新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« りょうおもいかぼちゃのプリン | トップページ | プレミアム 桜と小倉クリームのロールケーキ »

三ツ矢サイダー まる搾りオレンジ(2012)

 三ツ矢サイダーの、新商品が出ていました。
 まる搾りオレンジ…もしかしたら、前にも飲んだかもしれません。
 そのため、2012年版という形で紹介しようと思います。

Imgp2808

 こちらが、商品になります。
 果汁は1%と少なめで…これで、「まる搾り」というのは、ちょっと表現としてどうかな?と感じますけれどね(笑)。

Imgp2809

 水、香り、果汁について書いてあります。
 ただ、「果汁が、どこの国のオレンジか」が書いていないというのは、大きなマイナスポイント。
 産地限定としか書いていないので、安心できる要素がありません。

Imgp2811

 原材料でも、やっぱり書いていない…。
 まあ、さすがにC国ではないと、信じたいですが…。
 カロリーは、100ml当たり、48キロカロリーと、結構高めです。

Imgp2812

 グラスに注いでみました。
 いかにも、オレンジジュースですと主張しているような色になっています。
 ただ、カロテンと、パプリカの色素を使っている、「作られたもの」ですけれどね…。

 味自体は…悪くないと思います。
 三ツ矢サイダーなので、レベルが高く、安心して飲める味。
 オレンジの味も、さすがに果汁感はあまりなかったものの、きちんと質の高い味になっていて、満足できました。

 とはいえ…表記不足が、気になるところです。
 カロリーも高めなので…強くはお勧めできないかも?
 飲むかどうかは、個人の判断に委ねたいと思います。

 今日のオススメ動画(パンドラの夢 OPテーマ)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4067806

 以前の記事(http://mark.cocolog-tnc.com/blog/cat5863767/index.html)で、「エンディングテーマ」を取り上げましたが…そのゲームのオープニングが、こちらになります。
 エンディングの物悲しさからは、想像もつかない、ポップでギャグな感じ。
 そのため、完全に「油断しました」。

 一作目が、ギャグベースだったこともありましたが…このオープニングから、「ハードでシリアスなループもの」だと分かる人は、絶対にいないと思います…。
 ループものとしての重さは、下手をすれば、「まどか☆マギカ」に匹敵するくらい、重い作品ですからね…。

« りょうおもいかぼちゃのプリン | トップページ | プレミアム 桜と小倉クリームのロールケーキ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ごくごく飲めそうなオレンジジュースですね☆
ファンタみたい(*^_^*)
確かにこの時代なんですから、原産地とかしっかり表示してほしいものですよね((+_+))
あと、最近カロリーオフが普通なのにそれなりのカロリーなのも気になります(>_<)
ただでさえ、スイーツでカロリーとってるんで・・・飲み物くらいカロリー控えたいですw

産地限定・・・
微妙な表現ですね。原産地は表記してほしいですね。
レベルが高く、安心して飲める味・・・
さすが三ツ矢サイダーですね。
今度、イオンのスーパーに行ったら探して見ます。

動画ですが、「パンドラの夢」・・・
初めて聞きました。
まあ、ゲームをまったくしたことが無かったので当然ですが。
シリアスな「ループもの」なんですね(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 カロリーが高め・・・もしかして糖分が高いのでしょうか?
 だとすると、せっかくのオレンジのさわやかさも甘すぎると台無しですよね。

 それと、まる搾りで1%ですか。
 なんだか詐欺のような?(冗談です:笑)

 ねこでした。ニャン☆

 kettsuさん、こんばんは。

 確かに、ファンタに近い感じかも。
 果汁が1%入っているとはいえ、かなり少なめで、基本的には「作った味」ですからね。
 まあ、三ツ矢サイダーらしさもあるので、違いはあるのですが…。

 原産地…これで、某C国製だったりしたら…ぞっとします。
 冷凍餃子など、あの国はとにかく、信用出来ないですからね…。
 私も、「原産国があの国の場合は、どんなに性能が良くても、買わない」と、心に誓い、可能な限り実行していますから…。
 そのため、最近ではユニクロからも、足が遠のいているという状況です。

 カロリーは…三ツ矢サイダーの標準的なカロリーですよ。
 ゼロカロリーの商品もありますので、気になる人は、そちらを選ぶといいと思います。
 本当は、すべての「季節限定」で、ゼロカロリーバージョンを同時に出してくれれば、いいのですが…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 本当に、微妙な表現だと思います。
 私は、「産地」には相当なこだわりがあるので、記載されていないものは、「C国」と同様、「買わないようにしている」のですから。
 C国や、K国(日本の隣で、「他人の文化は自分のもの」とほざいている国です!)なんかに、一銭も渡したくないですからね!
 とはいえ、味は悪くなかったので、試してみるのもいいかもしれませんよ。

 パンドラの夢…導入部などの軽さからは、想像もつかないほど、ヘビーな話です。
 「泣ける」という度合いでは、下手をすると「18禁最強」(それは、おそらく「日本で生み出された、ドラマの中」でと言い換えても、過言ではないと思います!)と言われる作品、「AIR」や、「加奈」などに比肩するほどかも。
 そのため、ハッピーエンドが好きな私には、どうにもきつい作品でした。

 こねこさん、こんばんは。

 糖分が高いというか…普通のサイダーに、果汁を入れたというコンセプトなので、これは仕方が無いと思います。
 普通のサイダーは、かなり糖分が入っているものですからね…。
 ただの炭酸水は、あまり美味しいものではないので、仕方ないという側面も、あると思いますよ~!

 まる搾りで、1%…詐欺…冗談と言っていますが、私は「そのとおり」だと思います!
 下手をすると、法律に引っかかる恐れも…。
 確か、「商品を過剰によく見せるような表現」は、禁止されていますからね。
 是正勧告、出る可能性は、あると思いますよ。

三矢サィダーって
ぃろんなフレーバーぁって
意外とバラェティーに
富んでるんですね〜(●´∀`●)/

ォレンジの炭酸ってハズレなぃし
これゎぉぃしそぅ(o^o^o)

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 三ツ矢サイダー、いろんな味の商品を出しますよね。
 そのどれもが、レベルが高く…かなり好きな飲み物の一つです。
 今回のこれも、産地がわからないという弱点こそあるものの、味自体はかなり美味しかったですから…。

 オレンジと炭酸、安心して飲める組み合わせの一つですよね。
 とはいえ、英国産のもの
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2011/07/post-7947.html
 は、まずかったですが…。
 こちらは大丈夫なので、ご安心ください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54229560

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ矢サイダー まる搾りオレンジ(2012):

« りょうおもいかぼちゃのプリン | トップページ | プレミアム 桜と小倉クリームのロールケーキ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE