新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 予約&キャンセル | トップページ | モンテール さくらのどら焼き »

丼三種

 母の趣味は…ニットソーイング(洋裁)、パン、お菓子(この二者は、すでに「修了」してしまいましたが…)、そして粘土細工と、幅広いです。
 その、粘土細工の新作が、「丼3つ」でした。
 完成度は…写真で、確認してみてください。

Imgp2858

 左から、カツ丼、やや奥にうな丼、天丼です。
 どれも、「本物そっくり」で…ストラップなどで売っていたら、思わず買ってしまうかも。
 贔屓目なしに、「美味しそう」だと感じました!

Imgp2862

 カツ丼の、卵が少しはみ出しているところ…本物でも、ここまで美味しそうに作るのは、困難かもしれません。
 カツ丼大好きの私としては、すぐにでも食べたくなってしまうかも…。

Imgp2860

 うな丼は…母曰く、「ハンバーグになってしまった」とのことですが…色合いで、しっかりと識別できると思います。
 これだけ大きなうなぎが乗った丼だったら…おそらく、高価でしょうね…。
 山椒がかかっていたら、もはや本物と、見分けがつかないかも?

Imgp2859

 天丼は、フラッシュの関係で、ちょっぴり光ってしまいました。
 実物は、この写真よりも、更に美味しそうです!
 冗談抜きで、「本物よりも美味しそう」と感じる出来で…3つの中でも、完成度はトップかも?

 これで、「まだまだ上がある」と言っているのですから…すごいと思います…。
 母の腕前、一体どこまで上がるのか…楽しみ~!

 本日のオススメ動画(五体合体グレートキサラギ【MMDモデル配布あり】)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16931351

 グレンガランの、最高クラスの見せ所、「暗黒の海からの脱出」を、キサラギ仕様にしたものです!
 元が最高レベルのものだけに…このかっこよさも、最高級!
 こういった、「職人」たちの仕事の早さ、そして完成度は…いかに、無尽合体キサラギという作品が与えた影響が強かったかを、物語っていると思います。
 カッコいいものが好きならば、絶対に見るべし!

« 予約&キャンセル | トップページ | モンテール さくらのどら焼き »

趣味」カテゴリの記事

コメント

え~~!!!
めっちゃ可愛いです☆
これ、ほんとに欲しいですっ!笑
カツ丼の卵感がリアルです☆
というか、私もやってみたい♪♪
いい趣味ですね(*^_^*)

 kettsuさん、こんばんは。

 本当に、この出来は…すごいと思います~!
 写真でも伝わると思いますが、実物は、これ以上に美味しそうなのですから…。
 これで、「まだまだ」と言われても…こちらとしては、困惑、ですよ(笑)。
 お店で売っていても、おかしくないレベルだと思います。

 カツ丼の卵、きちんと周りにたらしてあって…リアルだと思います。
 3年くらいになるのですが、ここまで上手にできるというのは、かなりのものだと思いますよ…。
 月に一回しか行かないのに、ここまでの作品ができるのですから…おそらく、教え方も上手なのでしょうね…。

粘土細工、本当にお上手ですね。

色は後から着けているのでしょうか。

どちらにしても細かい作業ですね。

良いご趣味をお持ちだと思います(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 母の粘土細工…これは、特にレベルが高いほうだと思います。
 ただ、マカロンなども、「静岡のホビースクエアで展示してあった作品」と比べても、むしろ優れているのでは?というくらいのレベル。
 正直、自分の母ながら、鼻が高いです~!

 色は、丼だけ後付です。
 他の部分は、基本的に白い粘土に、絵の具を混ぜて、「作っている」ようです。
 その作業が難しいらしいですが…このクオリティーならば、難しいのも当然でしょうね…。
 毎月一回、教室に通っているのですが…次はどんな作品ができるのか、毎回楽しみです~!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うーわーみんなかわいい~(´▽`*)アハハ
おいしそう~( ´艸`)ムフフ

思わず食べたくなっちゃうねー'`,、('∀`) '`,、

 こんばんは☆こねこです♪

 私も、これを見ると食欲がそそられます☆
 食品サンプルとはまた違う「手作り感」があるので、家庭の味のサンプル・・・といった感じでしょうか(微笑)。

 というか、これが全て本物だったらなぁ・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 どれも、非常にレベルが高いと思います。
 特に、カツ丼と天丼は、「本物以上に美味しそう」かも。
 丼だけで、また何種類か作ってもらいたくなってしまいました(笑)。
 下手な食品サンプルより、美味しそうですからね…。

 こねこさん、こんばんは。

 食欲がそそられる…私もです~!
 夕飯も、デザート(明日紹介しますが、絶品!)も、しっかり食べたというのに。
 かなり危険なことは、間違いないですね(笑)。

 食品サンプルと違い、手作り感がある…そこも、いいところなのかもしれません。
 本当に、本物だったら…確実に、美味しそうですからね。
 わが母ながら、レベルが高いと思います。

可愛い♪
粘土細工も細かい作業で・・・
手もかかりますよね^^
私も興味あります・・

近ければこれもお母さまに教えて頂きたいです^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 可愛いですし、美味しそうだと思います~!
 そのため、今日のお昼は、カツとじ鍋(ご飯が五穀米だったので、「丼」にはしませんでした)にしましたし。
 美味しかったですよ~!

 粘土細工、本当に難しいと思います…。
 それを、数年でこのレベルまで出来るようになってしまったのですから…羨ましいです~!
 ほんとうの意味で「不器用な人」ならば、こんなにいいもの、作れないでしょうからね…。

 ちなみに、母もまた、「教わっている」ところです。
 なので、その先生に教わることができれば、何とかなると思いますが…。
 ちょっと、難しいかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 丼三種:

« 予約&キャンセル | トップページ | モンテール さくらのどら焼き »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE