新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 復活 | トップページ | 伝言板 »

大人のご褒美ジュレ

 長い間、休んでしまって申し訳ありません。
 Twitterを見た方は、分かると思いますが…「嘔吐下痢症」という状態で、完全にダウンしてしまっていました。
 体に全く力が入らず、冗談抜きで、死ぬかと思いましたよ…。

 それはさておき、いつもどおり、スイーツのネタです。
 もちろん、「ダウンする前」に食べたものですけれどね。
 (おとといは、おかゆを食べるのがやっとでしたから…)

Imgp2838

 パッケージは、こんな感じです。
 あおきで、お酒のコーナーに置いてあったのですが…アルコールは含まれていないようなので、子供でも食べられると思います。
 もっとも、名前が「大人の」なのですけれどね(笑)。

Imgp2840

 と思ったら…カシスリキュールを加え?!
 やっぱり、子供はダメなのかも…?
 アルコール度数は書いてなかった(また、アルコールに弱い母が食べても、大丈夫だった)ので、おそらく非常に弱いレベルになっているとは思いますけれどね。
 これ単体でも食べられるようですが、「素材」としても使えるようです。

Imgp2841

 
 カロリーは、一袋で115キロカロリー。
 
 これならば、比較的安心して食べられると思います。

Imgp2843 Imgp2844

 コップに入れると…こんな感じです。
 ナタデココ、及びマンゴー果汁で作ったゼリー?(オレンジ色の部分)が見えます。

 カシス味のジュレということで、サイダーを入れてみました。
 おそらく、カシスソーダみたいで、美味しくなると思いましたので。
 さて、結果は…?

Imgp2848 Imgp2850

 こんな感じです。
 色合いも良く、悪くなさそう。
 後は、味がどうかですが…。

 飲んでみると…やっぱり、美味しいです!
 カシスとソーダ、相性抜群の組み合わせですからね。
 かき混ぜながら飲むと、まさにアルコールの入っていない、カシスソーダそのものの味でした。
 ゼロカロリーのサイダーを使ったので、カロリーの方も、全く問題ないですし…。

 このジュレ、美味しいです~!
 もう一つ、別の味も購入してあるので、そちらも回復したら、試してみようと思います。

 本日のオススメ動画(HMMゾイド 3DGP PV)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17257777

 ゾイドとボーカロイドという、異色の組み合わせですが…完成度が、半端では無いです!
 ゾイドの方は、あまり詳しくないのですが…それでも、このかっこよさは、「欲しい」と感じるレベルでした。
 おそらく、「声優を雇わなくて済む」ので、ボーカロイドに声を担当させているのだと思いますが…下手な声優より、ずっとレベルの高い演技ですし。
 もはや、「自主制作のレベルを、完全に超えた」作品だと思います。

 ちなみに、この動画をどこで知ったかというと…アダルトサイトだったりします。
 こういう「拾い物」があるので、案外侮れなかったり…。
 加えて、「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」のPVも、同時に手に入れましたし…ネットの力は、恐るべし、です。

« 復活 | トップページ | 伝言板 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

体調大丈夫ですか??
私も先月は胃腸炎にかかり、嘔吐と下痢に苦しみました(:_;)
この時期、流行ってるみたいですね(>_<)
でも復活したみたいで良かったです(*^_^*)

この商品、初めて見ました~!!
ジュレってゼリーのような感じですか??
カロリーも控えめでコラーゲンも入っているので女性ウケしそうですね(^_-)

明治屋のホームページを見ました。

「ブラッドオレンジ&カシス果汁に寒天を入れたジュレに、角切りのマンゴーとナタデココを加えることで、食感が楽しめます。
カシスリキュールを加え、コラーゲン1000mgを配合した、大人向けのデザートです。」
と言う内容でした。

サイダーを入れて食べたのですね。
良い組み合わせでおいしかったようですね。

動画の方ですが、とにかくかっこいいですね。
でも「金属生命体」と言うのはちょっとありえないとは思いました。
「初音ミク」こんなところにも出てくるんですね(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 今日は・・・どうでしょうか?
 気温は高くなってきますけど、無理はしないでくださいね(微笑)。

 さて。
 今回の商品は、なんとも涼しげでいいですね。

 個人的には、今の時期は花粉症で喉も渇くので、潤す意味ではこれもいいですね。

 あとはアルコールが・・・?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 kettsuさん、こんばんは。

 体調は…今も、あまりよくないです…。
 とにかく、悲惨な状況で、昨日~今日にかけて、ろくに眠れませんでしたから。
 そのため、妙にハイになっているかもしれませんが、ご了承ください。

 胃腸炎…おそらく、同じ「嘔吐下痢症」だと思います。
 あれは…洒落にならないですよね…。
 そんな状況なのに、「座薬」(下痢しているのに、どうやって入れろと?!)を平然と渡す救急、気が狂っているとおもいますよ!

 この商品、結構美味しかったです。
 ジュレ、そのとおり、ゼリーを別の国の言葉で表現したものだったと思います。
 女性には、とってもいい商品だと思いますよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 このオレンジ色、マンゴーの角切りだったのですね!
 何となく、そんな感じはしたのですが…マンゴー果肉と原材料に明記してなかったような?
 オレンジとカシスという、お酒では定番の組み合わせだけに、やっぱり美味しかったです~!
 サイダーとの相性も、抜群に良かったですよ~!

 ゾイドは…「かなり昔からある作品」で、私が小学生の頃には、すでに存在していたものです。
 なので、細かいところは、ご愛嬌ということで。
 そのパーツの一つ一つまで、再現しきったこの作品は…自主製作の域を、軽く超えているように感じました。
 ミクとの組み合わせが、ちょっと意外ですけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 今日は…昨日よりは、マシになりました。
 とはいえ、昨日は「一週間で最悪の日」で、泣きそうに…。
 心身ともに、まだボロボロです…。

 涼しげ…確かに、ちょっと時期的には早いかも?
 とはいえ、味からすると、あまり夏本番に食べるよりは、今くらいが丁度いいのかもしれませんけれどね。
 濃厚で、美味しかったですから。

 アルコールは…含まれていないようです。
 なので、こねこさんも安心して、食べてみてください。
 もっとも、見つけるのが大変かもしれませんけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
なんかすごいことになってるね!
お腹でもひやしたのかなぁ?Σ(´∀`;)
でもまあ元気でなにより(´▽`*)アハハ

カシスジュレ、甘酸っぱくておいしそう( ´艸`)ムフフ

 さとちんさん、こんばんは。

 本当に、悲惨でした~!
 お腹、今は治りつつあると思いたいのですが…それでも、怖くて薬を飲まずには、要られませんし。
 やめた途端に、再発するのでは…という恐怖、根強いです…。
 お腹を冷やしたのではなく、明らかに「ウイルス性」でしょうね…。

 カシスのジュレ、美味しかったですよ~!
 カシスソーダや、カシスオレンジと同じ味なので、そのあたりのお酒が好きな人には、たまらないと思います。
 この甘酸っぱさ、まさに「大人の」食べ物だと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54275029

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のご褒美ジュレ:

« 復活 | トップページ | 伝言板 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE