新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 厳選宇治抹茶ケーキ | トップページ | キリンの泡 »

ローソン もち食感ロールハーフ

 ローソンで、美味しそうなスイーツが出ていました。
 もち食感ロールの、ハーフサイズのようですが…明らかに普通のもち食感ロールより、直径が太いような…?
 それが3個なので、ボリュームはかなりのもののように感じます。
 とはいえ、美味しそうだったので、母と私の分、両方ゲットしてしまいましたけれどね(笑)。

Imgp2911_2

 パッケージは、こんな感じです。
 今回は…抹茶のようですが…文章を読むと、「甘納豆」を使っているとか!
 普通の小豆とは、また異なる味のようで…ちょっと面白そうです。
 値段は170円と、2個だと通常のもち食感ロールより高価ですが…個包装になっていることを考慮すれば、納得できる差の範疇かも?

Imgp2914

 もち食感ロールなので、山崎の商品です。
 このシリーズは、独特の食感が売りなのですが…別のブログでは、「あまりもちもち感が感じられなかった」との表現が…。
 少し、不安です。

Imgp2912

 カロリーは、276キロカロリー。
 3つ入っていて、普通のもち食感ロールよりも太いことを考えれば、むしろ低いと思います。
 まあ、本当は分けて食べたほうが、良かったのかもしれませんけれどね…。

Imgp2915

 開けてみると、こんな感じです。
 この、紙の部分に、クリームがベッタリとくっついてしまうような気が…。
 実際、母のものはそうなってしまっていましたし、店頭でもついてしまっている商品が、ほとんどでした。
 この点は、要改善、だと思います。

Imgp2916

 斜めから撮影。
 これだと、どんな感じのクリームなのか、あまり良くわからないかも。
 なので、紙を開くことで、クリームを見やすくしました。

Imgp2917

 その際に、やっぱり紙の部分に引っかかってしまって…。
 クリームが少し荒れてしまいました。
 とはいえ、これでどんなクリームなのか、わかりやすくなったと思います。

Imgp2918

 一個取り出して、更にわかりやすく。
 うえのほうに見える、黒っぽい物体が、甘納豆です。
 甘いものに、更に甘納豆…果たして、どうなのでしょうか?

 食べてみると…かなり、甘みが強いです!
 特に甘納豆の部分の甘みは、かなり突出しているように感じました。
 なので、最初はちょっときついかな?と思ったのですが…?

 食べ進めていくと、徐々に甘さが気にならなくなったのです!
 普通、甘すぎるスイーツを食べると、徐々に甘さがくどく感じるのですが…この商品は逆に、甘さが気にならなくなり、どんどん美味しくなって行きました!
 こんな感じ、初めてです~!
 なので、最後のほうでは、夢中に食べてしまいました。

 抹茶の風味は、若干弱いですが…思ったよりは、もちもち感もあります。
 また、小豆のクリームも、抹茶とよく合っていて、絶妙。

 最後に、母は「小麦粉の味を感じた」らしいのですが…私は、よくわかりませんでした。
 いろんな風味を味わえるということで、やっぱりこれ、不思議なスイーツです。

 この、独特の感覚は、食べてみないとわからないかも。
 味自体は、かなり美味しいと感じたので、興味を持った方は、ぜひ一度お試しください。

« 厳選宇治抹茶ケーキ | トップページ | キリンの泡 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

本当においしそうですね。

「宇治抹茶を使用したもちもちの食感のスポンジ生地で甘納豆と小豆ホイップクリームを包みました。」
ホームページからの引用です。

価格も170円と手頃ですし、
結構、おいしそうなので、今度、ローソンへ行ったら探してみます(^^)


markさんももち食感ロールハーフを食べたんですねぇ!
明らかに直径がノーマルのもち食感ロールより大きいですよね☆
カロリーも量のわりには低めだし私の中でもお気に入りスイーツの一品になっています♪
これは絶対リピートしようと思っています(*^_^*)
この商品が発売されてからもち食感プチロールが店頭から消えましたね(>_<)
こちらのハーフが定番化するのかなぁー)^o^(

 スマッシュさん、こんばんは。

 美味しい…というか、不思議な感じでした。
 味自体も良かったのですが…食べていくうちに、甘さが気にならなくなるというこの感覚は、他のスイーツでは味わえません。
 とっても不思議な感じなので、ぜひスマッシュさんも、味わってみてください。
 値段も、170円で3切れ入っているので、2個買えば、家族全員で食べられると思いますよ~!

 kettsuさん、こんばんは。

 直径、明らかに大きいですよね。
 なので、この値段の差は、むしろ必然だと思います。
 その割には、カロリーが高くなくて…個人的には、とっても嬉しかったです~!

 リピ、やりたいのですが…食べたいスイーツが多すぎて…。
 とりあえずは、他のスイーツが優先、ですね。
 ローソンだと、「レーズンサンド」が美味しくて、もう3回もリピしていますが…また食べたいと思う商品ですし。

 プチロール、おそらくこちらに一本化されるのでしょうね…。
 ちょっと収益率が、低かったので、仕方ないのかもしれません。
 あれはあれで、安くて手軽なので、好きだったのですけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 この、あふれそうなほどのクリームを見ると、今からでも買いに行きたくなります。

 ・・・めっちゃ嵐ですが(笑)。

 でも、ハーフとして売るのに、太くしちゃったら意味ないのでは?と思いますが、それはいいんでしょうか。

 原価など、どうしても簿記の観点で考えてしまいますが、これでしばらくは人気落ち(今という意味ではなく)による低迷は防げそうですね☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 クリームの量…明らかに、通常のもち食感ロールよりも、多いです!
 そして、太さも明らかに…。
 ということは、皮の部分を減らして、その分クリームを増やしたのではないかな?と感じました。
 その結果、カロリーが下がったのだとしたら…実は、皮の部分のほうが、カロリーは高かったという、ちょっとショックな結果に…。

 ハーフとして売るのに、太くして…まあ、それはたしかに(笑)。
 とはいえ、原価としては、十分採算は取れると思いますよ。
 2つ合わせれば、元のもち食感ロールより、高価な商品になりますし。
 個包装になっていることを考慮しても、大丈夫な範囲なのではないでしょうか?

 人気は…おそらく、出るでしょうね。
 利益率の低い、プチロールをなくして、こちらにシフトすれば、全体的な収益も上がるでしょうし。
 いい戦略だと感じました。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へ~ロールケーキに甘納豆!
それはすごいかも(´▽`*)アハハ

最近和洋折衷スイーツ多いよね(´▽`*)アハハ
でも私の苦手なもち食感。。

メチャメチャ美味しそうですね~

 さとちんさん、こんばんは。

 ロールケーキに、甘納豆…不思議な組み合わせですが、意外とうまくまとまっていました。
 甘納豆なので、最初は甘すぎると感じたのですが…なぜか、食べ進めるうちに、気にならなくなって…。
 普通は、逆にだんだんくどくなるので、初めての経験です!

 和洋折衷のスイーツ、多いですよね。
 もち食感が苦手だとしたら、無理にこれを食べる必要は、無いでしょうが…。
 他にも、魅惑的なスイーツは多いので、食べきれないと思いますからね(笑)。

 tamirinさん、こんばんは。

 美味しかったです。
 以上。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54440902

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン もち食感ロールハーフ:

« 厳選宇治抹茶ケーキ | トップページ | キリンの泡 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE