新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 順番 | トップページ | 寒さと暑さ »

Tops監修 濃厚チョコレートの生プリン

 kettsuさんのブログ(http://blog.livedoor.jp/kettsu/)に、美味しそうなスイーツがありました。

 記事は、http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/53814618.htmlです。

 ロピアということで、母はちょっと苦手のようですが…私はシェリエドルチェで、結構お気に入りのメーカーです。
 濃厚さは、以前(http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/02/post-27e7.html)食べた、小悪魔ショコラよりも、更に濃厚とのこと!
 これは、試さないわけにはいきません~!
 スーパーで見つけたので、お買い上げ、です。

Imgp2951

 まずは、上から。
 見た目が、ちょっと小悪魔ショコラと、似ているように感じます。
 もっとも、次の写真で、「異なる」ことはすぐに分かると思いますけれどね。

Imgp2954

 こちらの方が、圧倒的に量、多いのです!
 加えて、濃厚…一体どんなことになるのか、楽しみでもあり、不安でもあり…。
 とりあえず、その他の部分もチェックしてみました。

 カロリーは…量が多いので、相当高めです。
 一個で、309キロカロリー…。
 とはいえ、このボリュームなのですから、仕方ないと思いますけれどね。
 普通のプリンの、2個分くらいだと思います。

 また、準チョコレートと、チョコレート両方が、原材料に書いてありました。
 併記するということは…最低二種類の、「チョコレート味」を混ぜてあるということ。
 これは、期待できそうです。

 それでは、蓋をとって…。

Imgp2957

 今回、もっとも美味しそうに撮影できたのが、この一枚です。
 フラッシュ有り、光を出来るだけ遮るような形で撮影しました。

Imgp2955 Imgp2956

 最初に撮影した、一枚目と、二枚目だと、どうもチョコの色が薄くなりすぎて…。
 一番濃い色が、もっとも「実物に近い色」です。

 食べてみると…これは、濃厚…というか、「濃厚すぎる」くらいです!
 小悪魔ショコラと違い、ラズベリーが入っていないので、チョコオンリーの味なのですが…濃厚さ、そして甘さでは、こちらのほうがはるかに上でした。
 甘いものが大好きな私でも、飲み物なしにこれを食べ続けるのは、キツイくらいです…。
 母も、完食こそしたものの、ちょっと甘すぎてきついと感じているようでした。

 とはいえ、まずくはありません。
 チョコレートの味で、美味しいのですが…少し変化が欲しかったかも?
 加えて、なめらかなクリーム状になっているにもかかわらず、粉っぽいざらつきがあったのも、違和感を感じました。

 どちらかと言うと、日本人よりも、アメリカ人が好むかも?
 そのくらい、「極端な」味だと感じました。
 とはいえ、チョコレートで美味しいのは間違いないので、甘いものが好きな人は、試してみる価値、あると思いますよ~!



« 順番 | トップページ | 寒さと暑さ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

markさんもこのスイーツ食べてくれたなんて嬉しいです(*^_^*)
ほんと、見た目より濃厚でびっくりじゃないですか??
私はあまりの濃厚さにびっくりしました☆
ただ味が単調なので飽きてしまいますよね(>_<)
プリンの量を減らして+生クリームなどのトッピングがあれば良かったかも♪

すごいボリュームですね。

チョコプリンだけで、この量はきついですね。

甘くて濃厚、どんな味か気になります(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 これもまた・・・量がすごいですね!
 上から見ると、カップに対しての中身の量がちょっとバレますが(笑)。

 それでもこれは、かなり食べ応えがありそうです。
 そして、味のほうも気になります。

 疲れてるときなんかよさそうですね。
 さっそく今日にでも食べたいくらいですが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

チョコ大好きなんで・・
食べてみたいです。。
しかし~~量が多いような^^
お腹いっぱいになりそうですね♪

 kettsuさん、こんばんは。
 返信が遅れてしまい、本当に申し訳ありません!

 これ、食べました~!
 あまりの濃厚さに…びっくり。
 これだけチョコが濃厚だと…好み、分かれるでしょうね…。

 ただ、そちらでも指摘しているとおり、「味の単調さ」は、ネックだと思います。
 この点は、小悪魔シリーズのほうが、良かったかも。
 嫌いではないのですが…リピするかと問われると、ちょっと疑問ですね…(苦笑)。
 ともあれ、紹介してくれて、本当に有難うございます!

 スマッシュさん、こんばんは。
 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

 本当に、すごいボリュームです。
 カロリーもかなり高めで…どことなく、アメリカンな感じがするような…?
 ちょっと好みは分かれるかもしれません。

 甘くて、濃厚なチョコで…とにかく、「チョコの味が強い」ですよ。
 もし見かけたら、試してみる価値、あると思います。

 こねこさん、こんばんは。
 返信が遅くなり、申し訳ありません!

 量…これは、上からの写真のとり方が悪かったですね…。
 実際には、8分目くらいまで入っているので、相当の量ですよ。
 多少上の方にスペースがあるのは、事実ですけれどね。

 食べごたえは…相当なレベルだと思います。
 とにかく、濃くて甘くて、強烈な味。
 好みは分かれるかもしれませんが…たしかに、疲れた時には、とってもよさそうです。
 今日みたいな日に食べると、いいかも…。
 ぜひ一度、お試し下さい!

 yumi-mamaさん、こんばんは。
 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

 チョコが好きなのであれば…これは、いいかも。
 かなり濃厚で、チョコの味、堪能できますからね。
 ただ、ちょっぴり単調な味になってしまっているのは、気になりますが…。

 量は、かなり多いです。
 私ですら、お腹いっぱいになれましたからね。
 なので、女性が食べるのであれば、食事の量を減らすなど、工夫が必要だと思います。
 試してみる価値は、あると思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54479337

この記事へのトラックバック一覧です: Tops監修 濃厚チョコレートの生プリン:

« 順番 | トップページ | 寒さと暑さ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE