新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ビッグアメリカ ラスベガス | トップページ | 「ほ」んわりシフォン »

モンテール 濃い抹茶のどら焼き+ショコラ&生クリームのどら焼き

 今回は、二つの商品を、同時に紹介します。
 母と二人で、分けて食べたので…。

 私の好きな、モンテールのスイーツで、新商品?が出ていました。
 残念ながら、富士では西友以外で、モンテールのスイーツを見ることはほとんど無い(カスタードなどの、レギュラー商品しか扱っていないお店がほとんどです)ので、たまに西友に行くと、必ずチェックしています。
 そして、今回は…「濃い抹茶」シリーズが、出ていました。
 濃い抹茶のシュークリーム、濃い抹茶のエクレア、そして濃い抹茶のどら焼き、です。
 母が、どら焼きがいいということなので、それをチョイス。
 また、どうせならば他の味も試してみたいと思い、私は季節限定らしい、ショコラ&生クリームのどら焼きを選んでみました。

Imgp2388

 まずは、濃い抹茶のどら焼きからです。
 この商品は、モンテールのどら焼きで、生クリームのところを宇治抹茶クリームに変えた商品のようです。
 抹茶が好きな人には、たまらないかも?
 また、あずきは十勝産のあずきを使っており、安心感があります。
 カロリーは、一個で212キロカロリーでした。

Imgp2390

 一方、こちらはショコラ&生クリームのどら焼きです。
 
 皮の部分にも、チョコレート(ココア?)を使用し、更に中にはベルギーチョコのペーストと、生クリームを使用した、贅沢な一品。
 ベルギーチョコ、なんだかこの名前だけで、濃厚で美味しい味が期待できそうです。
 ちなみに、カロリーは一個で224キロカロリーと、若干こちらのほうが高めでした。

Imgp2393

 取り出して、断面が分かるようにカットしました。
 まずは、こちらが濃い抹茶です。
 抹茶のクリームがぎっしりと詰まっており、その中にあずきが入っているという構造になっています。

Imgp2394

 一方、こちらがショコラ&生クリームです。
 ちょっと見えにくいかもしれませんが、生クリームが入っており、その中央にベルギーチョコのペーストが入っています。

 母と半分ずつ、味わってみました。
 まず、私の感想は…どちらも美味しいです!
 抹茶のほうは、濃いという接頭語がつくだけあって、非常に抹茶の味が強く、そこにあずきが加わることで、非常に「和」を感じさせる一品だと思いました。
 これは、お茶請けに、ぴったりだと思います。

 一方、ショコラ&生クリームのほうは、明らかに洋風です。
 生クリームも美味しかったですが、ベルギーチョコのペーストが、予想通り濃厚で、チョコレート好きにはたまらないと思いました。
 個人的には、こちらのほうが気に入ったかも?

 一方母は、やっぱりどちらも美味しいとのことでしたが、抹茶のほうが好みということでした。
 このあたりは、好みの違いが有るので、自分が好きそうなほうを選んで、大丈夫だと思います。
 もちろん、あえていつもの選択とは違うものをチョイスして味わっても、いいと思いますけれどね。

 やっぱり、モンテールのスイーツ、レベルが高いです~!
 これだけ美味しいのに、なぜ西友でしか取り扱っていないのか…ここまでくると、理不尽さすら感じてしまいますよ…。
 もっと、多くのお店で、レギュラー商品以外も取り扱ってほしいです!

« ビッグアメリカ ラスベガス | トップページ | 「ほ」んわりシフォン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 豪華な組み合わせですねぇ。
 私なんて、普通のどら焼きでも「ごちそう」なんですけど(笑)。

 抹茶と小豆。
 生クリームとショコラ。

 和洋の違いこそあれ、どちらもベストマッチですし、どら焼きとして味わえるのは日本人で良かったと思ってしまいます☆

 ねこでした。ニャン☆

こんなおいしそうなどら焼き、

ドラエモンが見たらよだれを垂らすかもしれませんね。

モンテールの商品なのですね。

イオンのスーパーで探してみます(^^)

 こねこさん、こんばんは。

 ちなみに、どちらも105円なので、すごく贅沢というレベルではないと思います。
 この、お求め安い価格という点も、モンテールの嬉しいところ。
 本当に、なぜこれだけいい商品が、他のスーパーでは売っていないのでしょうか…?

 小豆と抹茶も美味しかったですが…生クリームとショコラが、個人的には気に入りました。
 おそらく、そちらのほうは、バレンタイン前後までの限定商品だと思いますからね。
 濃厚なチョコの味が楽しめる、お勧めの商品ですよ~!
 もし見かけたら、ぜひお試しください!
 本当に、これだけさまざまな味を楽しめるというのは、日本人でよかったということ、なのかも…。
 (もちろん、諸外国とは違った問題も、ありますけれどね)

 スマッシュさん、こんばんは。

 ドラえもんが見たら…確かに、喜ぶかも。
 しかも、値段が105円と安いのも、ありがたいところです。
 エクレアやシュークリームに至っては、なんと95円でした!
 この安さで、安定した味を提供している…だからこそ、他のスーパーでは、「取り扱いたくない」商品なのかもしれませんね。

 モンテール、そちらではイオンのスーパーで、取り扱っているのでしょうか…?
 私の住むところでは、レギュラー商品はどこでも取り扱っているのですが、こういう限定ものは、西友でしか扱っていないのです。
 なので、たまに西友に行って、チェックしないと、です(笑)。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
お、おいしそう~♪
今日大きなスーパー寄らなかったから未チェックなんだけど、
こっちで売ってるといいなあ~Σ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 どちらも、とっても美味しかったですよ~!
 これで、値段が105円(西友だと)なのですから…下手なコンビニスイーツなんて、手が出せなくなってしまいます。
 だからこそ、あまり取り扱いたくない商品、なのかもしれませんけれどね。
 おそらく、そちらでも売っていると思いますが、特にショコラのほうは、バレンタイン前後までの商品だと思いますので、お早めにどうぞ!

今さらですが、こちらの記事にコメントさせていただきますwink

理由は、モンテールのショップ、実家の近くだからなんですnote
なので、とっても親しみのあるお菓子メーカーなんですよ。
まるで自分が関わってるお菓子が褒められたようで嬉しくて‥。 変ですよねcoldsweats01

今住んでいる所のスーパーにも売っているので、今でもよく食べてます。
お手頃価格で美味しくて、いいですよねheart04

 のんさん、こんばんは。
 最近、ちょっと「硬め」の記事が続いていたので…こちらで、大丈夫ですよ~!
 コメントしてもらえるだけでも、本当に嬉しいです!

 モンテールのショップ…そんなものも、あるのですか!
 モンテール好きの私としては、うらやましくて、仕方がありません…。
 おそらく、最新の商品も、確実にゲットできると思いますし…家の近くに、出来てくれないかな?と、思ってしまいます。
 こんな美味しいお菓子のショップが、実家のすぐ近くにあるなんて…ほんとうに、のんさん、いいと思いますよ~!

 スーパーでも、売っているところだと何種類も取り扱っていて、しかも安いというのが、非常に嬉しいです。
 今のところ、富士では西友がメインで、他はあまり取り扱っていないのですが…これだけ優れたスイーツなのですから、もっと多くのところで取り扱ってほしいです。
 実は…今日、マックスバリュで購入した、モンテールのクレープを食べたのですが…肝心のクレープを撮り忘れて、記事に出来なかったりします…(泣笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53902002

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 濃い抹茶のどら焼き+ショコラ&生クリームのどら焼き:

« ビッグアメリカ ラスベガス | トップページ | 「ほ」んわりシフォン »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE