新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« バヤリーズ ザ・レモネード | トップページ | 三ツ矢サイダー 宮崎県産日向夏 »

モンテール 夏みかん&チーズの手巻きクレープ

 スーパーに、モンテールの新作?がありました。
 夏みかん&チーズ…あまり美味しそうな組み合わせではなかったのですが、モンテールということなので、チョイス。
 果たして、どのような味に仕上げてあるのか…注目です。

Imgp3005

 パッケージは、こんな感じです。
 長細くて、写真に収めるのが大変なのも、いつものこと。
 うえのほうに、夏みかんとチーズの写真が入っています。

Imgp3006

 拡大してみると…「瀬戸内産」の文字が!
 日本の素材を使っているというのは、素直に嬉しいかも。
 特に柑橘類は、外国産のもの、怖いですからね…。

Imgp3007

 どうやら、チーズクリームにも夏みかんが入っているようです。
 あまり味、強すぎなければいいのですが…。 
 ちなみに、カロリーは一個で188キロカロリー…思ったよりも低めです。

Imgp3009

 お皿に出してみました。
 この時点で、結構柑橘類の香り、漂います。
 見た目は普通のクレープなのですが…。

Imgp3010

 割ってみると、中にオレンジ色の物体が。
 どうやら、ジャムとゼリーの中間のような物体になっているようです。
 さて、お味の方は…?

 夏みかんの風味が、結構強めです。
 そして、チーズと相まって、少し酸味、そして苦味を感じました。
 夏みかんが好きな人ならば、好む味なのでしょうが…個人的には、今までのモンテールの商品からすると、少しレベルが落ちるのではないかな?と感じました。
 特に苦味が、スイーツっぽくない感じを与えてしまって、いまいちだと思います。
 もちろん、好みの問題…だとは思いますけれどね。

 次の商品に、期待したほうがいいかも。
 もちろん、夏みかんの独特の風味が好きな人ならば、評価はガラリと変わると思いますけれどね。

« バヤリーズ ザ・レモネード | トップページ | 三ツ矢サイダー 宮崎県産日向夏 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

これ・・
食べました・・

私的にはぁ~~
ん・・markさんのおっしゃる通り苦み感じました!
イマイチ・・・でした。。。。

夏みかんだけ食べるのは結構好きですが、
クレープにするのはちょっと冒険ですよね。

独特の苦みがスイーツとしては合わないだろうと思います。

いろいろ作っていると当たりはずれがありますね(^^)

 おはようございます☆こねこです♪

 最初、夏ミカンと見て、え、モンテールはドリンクにも手を出したの?と思ってたら、クレープだったんですね(笑)。

 で、苦みを感じたんですか?
 それは「皮」の苦みを再現したのではないでしょうか。

 市販のマーマレードなども、若干の苦みを加えてありますし、あまりにも・・・というのであれば別ですけど、多少はあってもいいと思いますよ☆

 ただ、私の場合クレープというだけでOKみたいなところがあるので、あまり感想は評価に値しないかもしれませんが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんにちは☆
この前このスイーツはスーパーで発見しました☆
みかん☓レアチーズってさっぱり目で夏向けですよね!(^^)!
濃厚チーズが好きなので物足りないかなぁ・・・と思ってこの前はスルーしちゃいました(>_<)
GWは家族でゆっくり過ごしたのでブログはお休みしていました☆
明日から復活する予定なのでまた私のブログにも遊びに来てくださいね!

夏みかんとチーズ~
面白い組み合わせですね~
想定外だ・・・

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 そちらも、食べたのですね。
 最近、yumi-mamaさんと食べるもの、かぶっているように感じます(笑)。
 そちらでも、この商品が販売されているというのは、嬉しいですが…。

 苦味、スイーツにはあまり合わないですよね。
 コーヒーなどとは異なる、独特の苦味で、個人的にはちょっと苦手でした。
 イマイチというyumi-mamaさんの評価も、納得できるかも。

 スマッシュさん、こんばんは。

 夏みかんは、単体で食べるのならともかく、スイーツにはあまり向かない食材だと思います。
 飲み物にするのならば、まだ良かったのかもしれませんが…。
 独特の苦味が、そちらの指摘通り、スイーツには合わず、美味しく感じませんでした。
 まあ、この商品は外れですが、他はほぼ当たりなので、次の商品に期待、です。

 こねこさん、こんばんは。

 夏みかん…ドリンクならば、良かったのですが…。
 スイーツに独特の、皮の部分の苦味が加わってしまったため、非常に雑味があると感じてしまいました。
 マーマレードとは異なる、強い苦味で、個人的にはこれはちょっと…です。
 クレープみたいな甘い商品には、あまり合わなかったですね。
 もちろん、人によって感じ方は、異なるかもしれませんが…。

 kettsuさん、こんばんは。

 みかん+レアチーズならば、美味しかったと思うのですが…夏みかんを使ったことで、独特の苦味が加わり、スイーツとしての完成度が下がってしまったように感じます。
 夏向けではあるかもしれませんが…個人的には、いまいちだと感じました。
 濃厚ではなく、さっぱりした感じなので、おそらくkettsuさんの好みにも、あまり合わないのではないかな…と思います。

 ブログ、そちらは再開したのですね。
 こちらは…ちょっと精神的にきつすぎる状態なので、少しおやすみします。
 更新できるようになったら、ツイッターでその旨を伝えようと思いますので、ご了承ください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あ、それ今日見かけたかもだけどスルーしちゃった(´▽`*)アハハ
夏みかん味なんだぁ、、週末スーパーいってこようかな~♪

 さとちんさん、こんばんは。

 スルーしてしまった…それだけ、惹きつける魅力がない商品ということ、なのかもしれません。
 まあ、単なる見落としの可能性も、ありますけれどね。
 夏みかん味…個人的にはいまいちでしたが、人によっては評価が異なる可能性も考えられるので、買ってみるのは悪くないかもしれませんが…。
 美味しくなくても、文句は言わないでくださいね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54630744

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 夏みかん&チーズの手巻きクレープ:

« バヤリーズ ザ・レモネード | トップページ | 三ツ矢サイダー 宮崎県産日向夏 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE