新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 鬱屈 | トップページ | サントリー 烏龍妃茶 »

ローソン プレミアムチョコロールケーキ

 長らく更新をストップしてしまい、申し訳ありません。
 何とか回復したため、更新させていただきます。

 ローソンの、プレミアムロールのチョコレートが、リニューアルされていました。
 さとちんさんのブログ(コンビニスイーツ日和!)、kettsuさんのブログ(スイーツ中毒なkettsu♪のブログ)でも、高評価。
 これは、試してみる価値があると思い、購入してみました。

Imgp3078

 こちらが、商品です。
 新発売となっていますが、もともとレギュラー商品でチョコレート味はあったので、リニューアルといったほうがいいかも。
 元の商品に比べると、パッケージの周囲にあるラインが、より濃い色になっているようです。
 (元の記事は、http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2010/02/post-9443.html

Imgp3079

 チョコレートなので、カロリーは高め。
 296キロカロリーあるので、ちょっと他のものを、減らしてから食べたほうがいいかもしれません。
 まあ、300を超えていないので、菓子パンに比べれば、はるかに低いのかもしれませんが…。

Imgp3084

 皿に載せてみました。
 他のところでは、かなりスポンジが厚いようですが、こちらではそれほどでもないかも?
 スポンジの部分が真っ黒なのも、以前と変わりません。

 食べてみると…スポンジの部分に、変化が見られました。
 以前の時は、ちょっと苦めという感じだったのですが、今回チョコの濃度が上がっており、かなり強い味だと感じました。
 ビターなチョコレートが好きな人ならば、嬉しいと思います。
 逆に、子供には、ちょっと向かなくなってしまったかも?

 クリームも、なめらかで、美味しいです。
 クリームの方は、若干甘目になっており、スポンジのビターな部分と合わせると、ぴったり。
 非常においしい組み合わせで、大満足でした。

 やっぱり、このチョコロールケーキ、美味しいです。
 食べたことがない人は、ぜひ一度味わってみるべき、ですよ。

« 鬱屈 | トップページ | サントリー 烏龍妃茶 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 本来、チョコはカカオの香りが強く出てるほうがおいしいので(苦みという意味ではなく)こういう配慮は嬉しいですね。

 確かに子供には微妙なところですが、逆に子供のうちから本来のチョコの味を覚えておくのもいいかもしれませんよ♪

 あ、食べちゃいけない量や質ならオススメはしませんが(笑)。

 それに、私が食べられれば子供も大丈夫・・・なわけないですね(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 チョコ、カカオの濃度が濃いもののほうが、個人的には好きですが…あまりカカオが濃すぎると、苦くなってしまうので、バランスが難しいと思います。
 この商品は、スポンジがかなり苦めで、クリームでうまくバランスをとっているという感じ。
 なので、甘いチョコと、苦いチョコの両方が楽しめる、いい商品だと思います。
 おそらく、洋酒も使われているので、子供には少し早い味かも?
 もちろん、こねこさんならば大丈夫だと思いますので、試してみてもいいと思いますよ。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おお~これたべたんだぁ^^
チョコがまたさらに濃くなった感じで
おいしかったよねえ♪

markさん、そろそろ復活?ヽ(´∀`)ノ

これもおいしそうですね!

スポンジのチョコの濃度が上がっているんですね。

クリームは甘めで絶妙のバランスですね。

これで160円は安いです。

ローソンのスイーツ恐るべし(^^)

ブログ、復活されたみたいで嬉しいです!!♪
でもあまり無理せずにマイペースで更新してくださいね(*^_^*)
markさんのブログ、いつも楽しみにしています♪

このチョコロールケーキ、濃厚でとっても美味しいですよね☆
ファミマの生チョコロールケーキも美味しかったですよ~♪

今日は目新しい惹かれるスイーツがなかったので新商品はお休みして大好きなスイーツをリピートしてます♪

 さとちんさん、こんばんは。
 ようやく、ブログをやる気力が湧いてきたので、復活です。
 もっとも、まだ慣らし運転、ですけれどね。

 この商品、スポンジ部分のチョコが濃厚で、美味しかったです。
 もともと美味しかったのが、更に美味しくなって…。
 普通のプレミアムロールよりも、個人的にはこちらのほうが、好みだったりします。
 情報、ありがとうございます~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 これ、美味しかったですよ~!
 スポンジが、とってもチョコの濃度が高く、ほろ苦さもあって、大人向け。
 甘いクリームと相まって、絶妙でした。
 値段も比較的安いので、お求めやすい感じですし。
 スマッシュさんも、ぜひ一度お試し下さい!

 kettsuさん、こんばんは。
 ご心配をおかけして、申し訳ありません。
 ブログ、ようやく再開です。

 チョコロールケーキ、個人的に一番好きだったものだけに、リニューアルでどう変わったかが気になっていたのですが…予想以上の美味しさで、大満足でした。
 ファミリーマートのものも、どんな味なのか、とっても興味あり、です。
 フルーツが入っているので、おそらくこちらとは、かなり違う味でしょうし…。
 無くなる前に、ゲット出来ればいいのですが。

 そちらは、リピなのですね。
 そういう時も、あっていいと思いますよ。
 常に新商品ばかりでは、大変ですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54804503

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムチョコロールケーキ:

« 鬱屈 | トップページ | サントリー 烏龍妃茶 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE