新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 回転数 | トップページ | ローソン 苺デコショート »

ウィルキンソン ジンジャーエール 2012春

 コンビニで、以前見かけたウィルキンソンのジンジャーエールが売っていました。
 デザインが変わっていたので、思わず購入。
 この独特の辛さは、好きな人は好きですからね。

Imgp2984

 こちらが、パッケージです。
 以前の時とは、かなりデザインの印象が異なるかも。
 やっぱり、中央には、「辛口」の文字があり、初心者御免の雰囲気が漂っています。

Imgp2987

 人によっては、こちらの写真の細いボトルの方が、イメージしやすいかも。
 酒屋などでは、このボトルで販売されていますからね。
 独特のデザインで、ペットボトルよりも前から存在していますし。

 カロリーは、100ml当たり37キロカロリーと、意外と低めです。
 そして、味の方は…以前と変わらず、非常に生姜の味が強くて、ガツン!とくる味でした。
 これぞ、「本物の」ジンジャーエールだと思います。

 喉が焼けるような、独特の辛さが特徴のジンジャーエール。
 そのまま飲んでもいいですが、お酒を割るのに使うと、「本場の味」が楽しめるかもしれません。
 カナダドライとはかなり異なる味なので、最初は戸惑うと思いますけれどね。

« 回転数 | トップページ | ローソン 苺デコショート »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・)ノ オハYO!
これ生姜の味がちゃんとしてておいしいし
お腹がなにげに暖かくなっていいんだけど
めっちゃ辛いのよねえ'`,、('∀`) '`,、

もいっかい炭酸で割ろうかな~^^

最近飲んでないなぁ~ジンジャーエール☆
markさんのブログを見て久しぶりに飲みたくなっちゃいました♪
微炭酸よりも強めの炭酸が好きな私はこの口に入れたときのスカッとする感じ、大好きです(*^_^*)
GWは家族で過ごす予定なのでブログは毎日更新できなさそうです(>_<)
また更新できるときにマイペースで更新するので遊びにきてくださいね☆

ジンジャエールは飲んだことないのですが、そんなにおいしいんですか。

一度ぐらい飲んでおいた方が良いと思うので、

スーパーやコンビニで探して見ます(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 カナダドライのジンジャーエールはなじみがありますが、こちらのほうもおいしそうですね。

 というか、初心者御免と書かれると、挑戦して飲んでみたくなります☆

 しかも、今日みたいな暑い日にはピッタリですよね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 生姜の味、相当強いですよね。
 そのため、体があたたまる効果も期待できそうで…これからの季節は、ちょっとつらいかも?
 まあ、エアコンの冷えを取るためには、むしろ好都合かもしれませんけれどね。
 この辛さは…かなり賛否が別れるところだと思いますが、私自身は嫌いではなかったりします。

 更に炭酸で割る…それも、いいかも。
 ただ、今度は甘さが足りなくなってしまう恐れはありますけれどね。
 辛いとはいえ、甘さも結構ありますから。

 kettsuさん、こんばんは。

 ジンジャーエール…飲む機会が、あまりない飲み物かもしれません。
 私も、結構好きなのですが…ドリンクバーくらいしか、飲む機会が無いですからね。
 強めの炭酸が好きなのであれば、この商品は問題無いと思いますが…辛さに、ダウンしてしまうかも(笑)。
 好みがわかれる味、ですからね。

 ブログ、了解しました。
 連休なのですから、精一杯羽根を伸ばしていいと思いますよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 ジンジャーエール…飲んだことがないのですか!
 ジンジャーという名前のわりには、カナダドライのものは強くないのですが…こちらのウィルキンソンは、もろに生姜の味なので、ちょっと「上級者向け」かもしれません。
 まずは、カナダドライのものからためしてみると、いいかもしれませんよ。
 コンビニやスーパーで販売していると思うので、一度試してみるのも、悪くないと思います。

 こねこさん、こんばんは。

 こちらのほうが、「昔からある」らしいです。
 もっとも、独特の味なので、賛否が別れて…結果、カナダドライのほうが一般的になってしまっているようですけれどね。
 それでも、お酒のお店などで取り扱っている、由緒正しい商品ですよ~!
 もしかしたら、ペットボトルではなく、そちらで試すほうが、量が少なくていいかもしれません。

 暑い日には…体を暖める効果があるので、むしろきついかも?
 とはいえ、エアコンが入るこれからの季節、「冷えを防止する」ためには、いいかもしれません。
 ぜひ、試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54572935

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルキンソン ジンジャーエール 2012春:

« 回転数 | トップページ | ローソン 苺デコショート »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE