新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 最悪の悪夢 | トップページ | 「大人」になりたくない »

モンテール 濃い抹茶の手巻きクレープ&うっかりミス

 タイトルが、ちょっと変則的ですが…ご容赦ください。
 さすがに、三日連続で、「硬い」記事ばかりだと疲れてしまうかな?と思い、こちらの記事にしました。
 うっかりミスは…途中で分かります。

 私が大好きなスイーツのメーカーのひとつが、モンテールです。
 ここのスイーツは、値段が安い上に、とっても美味しいと、非常に好条件。
 後は、どこでも手に入るという条件さえ満たせば、最高であり、それこそ買い物に行くたびに購入したいくらいに、好きなのですが…。
 残念ながら、富士では西友以外のところでは、ほとんど見ることが出来ず、西友に行くたびに、たくさん並んでいる新商品の中から、どれを購入しようかと迷う状態です。

 そんな中、ある日富士のマックスバリュ、八幡町店(元、ヤオハンだった場所です)に行ってみると…なんと、モンテールのスイーツが、売っているではないですか!
 ここでは、レギュラー商品は売っているものの、他の新商品は今まで取り扱っていなかったのですが、種類は少ないとはいえ、新商品が置いてある場所がありました。
 売っていたのは、「濃い抹茶」シリーズの、シュークリーム、エクレア、そして今回紹介する、クレープです。
 そして、西友で見たときには、クレープは存在しなかったので…当然、それをチョイス。
 値段も、100円前後と非常に安かったのですが…モンテールならば、おそらく値段以上の満足感が得られると思いましたからね。

 前置きが長くなってしまって、申し訳ありません。

Imgp2402

 こちらが、商品の外見です。
 濃い抹茶の手巻きクレープ…手巻きというところが、美味しそうです。
 実際には、機械で巻いているのかもしれませんが…そのあたりは、分からないですからね。
 (もし、本当に手で巻いていたら…申し訳ありません!)

 長さも結構あって(15センチくらい、あったと思います)、そのわりにはカロリーは、183キロカロリーと控えめ。
 そして、中は抹茶と、小豆の二層構造という商品です。

 ここで、うっかりミス、です。
 実は、昨日の夕食はタンタン麺だったのですが…それがあまりにも辛すぎて、すぐにでもその辛さをやわらげたいという状態でした。
 そのため、なんと開封した後の写真を、撮り忘れてしまったのです!
 その状態で、記事にしてしまうということを、どうかご容赦ください…。

 味のほうは…予想通りというか、それ以上に美味しかったです!
 抹茶と小豆、この二者の組み合わせは、至高の組み合わせのひとつだと思います。
 そして、クレープも、さすがに焼きたてのような感覚ではないものの、生地自体の味が非常に美味しいため、文句なしです。
 この味、このボリューム、そしてこの低カロリーで、100円前後…こういうものを食べてしまうと、他のコンビニスイーツ(特に、○ーソンの高価格のもの)に、抵抗を感じてしまうかも…。
 (もっとも、ロー○ンのスイーツで、モンテールが販売している商品も存在するのですが…スプーンで食べる生どら焼きシリーズ、毎回美味しいですし…)

 これだけ美味しいのに、本当になぜ、多くの店で取り扱われないのか…。
 最大の謎、です。
 皆さんも、機会があったら、ぜひお試しください!

« 最悪の悪夢 | トップページ | 「大人」になりたくない »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

中は抹茶と、小豆の二層構造・・・
抹茶クリームと小豆が入っていたんでしょうか。

モンテールの商品がとても気になるので、
スーパーで探して見ます(^^)

 こんにちは☆こねこです♪

 タンタン麺の辛さを和らげるために、甘さで?
 らしくていいですね(笑)。

 最近、コンビニなどでもパンのコーナーでさりげなくクレープ系が置いてありますが、ロールケーキの次は手軽なクレープが来るのでしょうか。

 というか、もう来てるんでしょうね。
 私は流行に疎いばかりか、全くミーハーではないので乗らないんですよね(笑)。

 でも、これは素直に食べてみたいと思いますし、ストレートティーと一緒に♪

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。
 抹茶クリームと、小豆…そのとおりです~!
 抹茶とだけ書いてしまったので、分かりにくかったことを、お詫びいたします!
 なので、生クリームではなかったのですが…それまで加わっていたら、もはや「最強」だったかも?

 モンテールの商品、どれも安くて美味しいと、私は自信を持っておすすめできます!
 もし見かけたら、ぜひ試してみてください。
 もちろん、人によって味覚は異なりますので、「それほどでもなかった」と感じる人も、いるかもしれませんが…。
 

 こねこさん、こんばんは。

 本当に、このときに食べたのが、辛すぎるタンタン麺でさえなかったら…。
 こんな失敗は、しなかったと思います。
 本当に、口の中が火事になったと思うくらいに、辛かったですから~!

 クレープは…スイーツとして、結構昔からありますよ。
 ただ、おそらく他のスイーツよりも、保存や管理、輸送が難しかったため、これだけ一般的になるのに、時間がかかったのかな?なんて思います。
 給食のときの、クレープが、懐かしい~!

 ブームには…私も、あまり乗らないというか、乗り遅れるタイプです。
 その分、「すぐに消えてしまう、一過性のもの」にお金を使わなくて済むので、これはよしあしかな…と感じます。
 といいつつも、コンビニスイーツが欠かせないのですけれどね(笑)。

 クレープや、抹茶などが苦手な人で無い限りは、ほとんどの人が、これは値段分、あるいはそれ以上の価値があると判断すると思いますよ~!
 こねこさんも、ぜひお試しください!

こんばんは。突然の訪問、ご容赦ください。螺旋虎と申します。
某所での貴方様の書き込みのリンクより、お友達にして頂きに来ました。
対人会話スキルが壊滅的なため、不愉快な思いをさせる書き込みをしてしまったらごめんなさい。もし気になる点があれば、どうぞ遠慮なく仰ってください。すぐに直させて頂きます
さて、モンテール、お好きですか。なんか青い丸に小屋みたいなマークだったような。当方勤務中のスーパーではよく大量に余って半額投売りされてますが。地域によって供給に偏りでもあるのかな? 今度買って食べてみますね。レビューのやりあいとかたのしいかもです。では。おやすみなさい。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
モンテールのクレープ、
たまに見かけるけどスルーしてたなーΣ(´∀`;)
いろんなバリエあるよねー今後お試ししてみるね^^

 螺旋虎さん、こんばんは。
 そして、こちらでははじめまして!
 コメントしていただき、本当にありがとうございます~!

 対人会話…私も、大の苦手ですよ。
 もちろん、私もブログを続けて、6年近くなるので、こうして「文章を書く」ことは、ある程度慣れてきましたが…それでも、相手を怒らせてしまったり、失敗すること、それこそ数え切れないほどありますからね。
 加えて、「対面」や、「電話」などでは、本当に致命的ですし…。
 なので、こちらこそもし気になることがありましたら、遠慮なく言ってくださいね!
 (加えて言うと…まだ、螺旋虎さんは、ネット自体にあまり慣れていないようなので、失敗もあると思います。私の場合は、よほどひどくなければ、大目に見ますよ~!)

 モンテール…そのマークの商品で、あっています。
 あまって半額投売り…それは、「レギュラー商品」でしょうか?
 私の住んでいるところでも、レギュラー商品は多くのところで取り扱われているので、もしかしたらそういう事実があり、そのため新商品を置かないのかもしれません。
 もし、新商品まで投売りされているとしたら…そして、私が近くに住んでいたら…おそらく、「飽きるほど買う」くらいに、うらやましい話です~!!

 これからも、ぜひコメント、残してください。
 こちらは、いつでも(といっても、返信するのは大体夜になってしまいますけれどね)、歓迎ですよ~!

 さとちんさん、こんばんは。

 モンテールのクレープ、スルーしていたのですね。
 私も、見かけたのはここが初めて(昨日西友に行きましたが、クレープは置いていませんでした)なのですが…結構、美味しかったです。
 100円前後という値段で、これだけ美味しければ、個人的には文句なし、ですよ!
 スルーするというのは…ちょっと、もったいないかもしれません。
 さとちんさんも、今度ぜひ、試してみてください!

お通夜から帰ってきましてオヤツの話をする男、スパイダーマッ、もとい螺旋虎です。
しょっぱなからネタかましてすみません。でも、きっとまたするのでしょうね。関西人にネタをするなとは、きっと亀にマッハを超えろとか、そういう次元の話ですから。
さてスイーツの話です。いまパッとモンテールのページ、新商品のとこを見てきました。レギュラー、というのがどれを指すのか不勉強ゆえさっぱりなのですが、この新商品のうち、おやつサンド、というのは、多分今月頭くらいに食べた気がします。袋に例の丸いマークがあったかどうか記憶が定かではありませんので、類似品だった可能性も高いですが。ふんわりスポンジにふわふわ生クリーム、アクセントっぽく黄桃かなにかのフルーツの欠片が入っていました。ぶっちゃけ美味でした。いっぺんに2個買ったのは正解でした。そしてやっぱり半額でした。ええ。冷蔵ワゴンいっぱい、ほぼ全て(まあ、平積みの下のほうは違ったかもしれません。品だしマニュアルに、古いものは前、上に出せ、というのがあるので。余談ですが私、以前パン・スイーツの品出しも担当しておりました)。半額半額半額です。ゲシュタルト崩壊です。まあ当日は節分企画で、恵方巻大売出し中でしたので、客がそっちに流れたんでしょうね。酢メシ後にクリームはキツイでしょうし。休憩室を臨時寿司巻き工場としたため、休憩時間に自家用車の中で食したあの甘味は忘れようにも忘れられません。寒さと共に。
なんかもう、うちの店紹介したいですね。でもそうすると身バレの危機。困ったもんです。せめてうちの店、全国チェーンならよかったんですがねぇ。
以上、長ったらしい上、尻切れトンボな駄文、失礼しました。おやすみなさい。

 螺旋虎さん、こんばんは。
 再度のコメント、ありがたいのですが…ちょっといろいろと、伝えたいことがあります。
 なので、後ほど、メールを送信させていただきます。
 (toraboさんの掲示板に、メールの送信先が載っていたので、そちらから送信しますので、「メールアドレスを送るためのコメント」は、不要です)

 モンテールのホームページ…私は、まだアクセスしたことがありません。
 なので、どんな商品があるのか、分からないのですが…おそらく、私が知らない商品も、たくさんあるでしょうね。
 おやつサンド…そこまでお勧めするのであれば、一度食べてみたいのですが…こちらでは聞いた事も無い商品なので、販売されている間にゲットするのは、著しく困難かも…。
 それが、半額というのは…うらやましい限りです。
 住んでいるところだけ、後でメール(そちらにメールを送る際に、添付されるので、分かると思います)で、教えてもらいたい、なんて感じてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53950050

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 濃い抹茶の手巻きクレープ&うっかりミス:

« 最悪の悪夢 | トップページ | 「大人」になりたくない »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE