新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ホテルにて | トップページ | セブンイレブン クリームたっぷりプリンケーキ »

たらふく

 昨日の夕食は…自分でも呆れるくらい、食べて、飲みました。

 まず、最初にもやしの炒め物(豚肉入り)。
 次に、焼き鳥5本。
 さらに、ピザ一枚。
 とどめに、焼きおにぎり。

 そして、それらに「加えて」、金目鯛のひらきと、ご飯、みそ汁、小鉢3品、香の物、そしてデザートの、定食セット!

 飲むほうも、まずグラスでビールを一杯、その後ジョッキでビールを一杯、さらに食事中の飲み物として、カルピスミルクを一杯。

 まあ、母と分けて食べた量ではありますが…。
 それでも、洒落にならない量だと思います。
 さすがの私も、おなかいっぱいで…。

 さらに、今朝は朝食バイキング。
 おなか、いっぱいになりそうです。
 お土産として、ひらきを家用に買って、帰るつもりですが…果たして、動けるのやら(笑)。
 

« ホテルにて | トップページ | セブンイレブン クリームたっぷりプリンケーキ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごい量ですが、お母さんと分けて食べたんですね。

それでもお腹いっぱいになったでしょうが、お腹大丈夫でしたか。

食事中の飲み物として、カルピスミルク・・・

markさんらしいですね(^^)

 おはようございます☆こねこです♪

 たらふく、というよりは・・・はらふく(腹膨)?(笑)

 私なら、最初の3品(ピザまで)でお腹いっぱいになりそうですが、そこからの追加がまた・・・。

 これだけの量をもし1人で食べたとすれば、私だと1週間くらいは食べなくても済みそうです(笑)。

 腹八分目とは言いますが、今回は・・・十三分目くらい?( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。
 今は、自宅のPCで、書いています。

 すごい量…だと思いますよ(苦笑)。
 お酒を飲んでいるときは、食欲が暴走する傾向にあるとはいえ…ちょっと多すぎると思います。
 ちなみに、母はもやしの炒めものを半分、焼きおにぎり(2個だったので1個ずつ)、焼き鳥を半分弱、ピザを2枚でお腹いっぱいになった様子。
 その燃費の良さが、羨ましいです…。

 カルピスミルクは…母が注文して、私も飲みたくなったので。
 濃厚で、美味しかったですよ~!
 お店で出るのは、ちょっと珍しいですけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 たらふくというのは、タラのお腹のように膨れている…という表現です。
 文字通り、はちきれそうになっているので、この表現で合っていると思います。
 これだけ食べるのですから…いくら私でも、「食べ過ぎ」でしょうね…。
 ちょっと苦しくなるくらい、お腹いっぱいになれました。

 こねこさんだと、一週間は…そんなに、ですか?!
 さすがに、2~3回に分ける量かもしれませんが、そこまでではないと思いますよ。
 まあ、定食セットだけで、かなり豪華だったので…2食に分けられたかもしれませんが。

 13分目…まあ、12分目近く入っていたでしょうね。
 本当に、苦しくなるくらい食べて…大満足でした。
 値段がかなり高くなってしまったのは、ご愛嬌、ですね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーすっごいたべたねえ(´▽`*)アハハ
旅行のごはんっておいしいよね♪

沼津だからやっぱ金目がでてくるのねー
〆はカルピスミルクなのね(´▽`*)アハハ

たくさん食べましたね~。
お腹の調子は大丈夫ですか。(笑)
カルピスミルクって
カルピスをミルクでわるのでしょうか?
どんな味なのかな~。

 さとちんさん、こんばんは。

 本当に、大量に食べました~!
 普段から、かなり量を食べるタイプなのですが…この日は明らかに、「食べ過ぎ」だと思います。
 それでも、胃薬などは不要だったのですから、消化する能力、高すぎ…。

 沼津なので、金目などの「ひらき」が、有名です。
 美味しかったですよ~!
 カルピスミルクは…本来、食事中に飲む予定だったのですが、ビールの量が多かったので、しめに飲みました。
 濃厚で、美味しかったです。

 つぼみさん、こんばんは。

 お腹は…大丈夫でした。
 かなり苦しくはなりましたけれどね。
 まあ、これだけ食べれば、苦しくなるのも当然だと思います…。

 カルピスミルク、飲んだことがないのですか!
 そのとおり、カルピスを牛乳で割って飲むのですが…濃厚な味で、美味しいですよ。
 水で割るのと違い、下の方にたまりやすいというデメリットはありますが、一度飲んでもらいたい味ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54527583

この記事へのトラックバック一覧です: たらふく:

« ホテルにて | トップページ | セブンイレブン クリームたっぷりプリンケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE