新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 身を捨てる | トップページ | あの時の感動は »

トリスハイボール コーラ&レモン

 店頭で、トリスハイボールの新作が出ていました。
 今回は、コーラ&レモン…これは、美味しそう。
 早速購入して、試してみることにしました。

Imgp2997

 こちらが、商品です。
 限定ということで、レギュラー商品ではないのかも。
 かなり派手なデザインの缶だと思います。
 アルコール度数は5%と、ビール並みの度数です。

Imgp2994

 カロリーは、100ml当たり58キロカロリー。
 普通のドリンクに比べれば高いですが、お酒と考えると、わりと低いかも。

Imgp2996

 コーラとレモン…この組み合わせは、相性がいいですからね。
 そして、春限定とのこと…もったいない。
 コーラで割る商品、通年で出しても、悪くないと思うのですが…。
 まあ、美味しくなければ、意味は無いですけれどね。

Imgp2998

 グラスに注いでみると…見た目は、コーラそのものです。
 子供には、注意が必要かも。
 さて、味の方は…?

 かなり飲みやすい味で、好感を持ちました。
 さすがに、「アルコールの味がしない」というレベルではないものの、比較的アルコールが苦手な人でも、飲みやすい味に仕上がっていると思います。
 コーラによって、ウイスキー臭さがかなり軽減している上、レモンで更に香りが良くなっているのが、特徴的でした。
 おそらく、普通のハイボールよりも、カクテルに近く、飲みやすさではこちらが上だと思います。

 ますます、春限定なのがもったいない…。
 なくならないうちに、リピしようかな?と感じました。

« 身を捨てる | トップページ | あの時の感動は »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

昔、コークハイなら飲んだことありますが、

ウィスキーにコーラとレモン・・・

なかなか良い組み合わせだと思います。

これは興味があるので、スーパーやコンビニで探して見ます(^^)

 おはようございます☆こねこです♪

 最近は、ハイボールの飲みやすさで人気が出てますし、コーラとレモンもそれだけで普通においしいので、これは間違いなさそうですね。

 あ・・・お酒に弱い人は要注意ですが(笑)。

 これからの季節、気温の高い日も出てきますから、これでスカッとした気分になりたいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

(´・ω・)ノ オハYO!
へーハイボールでコーラにレモン!
それはおいしそう~♪

コーラのカラメルにレモンの爽やかさ
さらにアルコールまでついちゃうっていいねえ(´▽`*)アハハ

今年はこのタイプ流行るのかなぁ^^

 スマッシュさん、こんばんは。

 確か、コークハイって、ウイスキーをコーラで割るもの、ですよね?
 おそらく、同じ味の商品だと思います。
 もっとも、コークハイはコカ・コーラを使うらしいので、厳密には違う味なのかもしれませんが…。
 味は悪くないので、一度飲んでみても、いいと思いますよ。

 こねこさん、こんばんは。

 ハイボールとはまた異なる…というか、こちらの方が飲みやすいと感じました。
 コーラの味で、ウイスキーの癖がなくなっているから、でしょうね。
 飲みやすい分、お酒に弱い人には、要注意のカクテルだと思います。

 すかっとしたい時に、飲みたいのですが…春限定とのこと。
 むしろ、これからの暑い季節にこそ、有効だと思うのですが…。
 メーカー、ちょっとずれているのかも。

 さとちんさん、こんばんは。

 ハイボールは、炭酸で割るものなので、こちらは「コークハイ」に分類されます。
 トリスのウイスキーは…正直、美味しいとは言いがたい(特に、本物のウイスキー通からすれば)のですが、こういう飲み方ならば、結構いけるかも。
 コーラとレモン、そしてアルコール…飲みやすくなっている分、弱い人には危険な組み合わせ、かもしれませんね。
 春だけではなく、もっと暑い時期も販売してほしい一品です。

コレ・・
飲みましたよ^^
結構~飲みやすいとおもいました♪

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 これ、yumi-mamaさんも飲んだのですね!
 飲みやすい…私も、全く同感です。
 少なくとも、普通のハイボールより、ウイスキーの味が目立たない分、飲みやすいと思います。
 そのため、飲み過ぎがちょっと怖いですけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54614749

この記事へのトラックバック一覧です: トリスハイボール コーラ&レモン:

« 身を捨てる | トップページ | あの時の感動は »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE