新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 小岩井 純水さくらんぼ 白ぶどうブレンド | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ チーズクリーム »

GREENDA・KA・RA(グリーンダカラ)

 少し前の商品になりますが、ご了承ください。

 サントリーの、ダカラという飲み物に、新顔が出ていました。
 グリーンダカラという商品で…どうやら、天然のものをベースに作ったもののようです。
 この傾向は、以前ナチュライという商品で、いまいちだったのですが…他のメーカーならば、もしかしたら美味しいかも?と思い、購入してみることにしました。

Imgp3036

 外見は、こんな感じです。
 すっきりとしたボトルですが、内容量は500mlと、きちんと通常通りの量が入っています。
 文字の部分や、絵の部分が見づらいので、拡大してみました。

Imgp3037

 これでも、少し見づらいかもしれませんが…ご了承ください。
 入っているのは…何やら、いろんな種類が…。
 砂糖や塩まで絵にしてあるというのは、ちょっと(笑)。
 果物としては、グレープフルーツとレモン、そしてゆずをベースにしているようです。
 そして、トマトやアロエ、海藻に…黒ゴマ?!
 なんだか、嫌な予感が…。

 ちなみに、カロリーは100ml当たり、17キロカロリーと控えめ。
 このあたりは、いいところだと思います。

Imgp3022

 液の色は…透明に近いですが、やや白濁しています。
 おそらく、果物の成分、でしょうね。
 さて、味の方は…?

 グリーンというだけあって…なんだか、不思議な味がします。
 スポーツドリンクに、野菜のエキスを混ぜたら、こんな感じでしょうか…。
 想像通り、美味しいというものではありません。
 体にはいいのかもしれませんが…思わず、口直しの飲み物を欲してしまったことからしても、水分補給としてもちょっと使いにくいかな?と感じてしまいました。

 この味で大丈夫という人にとっては、自然の材料で作られたスポーツドリンクということで、メリットがあると思いますが…。
 私は、ちょっと勘弁、ですね。

« 小岩井 純水さくらんぼ 白ぶどうブレンド | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ チーズクリーム »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
ありゃ~一見おいしそうなのに~Σ(´∀`;)

素材はかなり健康的な果物に野菜たち、、
その野菜が問題なのか~Σ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 一見美味しそうなのですが…個人的には、この味はちょっと…。
 おそらく、トマトが原因ではないかな?と思います。
 他のものだけならば、おそらく美味しかったのでしょうが…これが加わったことで、一気に青臭さが出てしまっていましたからね。
 健康にはいいかもしれませんが、飲み続けるには、ちょっと…という味でした。

それはいかにもまずそうですね。
原材料にいろいろなものを入れすぎですね。
スポーツドリンクとしては飲みやすさを追求してもらいたいところです。
普通のダカラがおいしかっただけに残念です(>_<)


この商品は見たことないです!
でもシンプルなスポーツドリンクは結構好きなので・・・ノーマルのダカラは好きです☆
でも+野菜ってどうなんですかねぇ(>_<)
イマイチ惹かれないのが正直な意見かもしれません;
あえて微炭酸だったらスッキリしていて飲みやすかったのかも??

 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん・・・確かに、見た目では好印象な感じがあるんですが、組み合わせが味として微妙なものを生み出してしまったんですね。

 私はたぶん飲めそうですが、それが一般的に受け入れられるか・・・というのはまた別の話ですしね。

 でも、体のことを考えれば飲む価値はありそうです(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 味は…お世辞にも、美味しいとは言いがたかったです。
 まあ、「野菜ジュース」に比べれば、飲みやすいと言えるのかもしれませんけれどね。
 とはいえ、汗をかいた時に飲むと考えると…この味は、ちょっときついです。
 普通のダカラは好きなのですが、これはリピ、しないと思います…。

 kettsuさん、こんばんは。

 この商品、ちょっと前の商品ですが、まだ店頭に並んでいると思います。
 とはいえ、この味だと…なくなるのは、時間の問題かも?
 野菜を加えて、栄養価を高めるというのは…発想としては悪くないのかもしれませんが、トマトという野菜は、いかにも「野菜ジュース」っぽくなってしまって、味という点では良くないと思います。
 まあ、「グリーン」と付いているので、覚悟して飲む人向け、なのかもしれませんけれどね。

 微炭酸…それは、いいかもしれません。
 そういった、プラスアルファがあれば、もう少し飲み安かったかも。
 ひたすら、奇妙な味という感じでしたからね…。

 こねこさん、こんばんは。

 見た目…確かに、色々と入っているので、絵としては見栄えがすると思います。
 ですが…肝心の味は、やっぱりあまり混ぜすぎると、良くないという典型例のような…。
 野菜ジュースと割りきって飲めば、大丈夫なのかもしれませんけれどね。

 体のことを考えれば…確かに、飲む価値はあるかもしれません。
 とは言え、「おいしくないものを、続けて飲む」というのは…結構きついです。
 それならば、本当の野菜ジュースを飲んだほうが、栄養価も高いと思いますし…ちょっと中途半端な商品かも?

これは知りませんでした。。
ダカラシリーズに新商品・・
これは一度 試飲してみたいです^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 ダカラの新商品なのですが…個人的には、一度試せば十分、という感じでした。
 どうも、トマトを入れたため、青臭さが出てしまっていて…。
 まあ、それゆえに、「グリーン」なのかもしれませんが。
 とはいえ、人によって感じ方は異なると思いますので、一度試してみても、いいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54686126

この記事へのトラックバック一覧です: GREENDA・KA・RA(グリーンダカラ):

« 小岩井 純水さくらんぼ 白ぶどうブレンド | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ チーズクリーム »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE