新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール 濃い抹茶のどら焼き+ショコラ&生クリームのどら焼き | トップページ | 最大不幸の法則 »

「ほ」んわりシフォン

 
 ちょっと前の記事で、今はほとんど食欲が無い状況です…ご了承ください。
 まあ、「健康」のためには、特に甘いものは、控えたほうがいいのかもしれませんが…。

 西友で、美味しそうなスイーツを発見しました。
 大きな「ほ」の文字が、特徴的な商品で…この構図、どこかで見たような…?
 って、間違いなく、「ふ」わふわスフレの、仲間のようです!
 これは、おそらく美味しいと思ったので、購入しました。
 (実際には、さとちんさんのブログで紹介されていて、それからずっと探していた…という経緯もあります)

Imgp2395

 外見は、こんな感じです。
 まさに、「ふ」と同じで、文字が変わったという感じ。
 もちろん、同じ山崎製パンの商品です。

Imgp2396 Imgp2397

 文字の部分が、最初の写真だけでは分かりにくかったので、拡大してみました。
 
 ホイップカスタードがたっぷり入ったシフォンケーキ…想像するだけでも、楽しみ~!
 
 しかも、バニラシードまで入っている、本格派のようです!

Imgp2400

 袋から出して、皿に乗せました。
 結構大きさがあって、これで105円は、安いと思います。
 これで美味しければ…文句なし、ですね。

Imgp2401

 カスタードクリームの、注入口がありました。
 本当は、切って断面を見せればよかったのでしょうが…。
 そこまで考えが至らず、申し訳ありません。

 食べてみると…あれ?
 注入口に垂直に食べてみたのですが、半分近く食べても、カスタードクリームにたどり着きません。
 もちろん、普通のシフォンケーキとして味わえば、十分美味しいのですが…。

 気を取り直して、もう一口…やっと、カスタードクリームが見えました!
 きちんと、黒い粒が入っており、本格的です。
 味も、ちょっぴり甘みが強いとはいえ、非常に美味しく、大満足でした。

 欲を言えば、もう少しカスタードクリームの量を増やしてほしいのですが…この値段でそれは、贅沢だと思います。
 シフォンケーキも、クリームも、どちらもかなりレベルが高くて、お勧めの一品ですよ~!
 売っているところが少ないというのが、唯一の弱点だと思います。

« モンテール 濃い抹茶のどら焼き+ショコラ&生クリームのどら焼き | トップページ | 最大不幸の法則 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

ヤマザキでこんなにおいしそうなスィーツがあるんですね。

値段もリーズナブルなので、これなら買いたいです。

ヤマザキパンがあるスーパーやコンビニで探してみます(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 今度は「ほ」ですか。
 これから、ひらがな一文字で目を引くのが流行りそうですね(笑)。
 
 味のほうは・・・シフォンは香りも大事なので、バニラの風味を利かせたのであれば、よりいっそうおいしく感じられたのではないでしょうか。

 一文字シリーズ、次は何でしょうね。
 予想外の組み合わせを作って「へ」(できれば「?」まで入れて)なんてのも楽しみです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおお~ほんわりシフォンの新種だねえ^^
定番的カスタード味だけど、なんか超~おいしそう~( ´艸`)ムフフ

明日さっそく捜索しなくっちゃ(´▽`*)アハハ

 スマッシュさん、こんばんは。

 山崎、結構美味しいスイーツ、出していますよ~!
 ローソンの、「もち食感ロール」も、山崎の商品ですからね。
 個人的には、パンももちろん美味しいですが、むしろスイーツで注目している会社だったりします。

 値段も、とってもリーズナブルで…個人的に、かなり気に入りました。
 ただ、取り扱っているお店が、非常に少ないんですよね…。
 その弱点さえなければ、もっと多くの人が知り、好む味だと思うのですが…。
 モンテール同様、不憫だと思います。

 こねこさん、こんばんは。

 ひらがな一文字…このデザインは、おそらく山崎が、商標登録していると思いますよ~!
 この独創的なアイデア、他の会社が真似しないようにするというのは、当然のことだと思いますからね。
 味のほうも、かなり美味しくて…「ふ」同様、とっても気に入りました。
 もし、新商品が出たら、確実にゲットしようと思います!

 へは…字面があまりよくないですからね。
 は行は、すべて笑い声に出来るので、は、ひ、あたりが無難だと思います。
 もっとも、それがつくスイーツが、一体どんなものになるかは…山崎の思惑ひとつ、だと思いますけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 ほんわりシフォン、そちらで紹介したものの、新商品でしょうか?
 …確かに、見てみたら、そちらの「ほ」は、イチゴクリームでした。
 これがレギュラー商品なのか、それともやっぱり新商品なのかは、ちょっと分からないですけれどね。
 イチゴクリームも、食べてみたかったです~!

 味のほうは、個人的にはかなり美味しいと感じましたよ!
 もっとも、クリームがちょっと少ないという弱点は、ありましたけれどね(笑)。
 探索するのであれば、ヤマザキデイリーストアなどならば、おそらく確実に手に入ると思います。
 それ以外では…見つけるのは、ちょっと困難かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53927696

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほ」んわりシフォン:

« モンテール 濃い抹茶のどら焼き+ショコラ&生クリームのどら焼き | トップページ | 最大不幸の法則 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE