新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール さくらのどら焼き | トップページ | 祟られた »

オランジーナ

 店頭で、変わった飲み物が販売されていました。
 ORANGINAで、「オランジーナ」と読む、フランスの飲み物のようです。
 フランス…以前紹介した、イギリスよりはましだと思いたいですが…。
 (イギリスの飲み物は… http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2011/07/post-7947.html こちらになります…今思い返しても、まずさがまざまざと…)

Imgp2872

 こちらが、商品になります。
 ちょっと面白い形状のボトルで、内容量は420mlと、少しだけ通常の商品より、少なくなっています。
 まあ、味が美味しければ、問題なしですけれどね。
 果汁は、12%と…結構入っているようです。

Imgp2873

 何やら、タグがついていました。
 一度ゆっくりとひっくり返してから…とのことです。
 炭酸飲料なので、あまり振ってしまうのはよくないでしょうが…このくらいならば、問題ないかも。
 ひっくり返してから、飲むことにします。

Imgp2874

 1936年からの歴史…かなり期待できるかも。
 もっとも、それ以上の歴史のある、イギリスは悲惨でしたが…。
 あれ、なぜ日本で「売ろう」と思ったのか、激しく疑問です…。

Imgp2876

 ちょっとボケてしまっていますが…「国産」の文字が、分かるでしょうか?
 どうやら、原材料、またはレシピだけがフランスで、製造は日本のようです。
 ある意味、安心感が増したかも?

Imgp2878

 微量とはいえ、炭酸が入っているので、ご注意を。
 また、果実の繊維も入っているようで…ひっくり返してから飲んだにもかかわらず、底のほうに残っているくらいでした。
 まあ、繊維質は多めにとったほうがいいので、問題ないのですけれどね。

 飲んでみると…これは、美味しいです!
 オレンジの風味が結構強くて、すっきりした味でした。
 酸味も、思ったほどきつくはなくて…これならば、大丈夫です。
 やっぱり、海を隔てると、味が大きく変わるのだな…と、実感しました。

 こちらの商品は、オススメできる味です。
 興味を持った方は、是非どうぞ!

 オススメ動画(無尽合体キサラギ 再掲載)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15878480

 再生数、150万というのが…全てを物語っていると思います。
 今日は、このために東京に来たのですからね…。
 明日、絶対にグッツを手に入れて帰ろうと思います。
 手に入らなかったら…亡霊になってしまうかも(苦笑)。

« モンテール さくらのどら焼き | トップページ | 祟られた »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 これ、朝のラッシュで車内広告を見て、近いうちにここで紹介されるな・・・と思ったら、まさかの今日でした(笑)。

 ちなみにその後CMも見ましたが、まさかの配役と設定に、商品とのギャップを感じて笑ってしまいました☆

 で、肝心の味のほうは、かなり本格的に作られてるんですね。
 日本のドリンクでも「よく振ってからお飲みください」というのがありますが、炭酸系でも振るのって・・・ちょっとだけ心配ですよね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

微炭酸でオレンジ味なんですね。

パッケージもカラフルで、いかにもフランスと言う感じですね。

また、スーパーで探して見ます(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
おおお~ボトルがかわいいね(´▽`*)アハハ
オレンジ微炭酸って爽やかでいいかんじだよねえ♪
これからの季節にぴったりかも~( ´艸`)ムフフ

markさんは東京へ向かったのかなぁ?

 こねこさん、こんばんは。

 車内広告…そういう点が、地方都市と都会の違いだと思います。
 こちらでは、あまりいい広告、ないですからね…。
 健康系の広告が多すぎるように感じます。

 CM…そういう話を聞くと、TVを見てみたくなります。
 とはいえ、おそらくネットでも、調べられると思いますけれどね。
 商品とギャップがある…どんなものなのか、楽しみです~!

 味のほうは…結構しっかりしていましたよ。
 少なくとも、隣の国よりは、はるかにましです。
 これならば、日本でも十分売れるでしょうね。
 炭酸とはいえ、沈殿物が発生するので、軽く振ってから飲むのが、正解だと思います。

 スマッシュさん、こんばんは。

 微炭酸で、オレンジ系の味です。
 すっきりしていて、結構美味しかったですよ~!
 ちょっと量が少ないのがデメリットですが、一度くらいは試してみても、いいと思います。
 スーパーなどならば、かなり安く手に入れることができますからね。

 さとちんさん、こんばんは。

 ボトルのデザインに、センスを感じます。
 こういったところに凝っているのはいいかも。
 見た目も、美味しさのポイントの一つ、ですからね。

 これからの季節に…確かに、ぴったりかもしれません。
 さっぱりしたこの味、おすすめですよ~!

 東京で、今こうして、書いているところです。
 自室からネットにつながるというのが、とっても便利。
 少し休んでから、いろいろと行動しようと思います。

sun私も買って飲んだので一言♪

さっぱりしてて飲みやすかったです。

炭酸や甘さも控えめでお気に入りです( ^ω^ )

ボトルのデザインはやはりにほんと違ってデザインがいいですよね。
味もいいとなればさらに魅力が。いいじゃないですか。
こっちでも売っているんだろうか・・・?

東京でお目当てのもの、手に入るといいですね。

 サザンビーチ茅ヶ崎さん、こんばんは。
 コメント、本当にありがとうございます~!

 さっぱりしていて、飲みやすい…しかも、オレンジの風味もしっかり感じられますよね!
 イギリスの商品が悲惨だっただけに、警戒して飲んだのですが…これならば、日本でも十分受け入れられる味だと思います。
 ちょっぴり少ないのがデメリットで…そちらみたいに、「安売り」していれば、喜んで買うのですけれどね…。

 しまさん、こんばんは。

 ボトルのデザイン、ちょっとかっこいいですよね。
 日本の標準的なものとは、異なる感じです。
 今のところ、「リユース」はされていないので、こういったボトルの商品でも、再生には全く問題ないですし…。
 全国区の販売のはずなので、おそらくそちらでも、手に入ると思います。

 東京は…お目当てのものが、ほとんど手に入らないという体たらく…。
 オークションで、最高価格を競っている状態です。
 なんとか、入札できればいいのですが…。

こんにちは~
このジュース気になってました!!
今日スーパーで見かけたのですがカロリーが気になって(表記はなかったですよね?)今日は購入しませんでした(>_<)
次回は購入します♪
美味しそう~限定だから急がなくっちゃ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54339759

この記事へのトラックバック一覧です: オランジーナ:

« モンテール さくらのどら焼き | トップページ | 祟られた »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE