新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 三ツ矢サイダー 宮崎県産日向夏 | トップページ | GREENDA・KA・RA(グリーンダカラ) »

小岩井 純水さくらんぼ 白ぶどうブレンド

 母が、スーパーの新商品を買ってきてくれました。
 私の好きなシリーズの一つ、小岩井シリーズの、さくらんぼ味です。
 さくらんぼ…スコールで、美味しかったという記憶があるので、こちらも楽しみ。

Imgp3023

 こちらが、商品です。
 さくらんぼに、白ぶどうをブレンドした商品…相性は、どうなのでしょうか?
 指定農園としか書いていないので、もしかしたら外国産、なのかもしれません。

Imgp3026

 エネルギーは、100ml当たり44キロカロリーと、少し高め。
 原材料を見ると、甘味料ではなく、砂糖を使っているので、その結果だと思います。
 何やら、子供のための絵本のプロジェクトもやっているようで…。

Imgp3028

 原材料を見ると、着色料は使われていないようです。
 それで、この色…かなり、すごいかも。
 果実の量は、10%ということなので、そのためかもしれません。
 最も、さくらんぼとぶどうの割合は、記載されていませんでしたが…。

 飲んでみると…これは、かなり甘いです。
 というか、甘さがかなり突出していて、繊細さに欠けるような気がしました。
 さくらんぼの風味は、確かに感じるのですが…甘さのせいで、なんとなく安っぽく感じられてしまい、個人的にはいまいちのように感じました。

 小岩井シリーズにしては、いま一歩かも…。
 もっとも、私の精神状態が極めて悪いため、味覚音痴になっている恐れは、ありますけれどね。 

« 三ツ矢サイダー 宮崎県産日向夏 | トップページ | GREENDA・KA・RA(グリーンダカラ) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
さくらんぼのジュースってありそうでなかなかないですよね♪
小岩井シリーズはあたりが多いので気になるところですが(>__<)もう少し果汁たっぷりだったらフルーティーで美味しかったかもしれませんね☆
でも着色料使わずにこの色はすごい☆ほんとに10%!?

 kettsuさん、こんばんは。

 さくらんぼの飲み物…確かに、少ないですね。
 高級品なので、ある意味当然なのかもしれませんが…。
 普通のドリンク以上の価格だと、なかなか手を出しにくくなってしまいますし。
 難しいのかもしれません。

 小岩井シリーズ、私もあたりが多いと思っているのですが…今回のこれは、ちょっと違和感を感じました。
 甘さが突出していて、そのせいでちょっと安っぽく感じたかも。
 もしかしたら、完熟の果物だったから、かもしれませんが…。
 さくらんぼは、酸味とのバランスがありますからね。

 着色料は…原材料では、確認できなかったのですが…。
 果汁をたくさん使っているからこそ、この色、なのかもしれません。

甘すぎるのはいけませんね。
せっかくの果汁が台無しですね。
さくらんぼも白ぶどうもおいしいのにもったいないですね。

「三ツ矢サイダー 宮崎県産日向夏」飲みましたよ!
口当たりが良くびっくりするほどおいしかったです(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 さくらんぼ・・・スイカなどと同じように、食べておいしさが伝わる部類だと思ってるので、ドリンクにしてもある程度までは作れますけど、あの独特の甘さの再現は難しいでしょうね。

 で、さすがに単体ではきついと思ったのか、白ブドウの助けも借りたんですね(笑)。

 ただ、甘すぎるという感想が物語るように、ブドウの味が出すぎても良くないと判断したのか、それが甘さというところに行きついてしまったようですね。なんだか本末転倒な気もしますが(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 本当に、甘すぎるのが問題だと思います…。
 それぞれの果汁、もしかして完熟で、もともと甘かったのかもしれませんが…さくらんぼにせよ、白ぶどうにせよ、酸味が伴ってこその美味しさ、ですからね。
 ちょっと残念な商品です。

 三ツ矢サイダー、飲んだのですね!
 そちらも、美味しく感じたようで、何よりです。
 爽やかな味で、これからの暑い季節に、ピッタリですよね。

 こねこさん、こんばんは。

 一応、スコールのさくらんぼのように、成功した例もあります。
 ただ、やっぱり難しいのかな…とは、感じますけれどね。
 もともと、繊細な味の果物の方ですから。

 白ぶどうの力を借りたのですから、もう少し酸味があったほうが、美味しかったのでは…と、個人的には感じました。
 甘すぎて、まるで安っぽいジュースを飲んでいるようです。
 もちろん、これが自然の味という可能性も、無くはないのですが…おそらく、違うでしょうからね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54678923

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩井 純水さくらんぼ 白ぶどうブレンド:

« 三ツ矢サイダー 宮崎県産日向夏 | トップページ | GREENDA・KA・RA(グリーンダカラ) »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE