新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 即リピ | トップページ | 丼三種 »

予約&キャンセル

 月曜日のことなのですが…楽天から、「宿泊で使える、500円引きのクーポン」が、配布されました。
 その対象に…なんと、私が3月31日に宿泊するホテル、「アワーズイン阪急」が、入っていたのです!
 しかも、クーポンの項目を見ると…すぐに使えるとのこと。

 とりあえず、家に帰って即座にやったのが、「新しく宿泊予約を、クーポンを使ってとる」ことでした。
 結果は…成功!
 500円引きの、5000円で宿泊することができます。

 その次にやったのは、前の予約のキャンセルです。
 二重に宿泊料金を取られたら…洒落にならないですからね。
 こちらも、無事成功。

 現在、「母の、朝食+温浴施設利用」の宿泊と、「私の、全くオプション無しの予約」の2つが存在している状態です。
 別に、温浴施設、朝食とも、その場でお金を支払えばいいだけですし…。
 予約をとりなおすだけで、500円安くなったのですから、非常にお得だったと思います。

 もっとも、手間はかかりましたけれどね(笑)。
 それでも、「情報を制するものが、得をする」という、現代社会のルールを、最確認したような感じでした。
 普段は、ダイレクトメールが厄介ですが…楽天の、クーポンに登録していて、良かったです~!

 本日のオススメ動画(【アイマス】 arcadiaのピッチ下げたら平井堅が歌ってくれたよ 【2音下げ】)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14736437

 これならば、私も歌えるかも…って、やっぱり声のトーン、高いですよね…?
 とはいえ、男性でもこれならば、歌える人、いるかもしれません。
 ピッチを下げるだけで、一気に男性っぽい声に変わる…こういう遊びこそが、本来「MADの王道」なのかもしれません。

« 即リピ | トップページ | 丼三種 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一度楽天やら使うと
ダイレクトメールが><ですよね。。。

でも今回良かったですね^^
どちらに行かれるのでしょうか?
またUP楽しみにしています^^

500円引きは魅力ですよね。

私は楽天からのメールは来ないようにしてるので、

損してるかも知れません。

動画ですが、これ本当に平井賢が歌っているんじゃないんですか。

びっくりです(^^)

良かったですねぇ(*^_^*)
アワーズイン阪急って、markさんは関西住みですか??
いいなぁ☆
お母様と楽しんできてくださいね☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へー500円引き!いいねえ^^
絶対利用しなきゃね(´▽`*)アハハ

無事キャンセルできてよかったねえヽ(´∀`)ノ

 こんばんは☆こねこです♪

 500円・・・たかがといえども、されど500円ですから、これで何かおいしいものでも・・・と思いましたが、500円だとかなり限定されますね(笑)。

 で、手間を惜しまなかった結果で500円ですし、お母さまも賢い息子を持って鼻が高いんじゃないですかヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 ダイレクトメール…私も、基本的には読まないのですが、たまにこういった「役立つもの」があったりするので、油断できません。
 ピンと来たものだけは読むという感じで、つまみ読みしています。
 たかが500円とはいえ、せっかく安くなるのですから、使わなければ損、ですよね~!

 行くのは、東京です。
 3月31日~4月1日の、「エキスポ」というイベントに参加する予定です。
 コミケほど過酷ではないと、信じたいのですが…。
 入場料もとられるので、行かないという選択肢は、もう無いですよ~!!

 スマッシュさん、こんばんは。

 500円引き…かなり、嬉しかったです。
 こういう「お得」とか、「クーポン」というもの、私は見逃さないですからね。
 以前、大阪のユニバーサル・スタジオに行った時も、「ファストパスに、おみやげの10%割引券が付いている」ことに、ただ一人気づいて、きちんと使いましたから(笑)。
 このあたりの「セコさ」は、半端では無いですよ~!

 動画…ピッチを下げただけで、全く別人になりますよね!
 男性ボーカル、そのものだと思います。
 こういった「遊び」が、簡単にできるのですから…今の世の中は、すごいと思いますよ~!

 kettsuさん、こんばんは。

 本当に、良かったです~!
 こういう所で、「得」をするのが、大好きですからね。
 まあ、その分普段の買い物で、つい「買いすぎ」とか、「余計なものを買う」癖があるので、だいなしですが…(苦笑)。

 名前は「阪急」ですが、東京にあるビジネスホテルです。
 私の愛用しているホテルで、リニューアルしてからは、更に使い勝手が良くなりました。
 LAN、冷蔵庫、シャワー(スーパー銭湯もあり)などがあり、加えて「駅から1分」という立地の良さも、ありますからね。
 大好きなホテルで、コミケの時も必ず使っていますよ~!
 旅行、母と精一杯楽しんできます~!

 さとちんさん、こんばんは。

 そのかわり、「朝食などのセット付きのプランではない」のですが…セットになっていても、値段は変わらないので、ここは問題なし、です。
 逆に、「母の分の温浴施設利用券を、私がもらえる」ので、むしろ得になったかも…。
 こういった、「役立つダイレクトメール」ならば、大歓迎ですよ~!

 キャンセルは、あっさり出来ました。
 さすがに、前日だときついようですが…今のところ、ペナルティは全く無いようですし。
 ネットで予約も、キャンセルもボタンひとつ…本当に、便利な世の中だと思います。

 こねこさん、こんばんは。

 500円…食べ物よりは、事前準備の足し、ですね。
 向こうで精一杯楽しむためには、準備はしっかりとしないと…ですから。
 まあ、「お金さえあれば、向こうで買える」ので、荷物は軽くするつもりですけれどね。

 母にも伝えましたが…こういった「目ざとさ」は、私の強みの一つです。
 ただ、同時に「うっかり属性」もあるので…損得だと、どちらが強いか…(笑)。
 まあ、それも含めて、「自分」なのだと思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54314070

この記事へのトラックバック一覧です: 予約&キャンセル:

« 即リピ | トップページ | 丼三種 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE