新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ウィルキンソン ジンジャーエール 2012春 | トップページ | 体調不良? »

ローソン 苺デコショート

 ローソンで、ひなまつりのときに販売された、苺のデコショートが復活していました。
 (以前の記事は、http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/03/post-2344.html
 このショートケーキ、私は食べたのですが、母は食べそびれていただけに、復活は素直に嬉しいところ。
 早速、購入です。

Imgp2988

 パッケージは、こんな感じです。
 ひなまつりの文字が消えただけで、デザイン、色共に全く変わっていません(笑)。
 文字が太くなった分、読みやすくなっていると思います。
 カロリーが、210キロカロリーと控えめなのが、うれしいところです。

Imgp2990

 そして、中身です。
 見た目は、ひなまつりのときと、全く変わりません。
 まあ、変わっていたら、それはそれで違和感を感じると思いますが…。
 値段も250円で、同じですからね。

 食べてみると…この味、全く同じです!
 ということは、素直に美味しいということ。
 生クリームの美味しさは健在ですし、苺もフレッシュで美味しいです。
 また、イチゴジャムがサンドしてあるところも、全く同じ。
 この独特の美味しさは、すでに「完成形」に達しているのでは…と、感じました。

 まだ食べたことのない人は、ぜひお試しください。
 ローソンのケーキの中でも、トップクラスに美味しいですよ~!

« ウィルキンソン ジンジャーエール 2012春 | トップページ | 体調不良? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

苺デコショート・・・

復活おめでとうございます。

以前、好評だったから復活したんでしょうね。

今度、ローソンに行ったら見てみます。

子供二人分も買うとなると結構な出費になりますので(>_<)

 おはようございます☆こねこです♪

 1ヶ月以上も経って、限定だったものが復活すると嬉しいですよね。

 また食べたいなぁ・・・と思うころに復活させるあたり・・・にくいですねぇ(笑)。

 ショートケーキは私も大好きですし、しかもイチゴとの組み合わせは世界最強と思ってるくらいなので(笑)それがコンビニで買えるとなれば、食べないわけにはいかないですよね♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これおいしかったよねえ^^
コージーに行くよりお手軽に手に入るとこが
なんともいいかんじだし( ´艸`)ムフフ

 スマッシュさん、こんばんは。

 ローソンのイチゴショート、名前からすると、限定ではなく定番メニューとしての復活だと思います。
 美味しいので、たまに食べるかも?
 スマッシュさんの指摘通り、おそらくひな祭りの際に好評だったため、でしょうね。

 確かに、子供に一個ずつだと、かなりの出費になるかも…。
 とはいえ、小さいので、二人で一個は、ちょっとかわいそうかも。
 たまにの贅沢で、と考えてください。

 こねこさん、こんばんは。

 一ヶ月以上…まあ、供給能力を考えると、これくらいの準備期間は、必要だったのでしょうね。
 イチゴショートは、ケーキの王様だけあって、需要もあると思いますし。
 この、生クリームと苺の組み合わせ、考えついた人は、本当にすごいと思いますよ。
 そして、それをこの価格で出せるコンビニ、本当に恐るべし…です。
 こねこさんも、ぜひ一度お試しください。

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、本当に美味しかったです~!
 そちらのブログで紹介されたのが、確か食べるきっかけだったと思います。
 本当に、ありがとうございます~!

 ケーキのお店よりも、手軽に手に入る…それが、コンビニのいいところだと思います。 値段も、生の苺を使っていると考えれば、安いと思いますし。
 リピする商品、だと思います。

こんにちは☆
体調はいかがですか?

この苺ショート、以前のひなまつりの時期の物と同じなのか気になっていました(*^_^*)
同じなら変わらず美味しいですよね!復活嬉しい☆
最近、ローソンの新商品にイマイチ惹かれないので・・・足が遠のいてるのですが是非食べてみますね)^o^(
GWは帰省の予定で連休中のブログの更新はお休みになりそうです☆

 kettsuさん、こんばんは。
 体調は…多少回復したものの、精神的にきついです。
 明日の記事で述べますが…。

 苺ショート、ひな祭りの時と同じものだと思います。
 味、作り、値段は全く同じでしたから。
 いちごの種類は、もしかしたら変わっているかもしれませんが…おそらく、殆どの部分が同じだと思いますよ。
 なので、安心して食べてください。

 ローソン、私も足が遠のいてしまっています…。
 帰りの道から、ちょっと外れてしまったので。
 最近、スイーツを食べる気力もない状態が続いていて…どうにかしないといけないとは、思っているのですけれどね…。

これ・・
食べましたよ^^
イチゴ好きなんで^^
美味しいと思いました♪

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 苺好きなのであれば、これは美味しく感じると思います。
 苺のジャムも、地味に美味しいですし、上に乗っている苺の鮮度も、高いですからね。
 私も、かなり美味しく感じましたし…リピするかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54580438

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 苺デコショート:

« ウィルキンソン ジンジャーエール 2012春 | トップページ | 体調不良? »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE