新規購入!
スマートフォン、だましだまし使ってきたのですが…「電話機」としては、最悪です。
シールドを起動させなければ、耳があたっただけで切れてしまいますし、シールドを起動させていると、とにかく操作が面倒な上に、たまに異常な動作をしてしまって…。
もはや、どうしようもない状況で、ストレスが溜まっていました。
そこで、ついに「普通の携帯を、電話専用の端末として」購入!
0円の、「K010」という端末にしました。
いわゆる、「簡単ケータイ」というもので、文字も見やすく、非常に便利だったので…。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/k010/index.html
防塵、防水も大丈夫なので、使いやすいと思います。
そのうえで、「転送設定」を設定しました。
これは、「スマートフォンの電話番号にかかってきた電話を、全て携帯の方に転送する」という設定。
こういう設定がある事自体が、スマートフォンの使いにくさを物語っていると思います…。
ただ、「転送するまでの、呼び出し時間は、通話料がかかる」ということに愕然!
こんなところまで、お金を取るなんて…まさに、「亡者」だと思います!
ともあれ、後は電話番号を登録しているところ、全てに対して、「携帯の電話番号にする」設定をすれば、大丈夫だと思います。
そうすれば、転送すること無く、直に携帯電話にかかるので、お金を取られませんからね。
面倒ですが、全てのところに連絡しないと…。
ともあれ、私から言えるのは…「スマートフォンとは別に、通常の携帯も用意したほうがいい」ということです。
スマートフォンは、「携帯としては、欠陥品」だと、断言しますよ!
精神状態が悪いので、しばらくの間、「オススメ動画」をお休みします。
(ネタ切れでもありますし…)
申し訳ありません。
« ファミリーマート マンゴードリンクケーキ | トップページ | さわやかマンゴー&カルピス »
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
auのアンドロイドのスマートフォンでしたよね。
そんなに電話としての機能が悪いなんて驚きです。
良く携帯電話を使うのであれば、2台目もありだと思います。
新しい携帯もauなんですね。
何かお得なのでしょうか(^^)
投稿: スマッシュ | 2012年4月 5日 (木) 18:51
こんばんは☆こねこです♪
これはまた・・・困った事態になりましたね。
というより、全然「スマート」じゃないような・・・?(苦笑)。
まぁ、とりあえずは電話は電話として別になったと思うしかないですし、かえって電話だけと思ったら使い勝手が良くなりますし(笑)。
ねこでした。ニャン☆
投稿: こねこ | 2012年4月 5日 (木) 21:08
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ふううん、そうなんだぁ。。
スマートフォンってパソコン寄りだからかなあ?
なにげに解約する人も増えてるらしき話も聞くしΣ(´∀`;)
そういえばiPhoneでまだ電話かけたことなかった!Σ(ノ∀`)ペシッ
投稿: さとちん@コンビニスイーツ日和! | 2012年4月 5日 (木) 23:15
スマッシュさん、こんばんは。
アンドロイドのスマートフォン…電話機としては、「欠陥品」でした。
使えたものではないので、もし契約するのならば、「別に携帯を用意する」ことをお勧めします。
そして、電話はそちらで行うべきですよ!
お得さは…特に、無いですね。
まとめて請求書が届くくらいです。
まあ、家族がAUに変えてくれれば、色々と便利になるのですが…。
投稿: mark | 2012年4月 6日 (金) 20:21
こねこさん、こんばんは。
スマート「フォン」と、名前は付いているものの、電話としては欠陥品です。
スマート端末とでも、名前を変えたほうがいいと思いますよ。
電話機として使えないので、携帯として使うには、ストレスの塊ですし…。
充電器を捨ててしまったことに対して、腹がたって仕方がありません!
電話だけなので、メールなどの機能も、来月でストップするつもりです。
通話だけのシンプルなプランで、少しでも安くしないと…。
スマートフォンは、「通信のみのプラン」に出来れば、かなり楽になるのですが…とりあえずは、無料通話を最小限つけたプランにしないと、色々と厄介なようですからね…。
投稿: mark | 2012年4月 6日 (金) 20:23
さとちんさん、こんばんは。
スマートフォン、どちらかというと、そちらの述べたとおり、「端末より」です。
それにしても、この電話機としての欠陥ぶりには、呆れてしまって…。
どう考えても、「電話機として使うこと」を考えていない作りの悪さは、異常だと思います!
解約する人…確かに、いるでしょうね。
これだけ使いにくければ、普通の携帯に戻すのも、当然だと思います。
そちらの開発がストップしたとしたら…在庫をめぐる争奪戦、起きるかもしれませんね…。
iPhone、まだ電話としては使っていないのですか。
ぜひ、使い勝手を教えて下さい。
場合によっては、「乗り換える」ことも検討中です…。
投稿: mark | 2012年4月 6日 (金) 20:25
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
iPhoneの電話、室内で使ってみたよΣ(´∀`;)
電話のガジェットがホーム画面にあって、クリックして番号入れるだけ♪
超~簡単で音質もまずまずだったよヽ(´∀`)ノ
投稿: さとちん@コンビニスイーツ日和! | 2012年4月 6日 (金) 23:18
さとちんさん、こんばんは。
室内で…まあ、普通に使えるのは、当然だと思います。
というか、出来なかったら訴えていいレベルですよ(苦笑)。
私が不便だと感じているのは、「電話にでる時」、及び「電話を切る時」の動作です。
アンドロイドの携帯の場合、「電話に出るのに、アイコンをスライドさせる」必要があるのに対し、「電話を切るときは、アイコンにタッチするだけ」なのです。
この動作、逆に出来れば、どれだけ便利になることか…。
こういう基礎的なところがいい加減なのが、グーグルの特徴だとしたら…OSも、マイクロソフトやアップルを脅かすには、至らないでしょうね…。
投稿: mark | 2012年4月 7日 (土) 19:12