新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール 午後LATTE サンド・抹茶ミルク | トップページ | ウィルキンソン ジンジャーエール 2012春 »

回転数

 私の場合、どうも一定以上の仕事が無い状態だと、逆に疲れてしまうようです…。

 最近、あまり仕事が多くない(まあ、供託という特殊な仕事なので、あまり多いというのは、好ましくないことではありますが…紛争などが、多く起きているということですからね)ので、どうしても空き時間ができてしまいます。

 また、私の場合は、「指示を受けて仕事をする」方が、好きという性質もあります。
 そのため、「自分から仕事を探す」という、庶務系の仕事は、どうにも苦手で…。

 そして、基本的には、「電話や来客を待つ」ため、あまり気を抜くことも出来ませんし。
 登記の気楽な(といってしまうと、弊害がありますが…自分のペースでできた、というべきかもしれません)状態が、懐かしいです。
 まあ、最低1年は我慢しないといけないので、がんばりますけれどね…。

« モンテール 午後LATTE サンド・抹茶ミルク | トップページ | ウィルキンソン ジンジャーエール 2012春 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

私も最近担当の仕事が変わって、今はつらいです。

慣れれば楽になると思うのでがんばります。

markさんはせっかく安定した身分でお勤めなのですから、

仕事以外の楽しい事の為に頑張って下さい(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 私の場合、別に意味で「回転数」ですね。
 特に月曜日や連休明けなどは、懸命にアクセルを踏んでもなかなかスピードが出ない状態に陥ります(苦笑)。

 ま、今回は違う意味なのでこのへんで・・・。

 で、自分から仕事を探すのは、確かに難しく感じるかもしれませんが、自分にできそうなことでほかの人のヘルプになるようなことをする、というのはどうでしょうか。

 全くゼロから探すのは難しいと思いますし、それなら自分にも下地がありつつ、仕事を手伝うというのであれば大丈夫かと(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 そちらも、担当の仕事が変わったのですね…。
 そういうことがあると、とっても辛いと思います。
 私も、今までにやったことのない仕事なので、かなり厄介で、自分のペースを掴めずにいます…。

 安定した身分…まあ、そうですけれどね。
 とはいえ、最近は色々と攻勢が強まっていて、「楽」ではないですよ。
 どこの職場も、その職場ならではの大変さ、あると思います。

 こねこさん、こんばんは。

 そちらは、「加速」が追いつかない状態なのですね。
 私も、たまに全く回転数が上がらないことがあり、辛い時があります。
 頑張っても、全く仕事ができないというのは…きついですし、自分自身を責めたくなってしまいますよね…。

 他の人の手伝いは、すでにやっています。
 というか、それをしないことには、どうしようもないですから。
 ただ、自分の仕事を覚える必要もあるので、勉強もしなければならず、バランスを取るのが難しいです。
 加えて、他の人がやっている仕事、手伝えるものかどうかの見極めも、難しいですからね…。 
 電話番くらいは、当然やっていますが。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
仕事変わると慣れてないし不安だよね~Σ(´∀`;)
3ヶ月ぐらいで軌道に乗るぐらいのペースでいいんじゃない?

代わってすぐバリバリの人は
相当の業師でしょ(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 仕事が変わってしまい、本当にきついです…。
 まあ、慣れるしかないのですが、それでも今までとは全く違う仕事で、戸惑うばかり。
 3ヶ月後には、きちんと仕事が出来るようになっていれば、いいのですが…1ヶ月現在の自分を考えると、ちょっときついかもしれません。
 変わってすぐに働くというのは、経験がない仕事である以上、無理なのはわかっていますけれどね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54566034

この記事へのトラックバック一覧です: 回転数:

« モンテール 午後LATTE サンド・抹茶ミルク | トップページ | ウィルキンソン ジンジャーエール 2012春 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE