまや同コンセプトの商品をコンビニで見かけますので、今更なネタですが。
以上、螺旋虎で御座いました。今から告別式と初七日、行って来ます。

これはぁ~
私たました^^

美味しかったです!!
まぁ~カロリーが高いので
たまに。。しときます^^

 螺旋虎さん(名前、IMEに登録しました)、こんばんは。
 メールでもお伝えしますが…「なれなれしくする」のは、私自身は嫌いではありません。
 ですが、「私のブログ」で、それを見た「他の人」が、どう感じるか…ということも、検討していただけると、助かります。
 (なので、後ほどお知らせする、メールの中でこういう表現を使うのであれば、全く問題ないですよ~!)

 このプッチンプリン、プッチンプリンの味を継承しつつ、「高品質」なものになっています。
 なので、私は非常に好感を持ちました。
 今は、わりとどこでも販売している(おそらく、そちらの勤め先でも、売っているのでは…と思うくらいに)ので、ぜひ試してみてください!

 やたらでかいやつ…「ハッピープッチンプリン」ですね!
 私も、ブログでとりあげたことがある(http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2007/05/post_5222.html、はちみつバター味も、http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2010/12/index.htmlでとりあげています)、非常になじみのある商品です。
 これも、好きでしたよ~!
 今でも、たまに販売されることがあって…欲しくなること、しばしばですから。
 (新商品がメインなのと、カロリーが気になるので、買えないのが残念です)
 コンビニのもの(ファミリーマートだったような)も、もちろん知っていますよ~!

 告別式、初七日…行ってらっしゃい!
 大事な「区切り」ですからね。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 たました…一瞬、戸惑ってしまいました。
 「食べました」ですね!
 瞬時に頭の中で変換できなかったので…相当、きつい状態なのかな(私が)?なんて、感じてしまいます。

 カロリーは…高いでしょうか?
 個人的には、むしろ「低い」と感じましたけれどね。
 (コンビニスイーツのカロリーは…最低でも、200キロカロリーから、という感じですから…)
 どちらにせよ、「美味しい」ということは、間違いないと思います。
 たまに…そういう買い方が出来るような販売をしてくれれば、と思いますよ~!

豪華なプッチンプリンだったんですね。

プリンはたまに食べますが、3連で98円のものばかりです。

たまにはこんなプリンも食べたいです。

スーパーで探して見ます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 豪華なプッチンプリン…まさに、そのとおりです!
 プッチンプリンの感覚はそのまま、質だけが上がっている…そういう感じなので、普通のプリンが好きな人よりも、「プッチンプリンが好きで、そのバリエーションを求めている人」のほうが、喜ぶかもしれません。
 かなり、美味しかったですよ~!

 3連で98円…あれは、あれで結構美味しいと思います。
 ですが、こういった「高級品」を食べるのも、たまにならばいいのではないかな?と思います。
 余裕があるようであれば、検討してみてください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
スペプ、すごいよね~(´▽`*)アハハ
ぷっちんらしく高級感を出したとこが衝撃的!!

それとは別に、例のデカいのも復活してほしいよね'`,、('∀`) '`,、

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、本当にすごいと思います!
 さとちんさんの言うとおり、「ぷっちんらしく」、それでいてなお、「高級感」があるという、普通だったら矛盾する要素を、見事に調和させた、「傑作」だと思います!
 私は、本当に気に入りましたよ~!

 でかいの…ハッピープッチンプリンですね。
 この、「スペシャル」の、「ハッピー」版…想像するだけで、胸が躍ります。
 もっとも、おそらくカロリーのほうも、すさまじいことになるでしょうが…(笑)。

 こんばんは☆こねこです♪

 プッチンって、あのプッチンですよね?(笑)

 私もあれは好きで、安っぽいというよりは「庶民的」な感じが私には合ってます☆
 
 あ、パステルとか、有名どころなどもたまには食べたいですけどね?(チラ:笑)

 それと、バニラビーンズを使ってるのが大きいですね。
 あれって、普段なかなか使うこともなく、買ってくる洋菓子やケーキなどに使われてるイメージがあるので「いつもと違う」感を出すのかもしれません。

 ちなみに以前、砂糖も何も使わず、ただのホットミルクにバニラエッセンスを数滴垂らしたら、貴族のミルク?と思いましたから(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 そのとおり、グリコのプッチンプリンです。
 庶民的…そう、その単語です!
 その単語が、どうしても出てこなかったために、「安っぽい」という、誤解を招く表現を使ってしまいました…。
 自戒をこめて、記事はそのままにしますが…悔しいです~!
 もちろん、有名どころのプリンも、好きですが…この独特の味は、私も好きですよ~!

 バニラビーンズ…これ、最近の高級スイーツだと、使っていないものを探すほうが困難というくらいに、よく使われていると思います。
 そして、このプッチンプリンで使われている量…かなり、多めでした。
 なので、値段が高いのも、当然だと思います。

 バニラエッセンスをたらして、貴族のミルク…それも、すごく興味があります!
 私はバニラビーンズの方をつかうので、余ったときに、やってみようかな…?
 すごく、美味しそうな予感がします~!

こんばんは。
色々と怒涛の1日でしたので、
癒しを求め、買ってみました、かのスペシャルプリン。
仰るとおり、高級感がありましたね。
バニラビーンズもそうですが、
ゼラチン等で無理に固めた感じが一切なく、柔らかな舌触りでした。
また買います。
あと、デカイのは、経験上、クリスマスシーズンによく見ます。探すならその時期ですね。
以上、螺旋虎でした。

 螺旋虎さん、おはようございます。
 こういう形で、「記事にそって、更に自分の書き込みに追加する」ような形でならば、複数回コメントしても、むしろ喜ばれると思います~!
 というか、私が一番、喜んでいます。
 (もっとも、これですら嫌う人はいるかもしれませんので、難しいのですが…少なくとも私のブログでは、こういうことは、大歓迎です!)

 スペシャルプッチンプリン…喜んでいただけて、何よりです。
 プッチンプリンの方向性を継承しながら、かつ「上質」の味で…私も、とっても気に入りました。
 ゼラチンなどで無理に固めた感じが無く…その表現は、私にも思いつかなかったですが、確かにそうかも!
 安い(3つで100円の、四角いプリンなど)だと、どうしてもそういう感覚、残りますからね。
 そういう意味でも、「余分にお金を払って、食べる価値のある」商品だと思います。

 デカイもの、クリスマスシーズンに良く見る…情報、ありがとうございます!
 私も、たまに見かけるのですが…そういった、「パーティーシーズン」向けの商品だけに、狙って販売されるようですね。
 この情報も、おそらく私を含め、多くの人に喜んでもらえるのではないでしょうか。
 本当に、コメント、ありがとうございます~!

プリンは皆が大好きですよね~
学生時代は自分でよく作ったな・・・
親も作ってくれた。。。

 tamirinさん、こんばんは。

 プリン、嫌いな人のほうが、少ないと思います。
 自分で作った…私も作ったことがありますが、美味しいですよね~!
 そういう「手作り」のものには、他には無い美味しさがあると思います。

それ何かのテレビでも紹介されてました★
CMでゎ
きゃりーぱみゅぱみゅさんが
宣伝してますょね〜(●´∀`●)/
前から何とな〜く
気になってゎぃたのですが
まだ食べてなぃなぁ…(;^_^A
プリンぁんまり食べなぃのですが
とってもぉぃしそぅなので
機会がぁれば是非食べてみたぃ!!

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 TV…CM…うう、私はその系統、本当に疎いんですよ…。
 基本的に、「余計な情報が入ってくる」のが嫌いなので、TVはほとんど見ないので。
 見るにしても、NHKがほとんど(他の人が見るのを、見る)ですからね。

 この商品…美味しいですよ~!
 プッチンプリンの「庶民的」な味でありながら、ちゃんと高級感がプラスされていて、好きな人にはたまらないかも。
 私も、なくなる前にもう一度食べたいと、強く思う商品です。
 プリンをあまり食べない…嫌いというわけでなければ、ぜひお試しください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53967025

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルプッチンプリン:

« 「大人」になりたくない | トップページ | 私の信じる「神」 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE