新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 苦しさ | トップページ | とろふわプリン バニラクリーム味(2012) »

キリン 生茶 緑の野菜のブレンド茶+

 母が、かなり変わった商品を購入してきました。
 キリンの「生茶」なのですが…今度は、野菜入り?!
 生茶では、以前にスパークリング版で、痛い目にあっている(http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2011/08/post-911a.html)ので、不安を感じつつ…。

Imgp2652

 こちらが、商品になります。
 何やら、たくさんの野菜が入っているような…?
 健康にはともかく、味、いいのでしょうか…?

Imgp2653

 ほんのり野菜…こういった商品で、「ほんのり」だった試し、無いのですが…。
 ますます、不安が高まります。
 また、「キャベツ」が入っているのも、不安要素。
 詳しくは、後述します。

Imgp2654

 野菜、どうやら10種類も入れているようです。
 これで美味しかったら…むしろ、奇跡ですよ。
 野菜ジュースというものは、基本的に「美味しくない」ですからね…。

Imgp2655

 入っている野菜は…セロリ、アスパラガス、ブロッコリー、キャベツ、ほうれんそう、青じそ、パセリ、クレソン、みつば…そして、「ゴーヤ」です!
 え、ゴーヤって、あのゴーヤですよね…?
 ちょっと、洒落にならないと思うのですが…。

 ちなみに、カロリーはゼロ、500mlでした。
 母とわけあって、飲んでみると…?

 母は、「思ったよりは飲める」という感じでした。
 確かに、一般的な野菜ジュースよりは、緑茶よりの味になっていて、飲みやすいのは事実かもしれませんが…。

 一方私は…「なんじゃこりゃ~!」です。
 スパークリング同様、せっかくの朝摘み緑茶が、泣いています。
 このひどい味…まあ、スパークリングよりはまだ「マシ」ですが、よくこれでオッケーが出たものだと、信じられませんでした。
 健康のことを考える人以外は、飲まないほうが正解だと思います。

 ちなみに、後述の内容ですが…昔、読んだ本があります。
 宝島社から出版されていた、「合法ドラッグ」の本(今は、違法になってしまったものも含まれているので、再販はされないでしょうが…)に、「栄養ドリンクを作る」という企画が載っていたのですが…。

 そこで述べられていたのが、「バナナを入れると、どんな飲み物も美味しくなる。逆に、キャベツを入れると、どんな飲み物もまずくなる」ということなのです。
 そして、今までの私の経験からすると…これは、「真理」といっても過言ではないほど、当てはまる記述だと感じました。
 開発者は、このことを念頭に入れて、味を決めたほうがいいのでは…?と、思います。

 今日のオススメ動画(「ワンピース」に登場する巨大パチンコをリアルに作ってしまったムービー)

 http://gigazine.net/news/20120229-one-piece-real-usopp-slingshot/

 ワンピース自体は、好きな漫画ではないのですが…その武器をリアルに作るという発想は、すごいと思います。
 そして、その威力は…洒落になりません!
 もはや、立派な「殺傷道具」、「武器」以外のなにものでも無いですよ!

 下手な携帯型の銃よりも、威力は高いと思います。
 この迫力は…ぜひ、動画で確認してみてください。

« 苦しさ | トップページ | とろふわプリン バニラクリーム味(2012) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

「生茶」はおいしいのに野菜のブレンドですか!

キャベツやゴーヤまで入っているなんて、

とてもおいしいとは思えません(>_<)

動画の方ですが、これはあきらかに武器ですよね。

日本では銃刀法かなんかで取り締まれるかもしれませんsad

 スマッシュさん、こんばんは。

 生茶…時々、こういった「暴走」をするブランドなんですよね…。
 あれ自体は美味しいのに、こういう商品を出すから、生茶そのもののブランドイメージが悪くなっているような…そんな気がします。
 まあ、「普通の生茶だけでは、採算がとれない」のかもしれませんが…。
 それでも、評価を下げたら、「元も子もない」と思うのですけれどね。

 動画…もともと武器なので、当然ですが…それでも、凄まじすぎます!
 もちろん、日本では銃刀法違反(やり、そしてもしかすると、「銃等」にも該当するかも?)ですからね。
 アメリカ(外国)では、「規制が甘い」からこそ、作れるのだと思います。
 まあ、「許可が取れれば」、日本でも作れるのかも知れませんが…。

 こんばんは☆こねこです♪

 このシリーズ・・・だんだん方向性が分からなくなってませんか?(苦笑)

 お茶も野菜も体にはいい成分ですが、商品として売る以上は味のことも多少考えなくてはいけないのに、これでは・・・どうなんでしょう。

 まぁ、青汁なども最初は「まずい!もう一杯!」なんてCMをやってたくらいですから、あえてイバラの道に進んでるのでしょうか(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 本当に、「迷走」していると思います…。
 せっかく本来の「生茶」は美味しいのに、こんなことをしていたら、どんどんブランドイメージが悪くなると思うのですが…。
 まあ、会社の判断なので、仕方がないのでしょうけれどね。

 味は…私の感覚からすると、美味しくなかったです。
 まあ、「野菜ジュースよりはマシ」なので、「これがいい」という人も、いるかも知れませんが…。
 それでも、「美味しくない」のは、間違いないと思います。

 青汁…その方向性、なのかもしれませんね(笑)。
 とはいえ、ビタミンもC以外はうたわれていないようですし…その点でも、あまりよくないのかも?

生茶にブレンド・・
野菜・・・
どんな味なんでしょうか?
ちょっと想像がつきませんが・・
飲んでみたいです^^

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ええええ~生茶に野菜でゴーヤーもはいってるの!?
今回はびっくり生茶なのかなぁ?(´▽`*)アハハ

 yumi-mamaさん、おはようございます。
 今日は、病院があるので、仕事を一日休みました。
 仕事に行く許可を、貰い忘れていた…ということも、発覚しましたし(苦笑)。

 生茶に、野菜をブレンド…この時点で、ちょっと普通では無いですよね…。
 いわゆる、「濃厚系のお茶」ならば、野菜をブレンドするのもありだと思うのですが、生茶は繊細な味が売りだと思うのですが…。
 そこに、野菜の臭みが加わって…ぶち壊しになっているように、感じました。
 一度飲めば、分かると思いますよ…(苦笑)。

 さとちんさん、おはようございます。

 生茶に、野菜、しかもあの「ゴーヤ」ですよ!
 いったい、どこを目指して開発されたのか…疑問符ばかりです。
 本当に、「びっくり」で、かつ「一発ネタ」だと思います。
 これで、リピートする人、健康志向の人以外に、存在するのでしょうか…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54189112

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 生茶 緑の野菜のブレンド茶+:

« 苦しさ | トップページ | とろふわプリン バニラクリーム味(2012) »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE