新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール ハニーナッツの手巻きクレープ | トップページ | 順番 »

負け続け

 最近、「仕事がきつい」状態が続いています。
 私の場合、仕事があるのがきついのではなく、むしろ「無いほうが、不安になる」タイプなので、ちょっと特殊かもしれません。
 そのため、今やっている庶務などの総務系は、「もっとも苦手とするジャンル」なのです。
 何かしら、「やることを与えられている」のであれば、なんとかなるのですけれどね…。

 そのためか、おとといは仕事に行けず、休んでしまいました。
 また、今日は嫌な客が来てしまったため、ストレスで大暴れ…。
 見えないところ、聞こえないところで暴れたので、まだいいのですが、結局お昼で帰ってしまいました。

 家でも、祖母に対するストレスがあって…休まりません。
 今日はカウンセリングに行くので、少しでも回復出来れば…と思います。
 歯医者とカイロプラクティックもあるので、今日は忙しいですよ~!

« モンテール ハニーナッツの手巻きクレープ | トップページ | 順番 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 負け続けてもいいじゃないですか。
 最後に勝って笑えばいいんです。

 それに、苦しいことつらいことを経験してる人のほうが、人間として強くなれますし、人にも優しくなれますヽ(´▽`)/

 そんなことないよ、気休めだよ・・・と思われるかもしれませんが、人生何もない人なんていませんから、もっと自信を持ってください。少なくとも「仕事があるほうがいいタイプ」ということでもあるので、それだけで十分前向きじゃないですか♪

 ねこでした。ニャン☆

仕事が無いほうが、不安になる・・・

その気持ち解ります。
仕事が無いからと言って「ぼーっと」としている訳にはいけませんものね。
自分で何か仕事を作ってやれればいいと思います。
がんばって下さい(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
大忙しだねえ~^^
負けって思わないほうがいいんじゃない?

ストレスで暴れることぐらい
だれにでもあるからさΣ(´∀`;)

こんにちは♪
あまり無理しないでゆっくり休んでくださいね☆
ストレスは溜め込むのはよくないですよ☆
暴れてもいいし美味しいものを食べてもいいし(*^_^*)
ストレスは溜め込まずに発散してくださいね!(^^)!
ブログへのコメント返しなどは無理せずに暇なときで大丈夫ですよ☆

 こねこさん、こんばんは。

 ついでに言うと、「病院も早急に見つけなければならない状態」ですからね…。
 いろいろな意味で、追い詰められています。
 最期に笑って死ぬことが出来れば…と思いますが、おそらくそれすら、かなわないでしょうね…。

 本当は、つらい経験を、きちんと消化できる強さがあればいいのですが…ただ、流されてしまっている自分に、苛立ちます。
 薬を飲んでいるのに、仕事に行けなかったり、行く意欲がわかなかったり…。
 もっと強い自分になりたいという思いが、強いです。
 いっそ、修験者の修行を受けに行ってこようかな…?

 仕事は…あれば、「気が紛れる」ので、ある方がいいです。
 今の状態は…「空気と同じ」で、いてもいなくても、変わらないレベルの存在感ですからね…。
 本当に、苦しいですし、もどかしいです!

 スマッシュさん、こんばんは。

 仕事が無いほうが、むしろ苦しい…共感してもらえて、助かります。
 ですが、「自分から作る」というのが、特に私のように、アスペルガー障害を持つ人にとっては、もっとも困難なのです。
 まだ、重度の人で、「言われたこと以外のことを、全くやらない」人のほうが、苦しみを感じないので救われているのですが…。
 下手に軽度なので、「なにかやらないと、いけない」という焦燥感だけが強くなってしまいます。
 中途半端は、かえって苦しいですね…。

 さとちんさん、こんばんは。

 仕事が大忙し…そのほうが、まだまし、ですね。
 仕事が無いため、「自分がいてもいなくても変わらない」状況なのが、一番苦しいのですから…。
 存在価値が認められない、自己が肯定されないという苦しさは、本当にきついです。
 だからこそ、「窓際」というやり方が、今まであったのですから…。

 暴れることは…本来、やってはいけないのですけれどね…。
 まあ、見えないところ、聞こえないところでやったので、許してもらえれば、と思います。
 今回は、何も壊さなかったのですし…。

 kettsuさん、こんばんは。

 ゆっくり休む…のも、難しいです。
 家がとにかくひどい状態で、家にいても休まらないですし…。
 横になっているだけでも、いらいらすることもあり、どうしようもないです。
 まあ、来週末には、ちょっと外出するので、その時はゆっくり休もうと思いますけれどね。

 コメント返しは…むしろ、好きでやっていることですから。
 そのほうが、「気が紛れる」ということで、ご了承ください。
 まあ、無理に行わない…というのは、自分自身でも認識しないと、ですけれどね。

毎日、私のブログにコメント頂きありがとうございます(*^_^*)
markさんの負担になっていないなら良かったです☆

30件近くの同じ怪しいコメント・・・大丈夫ですか??

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらのブログに、コメントをつけるのは…「自主的に」やっていることですからね。
 負担になっているときは、Twitterで「今日はお休みします」と、明言してあります。
 本当にきつい時は、パソコンやブログに向きあうのも、辛いですからね…。
 なので、コメントを無理して書いているということはないので、ご安心ください。
 (もっとも、今日はちょっときついので、コメントの返信が終わったら、更新をストップして休もうかな…と考えていますが…)

 怪しいコメントは、全て削除し、IPアドレスをブロックしました。
 ただ、こういったコメント、本来であれば「認証」されるのに、それをスルーして入ってくるのが、厄介です…。
 イタチごっこですね。
 どちらにせよ、コメントを承認制にすれば、解決するのですが…自分が嫌なので、コメントはすぐに公開し、必要に応じて削除するようにしよと思います。
 こんなことをやる人、即座に死刑でいいと思いますけれどね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54463248

この記事へのトラックバック一覧です: 負け続け:

« モンテール ハニーナッツの手巻きクレープ | トップページ | 順番 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE