新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« プレミアム 桜と小倉クリームのロールケーキ | トップページ | 海洋堂フィギュアミュージアム 第3弾 »

フォション アップルネクターティー

 コンビニ(ファミリーマート)で、結構美味しそうな飲み物を発見しました。
 フォションという、紅茶ではかなり有名なメーカーの、アップルティーです。
 おそらく、安心して飲めるであろうと判断し、購入してみることにしました。

Imgp2825

 こちらが、商品となります。
 りんごがひとつ、アクセントに描いてあるだけという、非常にシンプルなデザインです。
 何やら、色々と書いてあるようですが…果汁は2.1%と、かなり多く、内訳はりんごが2%、ももが0.1%のようです。
 0.1%…風味のためとはいえ、なかなか難しい割合ですが、果たして…?

Imgp2820

 別の面を撮影です。
 こちらは、更に細かい字が書いてあるので、拡大した写真も用意しました。

Imgp2822

 アップル果汁に…ピーチピューレ?!
 何やら、すごいことになっています…。
 これは、期待できそう。

 カロリーは、100ml当たり、19キロカロリー。
 カロリーオフではあるものの、「紅茶」と考えると、かなり高いかもしれません。
 とはいえ、普通のドリンクを飲むならば、こちらのほうがいいのは間違いないですけれどね。

Imgp2824

 フォションについて、記載されていました。
 1886年…100年以上の歴史を誇る、「古くからの会社」のようです。
 まさに、紅茶のスペシャリストと言ってもいいかもしれません。

 内容量は…450mlと、ちょっぴり少なめでした。
 ペットボトルの飲み物は、たいてい500mlなので、少し違和感も。
 さて、肝心の味の方は…?

 母、私ともに、「ちょっとクセのある味かな?」と感じました。
 紅茶とりんご、相性は非常にいいのですが…少し雑味のようなものも感じます。
 もしかしたら、ももが悪さをしているのかも?
 ストレートの紅茶のほうが、もしかしたら美味しく感じるかもしれません。

 もちろん、アップルティーが好きな人ならば、美味しく感じると思います。
 あくまで、「普通の紅茶が好きな人が、評価している」ということを、念頭においてください。
 とはいえ、スペシャリストが作った紅茶ならば、もっと上のレベルでも、おかしくないのでは…とは、感じてしまいました。

 今日のオススメ動画(機動戦士ガンダム バトルオペレーション)

 http://www.youtube.com/watch?v=T6fklN2T9ec&feature=player_embedded#!

 最初に宣伝のムービーが流れますが、ご容赦ください。
 (ボタンで、スキップも可能のようです)

 PS3で販売される、ガンダムの最新作のようですが…「人とガンダムがともに戦う」という、今までのガンダムではあまり無いシチュエーションの作品のようです。
 その様子から、「オペレーショントロイの完全版」という人も…。

 何やら、噂によれば…PS3を持っている人は、「基本無料で」プレイできるとか!

 http://www.famitsu.com/news/201203/15011470.html

 まあ、次から次へとパーツで「課金」することで、儲けるというのは、容易に想像できますけれどね。
 PS3を持っている人は、チェックしても悪くない作品だと思いますよ。

 P.S mark houseに、昨日付け加えた、「イエッサーとは」という項目があります。

 http://markhouse.web.fc2.com/world/Jesuser.html

 この項目は…「私」が、「世界」に対して感じていること、そのものです。
 おそらく、「狂気」を感じると思いますが…そう思うことで、かろうじて「正気」を保ちながら、日々生きているという状態です…。

« プレミアム 桜と小倉クリームのロールケーキ | トップページ | 海洋堂フィギュアミュージアム 第3弾 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

紅茶にアップルピーチ?
何だか微妙なような???

カロリーは低めですね^^
紅茶としては高めですけど・・

試飲は止めておきます・・
笑!!

 yumi-mamaさん、こんにちは。

 紅茶とりんご、相性は悪くない組み合わせですよ~!
 加えて、ピーチティーという飲み物もあるので、どれも相性自体は悪くないと思います。
 ただ、ブレンドしたことで、「紅茶本来の味」が、少し損なわれているかな…と、個人的には感じました。
 決して、「まずい」わけではないですけれどね。

 カロリーは…果汁や砂糖が入るので、これは仕方が無いと思います。
 午後の紅茶でも、おそらくこのくらいのカロリーになっていると思いますし…。
 甘味料だと、どうしても「砂糖とは違う味」なので、やっぱり紅茶本来の味を損ねる恐れがありますし…難しい所だと思います。

 試飲は…まあ、無理には勧めないですね。
 紅茶系ならば、「午後の紅茶の無糖」(まだ、あるのでしょうか…?)が、一番お勧めです。

紅茶にアップル果汁にピーチピューレですか。
ちょっと変わった商品ですね。
私はほとんど紅茶を飲まないので、
この商品はスルーですね。

動画ですが、すごい迫力ですね。
壮大なBGMの流れる中の格闘ヒーンは圧巻です。
人間がメカに攻撃するのもすごいですね(^^)

 スマッシュさん、こんにちは。

 紅茶と、りんごの果汁、そしてもものピューレ…少し贅沢すぎたかも?
 味自体は、さすがフォションなので、一定の水準ではあるのですが…それでも、欲張り過ぎてしまったかな、と感じます。
 ごくシンプルな、「何も加えない紅茶」が、個人的には一番美味しく感じるのですが…なかなか、売っていないのですよね…。
 まあ、無理に勧めているわけではないので、スルーでもいいと思いますよ。

 動画…このド迫力の戦いが、PS3ならば、「無料」なのですからね!
 課金の泥沼に引きずり込まれなければ、これほどすごいことは、ないと思います。
 人とモビルスーツを切り替えながら、戦っていくこのゲームは…もしかしたら、とんでもない「傑作」になるかもしれません。

 こんばんは☆こねこです♪

 待ってましたっ!
 これ、CMで見たとき「たぶん紹介されるな・・・」と思ってたので、ここを読んでから買ってもいいかなと思ったので(笑)。
 
 フォションはほとんどハズレがないこともあって、私の中では新商品が出るたびに期待してしまいます。

 ベースの紅茶がすでにおいしいので、よほどいじりすぎなければ当たりになりますよね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 紹介するかどうかは、「コンビニにいく頻度」や、「そこのコンビニで取り扱っているかどうか」にも左右されるので、欲しい時は自分で行ったほうが、いいと思いますよ~!
 個人的には、こねこさんオススメの「フォション」にしては、ちょっとイマイチかな?と感じましたけれどね。
 アップルティーが好きなのであれば、受け入れられるのかもしれませんが…むしろ、「そのままの紅茶のほうが、美味しかった」ように、感じます。
 とはいえ、こねこさんの感じ方はまた異なるので、試す価値はあると思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54244246

この記事へのトラックバック一覧です: フォション アップルネクターティー:

« プレミアム 桜と小倉クリームのロールケーキ | トップページ | 海洋堂フィギュアミュージアム 第3弾 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE