新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« たらふく | トップページ | フェイスブックの違和感 »

セブンイレブン クリームたっぷりプリンケーキ

 kettsuさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/53829235.html
 セブンイレブンの、「クリームたっぷりプリンケーキ」という商品です。

 Imgp2966_2

 kettsuさんのブログの方では、特にシールは貼ってなかったのですが…こちらの方では、「丹那牛乳」のシールが貼られていました。
 この丹那牛乳、静岡のこの地域では、かなり有名な牛乳で、濃厚で美味しいのです。
 どうやら、その土地の牛乳を使って、作られているようです。

Imgp2968

 高級品なので、全体の35%だけが、丹那牛乳でした。
 おそらく、クリームの部分かな?と思います。

Imgp2971

 横から見ると…何層にもなっているのが、わかると思います。
 上から、ホイップクリーム、スポンジ、カラメルソース、そしてプリン。
 実に美味しそうですが…カロリーも高そう…。
 (実際、349キロカロリーと、非常に高かったです…値段(230円)も相まって、気軽には食べられないかも?)

Imgp2972

 斜めからの写真です。
 このクリームの量…半端ではないですよね。
 ちなみに、食べ進めるとわかるのですが…真ん中の部分は、スポンジが二層になっていて、かなり「底上げ」されていました(苦笑)。
 全部がクリームだと思っていただけに、少しショックです。

 味の方は…非常に完成度の高い商品になっています。
 クリームがまず、コクがあって、美味しいです。
 また、スポンジの部分も、アクセントになっていて、なかなか。
 カラメルも、ちょっとゼリー状になっており、スポンジに染み込まないように工夫がされています。
 下のプリンも、本格派(ちょっと固めで、スポンジなどとよくあっています)で美味しいですし…。

 これは、カロリーさえ気にしなければ、リピしたい一品です。
 一度は食べてみる価値、あると思いますよ~!

« たらふく | トップページ | フェイスブックの違和感 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
予定通りブログ復活しました☆

markさんに私のお勧めスイーツを食べてもらえてうれしいです☆
私の買った商品には、「丹那牛乳」シールは貼ってありませんでした!
セブンイレブンは各地の近くの自社工場で作っているはずなので、地域によって微妙な配合や原料が違うと思います(*^。^*)
でも、「丹那牛乳」シールがわざわざ貼ってあるなんてきっと私が買った商品より美味しいクリームだったに違いないです(*^_^*)
私もこのスイーツはお気に入りです♪

すごく贅沢なケーキですね。

これは食べて見たいかも。

セブンイレブンは結構近くにあるので、見に行ってきます。

こちらではどこの牛乳が使われているのかな(^^)

 kettsuさん、こんばんは。
 早速そちらの方に、訪問させて頂きました~!

 おすすめだったので、食べてみました。
 なるほど、たしかにこれは、美味しいです!
 丹那牛乳は、おそらくこのあたりの限定で…そちらの方では、別の牛乳を使っていると思いますよ。

 静岡の商品の場合、丹那牛乳を使うというのが、セブンイレブンのこだわりのようで、今までに幾つかの商品が出ています。
 どれも美味しくて、やっぱり地元の新鮮な牛乳ならではなのかな?と感じました。
 カロリーがちょっと高いので、気軽には食べられませんが、お気に入りのスイーツの一つになりましたよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 かなり贅沢な、プリンケーキでした。
 プリンがメインなのですが、真ん中にスポンジが入っていて、様々な食感が楽しめます。
 おそらく、そちらのセブンイレブンでも販売されていると思いますので、ぜひ一度お試しください。
 そちらでは、どんな商品になっているのか…知りたいですからね~!

 こんばんは☆こねこです♪

 これもまた・・・かなり・・・じゅるり( ̄ー+ ̄)

 生クリーム大好きな私としては、これは見逃せない一品ですね。

 カロリーは、もっと高いと思ってましたが、これなら許容範囲です。
 というか、これはカロリーを気にしないでガッツリ食べたいです♪
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 プリン好きのこねこさんならば、これは惹かれる商品だと思いました。
 なので、ある意味納得の反応かも(笑)。
 生クリームも好きという事ならば、おそらくこれ、相当美味しく感じると思いますよ~!

 カロリー…まあ、菓子パンを食べると考えれば、このくらいは許容範囲内、かもしれませんね。
 カロリーを気にせず、がっつり…たまにはそういうのも、いいと思います。
 まあ、私の場合は、ちょっと食べ過ぎなので、気をつけないと…ですけれどね。

底上げしてるとはいえ、
すごいクリーム山盛りだねえ!
んまそう~( ´艸`)ムフフ

地場産のミルクということなら、
こちらは東京牛乳かも(´▽`*)アハハ

うわ!!
ボリュームあって。。
ホイップクリームが多そーですね^^
一度食べてみたいです!!

 さとちんさん、こんばんは。

 底上げ…そこが、ちょっぴり残念でした。
 とはいえ、クリームの量が洒落にならないのは、事実ですけれどね。
 濃厚な丹那牛乳を使っているので、美味しかったですよ~!

 確かに、そちらでは東京牛乳の可能性が高いです。
 こちらで丹那牛乳の商品の時、そちらは東京牛乳ブランドで販売されていることが、ほとんどですからね。
 もし見かけましたら、ぜひお試しください。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 ボリューム満点の一品で…これを食べるのならば、食事の量、減らしたほうがよさそうです。
 カロリーも、かなり高いレベルですからね…。
 とはいえ、たまに食べるのであれば、このくらいは大丈夫かもしれませんが。
 ホイップクリームもたっぷり入っているので、ぜひ一度、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54535083

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン クリームたっぷりプリンケーキ:

« たらふく | トップページ | フェイスブックの違和感 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE