新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン いちごのモンブラン | トップページ | 即リピ »

こく甘オレンジ&カルピス

 カルピスに、新商品が出ていました。
 今回は…オレンジ味のようですが…オレンジを煮詰めた、オレンジソースが入ったもののようです。
 なんだか、とっても濃厚な味の予感。
 もちろん、試してみることにしました。

Imgp2853

 狭い所で撮影してしまったので、ちょっと傾いていますが、ご了承ください。
 パッケージは、こんな感じです。
 まろやかに煮詰めた、オレンジソース仕立て…普通のオレンジ果汁よりも、更に濃厚で、美味しそうな感じがします。
 (もっとも、砂糖を加えて煮込んだのか…カロリーが、100mlあたり61キロカロリーと、洒落にならない数値になっていますが…)

Imgp2854

 前の写真にもありましたが、濃縮したタイプのため、果汁の量が、なんと20%!
 これは、相当オレンジの味、強そうです~!
 オレンジジュースほどではないとはいえ…これは、ちょっとすごいことになるかも?

Imgp2856

 コップに入れましたが…ちょっと角度が悪くて、美味しそうに見えないかも?
 申し訳ありません。
 色は、まさに全体で、「オレンジ」を主張している色合いでした。

 味は…オレンジ、濃厚です!
 というか、ちょっと濃厚すぎて、酸味が強く、きつい味になっているかも…。
 カルピス自体に、酸味があるので、少しぶつかっているのではないかな?と感じました。
 まずくはないのですが…酸味に弱い人は、注意が必要だと思います。

 とはいえ、オレンジの濃厚な味に、カルピスが加わることで、独特の風味になっているのも、また事実。
 カルピス、オレンジ共に好きな人であれば、試してみる価値はあると思います。
 私は、ちょっぴり苦手な味でしたけれどね。

 本日のオススメ動画(無尽ロボ キサラギ 第2話)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17299415

 あの、「無尽ロボ」(設定が公式と異なるために、タイトルが異なっています)に、第2話ができていました!
 3月19日に掲載されて…一週間で、1万以上の再生数というのですから…キサラギの人気の高さが伺えると思います。
 この「無尽ロボ」の方も、クオリティーは半端ではない高さで…いっそ、このまま13話(一クール)くらい作ってしまわないか、なんて思ってしまいます。
 もしかしたら、水面下では、「公式」が動いてるのでは…なんて感じるくらいの出来なので、好きな人は是非、見てください!

« セブンイレブン いちごのモンブラン | トップページ | 即リピ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

こく甘オレンジ&カルピス・・・

名前を聞くとおいしそうですね。

でも酸味がきついのですか。

オレンジとカルピスが喧嘩したような味なのかも知れませんね(^^)

カルピスオレンジ
ですかぁ~^^
コク甘ときたらぁ~~
試飲したいです^^
是非とも~~♪

 スマッシュさん、こんばんは。

 こく甘オレンジ&カルピス…名前は美味しそうなのですが、味の方はちょっと、バランスが悪いかな?と個人的には感じました。
 まあ、オレンジが好きな人ならば、許容範囲内かもしれませんが…ソースになっていることで、更に酸味が増しているような…?
 そちらの表現通り、酸味同士が喧嘩してしまっていて、ちょっときつい味になっているように感じます。
 もっとも、逆に酸っぱい飲み物が好きな人には、たまらない商品だと思いますよ~!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 カルピスオレンジ…名前だけだと、美味しそうなのですが…ソースになったことで、酸味が非常に増しています。
 そのため、ちょっと万人受けからは離れた味ではないかな?と感じました。
 とはいえ、甘さも凝縮されていると思うので、もしかしたら美味しく感じるかもしれません。
 試してみる価値は、あると思いますよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 カルピスは別にしても、ここまでオレンジを主張するものなら飲んでみたいですね。

 個人的にはオレンジそのもので飲みたいですけど(笑)。

 ま、それはおいといて。
 煮詰めるほどに濃厚さを出すというのは、カロリーは高くなるものの、なかなかの挑戦ですね。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーこれはオレンジ濃厚だねえ(´▽`*)アハハ
コク甘、リッチオレンジカルピスってかんじ?

カルピスはたまに飲みたくなります(*^_^*)
色々なフレーバーが出ていますが、やっぱり私はノーマルの味が好きかも♪
ペットボトルでちょっと量が少な目のプレミアムカルピス、飲んだことがありますか?
濃厚で美味しいですよ)^o^(
こちらもカロリーは高めかと思いますが;
0カロリーのアミノカルピスは味が薄くってイマイチです((+_+))

 こねこさん、こんばんは。

 カルピス…そういえば、こねこさんは苦手でしたよね。
 オレンジジュースのほうが、いいかもしれません。
 ただ、普通のオレンジジュースよりも、「濃い」味かもしれませんけれどね。

 煮詰めることで、濃厚さを出している…のですが、20%という量のようです。
 それでも、ここまで濃厚な味になる…というか、個人的にはオレンジジュースよりも、酸味などが強まったような…?
 まさに、「名に恥じぬ商品」であることは、間違いないと思いますよ~!
 まあ、カロリーの方も、ギュッと濃縮されてしまっていますが…(笑)。

 さとちんさん、こんばんは。

 オレンジ、濃厚でした~!
 ただ、どちらかと言うと「酸味が突出していた」ような感じで、「甘みや美味しさ」は、普通のオレンジジュースのほうが上回っていたような…?
 なので、ちょっとバランスの悪い商品のように感じました。
 まずくはなかったのですけれどね…。

 カルピス自体の濃度は…おそらく、通常のものだと思います。
 ただ、とにかくオレンジの強さが!
 オレンジ好きには、最高の一品になりえるかもしれません。

 kettsuさん、こんばんは。

 私は逆に、「ノーマル」のものを、ほとんど飲まないんですよね…。
 カルピス本来の味も好きなのですが、ドリンクバーならともかく、通常は「記事のため」+「好奇心」で、他の味を選んでしまいます。

 プレミアムカルピス…あれも、濃厚で美味しいですよね~!
 冬場の定番商品で、冬になったら必ず飲む一本です。
 夏場には、ちょっときつい(だからこそ、市場から姿を消す)のかもしれませんが。

 アミノカルピス…ちょっと味が薄めですよね。
 とはいえ、0カロリーなので、「出たら飲む」という感じです。
 自分から好んでは…あまり、飲まないですね…。
 やっぱり、「他の飲み物を選ぶ」と思いますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54307296

この記事へのトラックバック一覧です: こく甘オレンジ&カルピス:

« セブンイレブン いちごのモンブラン | トップページ | 即リピ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE