新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« シェリエドルチェ 小悪魔エクレア | トップページ | Bluetoothの機器 »

新潟麦酒

 あおきにて、かなり変わった商品がおいてありました。
 「新潟麦酒」(http://www.niigatabeer.jp/)というビールで…300円くらいです。
 売り文句が、「泡が消えてからお飲みください」という…ちょっとビールしては、異例かも。
 興味を持ったので、購入してみました。

Imgp2604

 こちらが、商品です。
 わりとシンプルなデザインで…こういうもののほうが、得てして美味しいのですよ~!
 ちょっと、期待です。

Imgp2605

 文章によれば…「缶の中で発酵させた」もののようです。
 今までのビールとは、ちょっと異なりそう。
 ちなみに、賞味期限が長いのも、このビールの特徴の一つです。
 そして、度数は4.5度と、ちょっと低め…。

Imgp2608

 なんだか、すごい謳い文句が書いてあるのですが…。
 値段も高かったですし、これでまずかったら、許せないかも(笑)。

Imgp2609

 常温でも美味しいビール…ここまで来ると、「本当か?」と、問いたくなります。
 まあ、全ては、「飲んでからのお楽しみ」ですけれどね。

Imgp2610

 早速、グラスに注いでみました。
 なんだか、色がかなり、「濃い」ような気がします。
 また、泡の立つ量は、他のビールより、かなり少なめだと感じました。
 このグラスだと、「泡が立つようになっている」にもかかわらず、この量ですからね…。

 泡が消えてしまわないうちに、まずは一口。
 結構しっかりとした味で、美味しいです!
 濃厚系で、口当たりも良く、これはいいかも。

 そうこうしているうちに、泡が消えてしまいました。
 更に一口…「美味しい」!
 泡が消えていても、なお、美味しさを感じさせます。
 これは、「ビールの液自体が美味しいから」としか、考えられません。

 その後も、「美味しさが持続しました」。
 このビールは…宴会などの、「すぐに飲まないとき」に、ぴったりだと思います!
 普通のビールだと、まずくなってしまいますからね…。
 かなり気に入ったのですが、値段が高いのが、ネックかも。

 お酒は、じっくり味わいたいという人に、ぴったりだと思います。
 もし見かけたら、ぜひお試しください。

 オススメ動画は、「なし」ということで、ご了承願います。
 今日は、とにかく疲れました…。
 お酒でも飲んで、リラックスしたいですよ~!

« シェリエドルチェ 小悪魔エクレア | トップページ | Bluetoothの機器 »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

「缶の中で発酵させた」・・・

珍しいビールですね。

おいしかったようですね。

300円はちょっと高いですね(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 缶の中で発酵させた…確か、ドイツやベルギーなどの、「昔からの作り方」のビールで、用いられている方法です。
 なので、むしろ「歴史のある作り方」ですよ。
 今では、あまり行われていない(おそらく、コストなどの問題があって?)ようですけれどね。

 300円…確かに、エビスなどと比べても、高いです。
 ですが、「常温でも美味しい」というのは、特にこれからの時期、かなり嬉しいかも。
 むしろ、「夏に飲むビール」として、これからもあれば、購入するかもしれません。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あははははh、なんかパッケージの
ビールのイラストがかわいい~(´▽`*)アハハ

色もきれいだし
思わず買っちゃうかも( ´艸`)ムフフ

 こんばんは☆こねこです♪

 これは、けっこう珍しいですね!
 普通、泡も込みでビールという人がいると思いますが、これはその常識を覆してますもんね。

 そして、色の濃さも特殊な工程が関係してるんでしょうね。
 さらにいえば、ビールの味そのものを純粋に味わい人に向いてるかもしれません☆

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 パッケージ、ちょっと可愛らしいですが、シンプルでいいと思います。 
 そして、味の方は…抜群でした!
 今までに飲んだビールの中でも、トップクラスに美味しかったかも…?

 ビールの色、普通のビールより、かなり濃いです!
 そして、味も濃厚…。
 高いですが、それだけの価値はあると感じました。
 ぜひ、お試しください。

 こねこさん、こんばんは。

 普通は、「泡が残っているうちに飲まないと、美味しくない」のが、ビールだと思います。
 その常識をくつがえす、「麦酒」です!
 もはや、「ビールとは違う何か」と考えても、いいかもしれません。

 味そのものが、非常に美味しく、かつある程度温まっても、美味しさが損なわれませんでした。
 これは、「お酒は味わって飲む」人に、ぴったりだと思います。
 私は、気に入りましたよ~!

あおきってスーパーですか??
私、実はスイーツの次にお酒も大好きなんですよ(*^_^*)
だから超気になります♪
少し高いからしょっちゅうは買えないけど・・・一度は飲んでみたいです!!
パッケージも可愛いですねぇ♪

 kettsuさん、こんばんは。

 そのとおり、スーパーの「あおき」です。
 富士では、私の家のすぐ近くにあり、結構便利なのですが…最近、少しずつ質が落ちてきたような?
 そのため、ちょっと敬遠気味、です…。

 値段は高いですが、一度飲んで見る価値、あると思いますよ。
 この、「常温にさらしても、なお美味しい」というところは、他ではあまり無いですからね。
 通販も行なっているようですが…あまり量を買うと、値段が…(苦笑)。

発泡酒でなくビールですか!

珍しいビールですね^^

飲んでみたいです。。
鹿児島にはあるかなぁ~~??

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 発泡酒ではなく、れっきとしたビールです!
 アルコール度数は多少低めですが、味はむしろ濃厚で、コクがあり、美味しいですよ~!
 個人的には、今まででもトップクラスに美味しいビールだと感じました。
 
 鹿児島だと…取り扱っているお店が、あるかどうか…?
 探して、無いようならば、通販もひとつの手段かもしれません。
 とりあえず、あおきには売っていたので、もう一本追加購入しました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54165315

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟麦酒:

« シェリエドルチェ 小悪魔エクレア | トップページ | Bluetoothの機器 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE