新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« なっちゃん 朝からりんご | トップページ | 鬱屈 »

プレミアム カシスとレアチーズのロールケーキ

 先週の新商品ですが、ご了承ください。

 ローソンで、久しぶりに興味を惹かれる商品がありました。
 プレミアムロールの新作で、カシスとレアチーズ。
 お酒の、クレーム・ド・カシスが好きな私にとっては、ちょっと見逃せない商品です。
 何より、プレミアムロール、久しぶりの新作ですからね。
 期待が高まります。

Imgp3054

 こちらが、商品です。
 おそらく、変質を防ぐために、銀色の包装になっていました。
 左上のイラストが、光で見えないので、拡大してみると…?

Imgp3055

 カシスはわかるのですが…アサイー?
 調べてみると、ブルーベリーに近い味の果物のようです。
 それならば、おそらく相性は、いいと思いますが…。
 普通にカシスだけでは、ダメだったのか…ちょっと不思議な感じです。

Imgp3056

 カロリーは、一個で263キロカロリー。
 レアチーズが入っていると考えると、他のプレミアムロールよりも上の値なのは、仕方ないかもしれません。
 菓子パンなどだと、もっと大きな値になりますからね。

Imgp3058

 中身は、こんな感じです。
 スポンジに、カシスのピューレが混ぜ込んであるということで、紫色に染まっています。
 中のレアチーズとのコントラストが、目に映えるかも。

Imgp3059

 ソースは…うまく写真に撮ることができませんでしたが、かなり下の方に入っているようです。
 それでも、はみ出しているところは無いので、問題はないのかも。
 一体、どういう工程で作るのか…かなり、不思議な商品です。

 食べてみると…カシス+アサイーソースの酸味が、かなりしっかりと感じられます。
 スポンジ自体だと、それほどカシスっぽさを感じませんでしたし、レアチーズも癖のない、酸味のない味なので、少量ではあっても、ソースの味がかなりメインになっていると思いました。
 このソース無しだと、甘いだけで、美味しく感じられませんでしたし…。
 全体としては、フルーティーな感じになっていて、美味しかったです。

 値段が190円と、少し前のプレミアムロールより安価になっていたのも、うれしいところ。
 おそらく、まだ店頭にある商品だと思いますので、是非試してみてください。
 

« なっちゃん 朝からりんご | トップページ | 鬱屈 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

私もこの商品はこの前食べました♪
アサイーが失敗しそうで心配だったのですが・・・変なクセもなく美味しかったです!
フルーティーなスポンジ、ソースがレアチーズとよく合っていたと思います(^O^)
しかし、今週のローソンのうちカフェスイーツの新商品はもち食感ロールのみ・・・やる気ないですねぇ((+_+))しかもミルク味のリニューアルだし・・・;

これもおいしそうですね。

スポンジに、カシスのピューレが混ぜ込んである・・・

手が込んでいますよね。

カシス+アサイーソース・・・

今回の味の決め手のようですね。

今度、ローソンへ行ったら探して見ます(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 このシリーズは、歩みを止めることを知らないようですね(微笑)。

 まぁ、そのおかげで私たちは「幸せ」を手に入れることができますが☆

 そして・・・もう、言うまでもすぐに食べたいくらいおいしそうです。
 さらに言えば、今すぐ、ホントにこの瞬間にも食べたいです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 kettsuさん、こんばんは。

 アサイー、単独だとあまり美味しい果物ではないようですね…。
 最近、様々な果物が輸入されているようですが、やっぱり外れもあるのかも。
 今回のこれは美味しかっただけに、調理法にもよるのかもしれませんけれどね。

 最近のローソン、和菓子に力を入れすぎ、ですよね。
 リニューアルばかりで、魅力的な商品に乏しいです。
 まあ、常に新商品があった一時期のほうが、すごかったのかもしれませんが。

 スマッシュさん、こんばんは。

 スポンジに、カシスが混ぜ込んであったのですが…カシスの酸味は感じなかっただけに、少し物足りなかったかも。
 ソースが、決め手という感じでした。
 手が込んでいるのは、間違い無いです。

 おそらく、今週もまだ、残っていると思います。
 チェックしてみても、いい商品だと思いますよ~!

 こねこさん、こんばんは。

 このシリーズ…久しぶりの新作のようです。
 幾つか買いそびれてしまったものも、あるのですけれどね。

 今回のこれも、かなり凝った商品で…開発者の努力を感じます。
 なんだか、こねこさん、かなり興味を惹かれたようで…。
 実際、今回のこれは美味しかったので、食べてみる価値はあると思います。
 ぜひ一度、お試しください。

(´・ω・)ノ オハYO!
カシスもアサイーもそんなに濃いフルーツじゃないのに
ここまで濃い味にするってすごいよね(´▽`*)アハハ
ペアがレアチーズだからなおさらなのかも♪

今日はローソンに立ち寄る予定なので
事前に思わずmarkさんのブログをあらためてチェック~。
今日はこれだわ~。ありますように。wink

食べてみたいですが。。
カシスが余り好きではないので・・
カシスの味が余り気にならないようなら食べてみたいです^^

 さとちんさん、こんばんは。
 返信が遅くなり、申し訳ありません。

 アサイーはともかく、カシスは結構濃い味のフルーツだと思いますよ。
 酸味も強く、特徴的だと思いますからね。
 まあ、今回のこれは、かなり濃度が濃く、個人的にも強い味だと感じましたが…。
 個人的に、結構お気に入りの商品です。

 つぼみさん、こんばんは。
 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

 ローソンに立ち寄る…のであれば、公式ページをチェックするのも、いいかもしれません。
 新商品の情報は、そちらが早いですからね。
 もっとも、美味しいかどうかという点については、他のブログを見たほうがいいのかもしれませんが…。
 おそらく、店頭に並んでいると思いますので、是非どうぞ!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 カシスがあまり好きではないということであれば、避けたほうが無難かも。
 ソース、かなりカシスの香りや味がしますからね。
 苦手な人には、ちょっとつらいかもしれません…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54718564

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム カシスとレアチーズのロールケーキ:

« なっちゃん 朝からりんご | トップページ | 鬱屈 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE