新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« シュウェップス レモントニック | トップページ | サッポロ Ribbon 夕張メロンソーダ »

アンデイコ しっとり贅沢カスタードケーキ

 kettsuさんのブログで、美味しそうなスイーツを発見しました。
 アンデイコの、しっとり贅沢カスタードケーキ…以前、厳選宇治抹茶ケーキ(http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/04/post-f6de.html)を紹介したのですが、その会社から出ている新商品のようです。
 各社コンビニで販売されているのですが、たまたまマックスバリュで、98円で手に入れられたので、試してみることにしました。

Imgp3171

 パッケージは、こんな感じです。
 横からの写真を撮り忘れてしまったのですが、白い容器で、同じラベルになっているので、見つけやすいと思います。
 メープルソースもかかっているようで…かなり、楽しみ。

 ちなみに、上から見ても、カロリーが分かるというのが、この商品の特徴の一つ…かもしれません(笑)。
 カロリーは、188キロカロリーと、思ったほどには高くありませんでした。

Imgp3174

 蓋をとってみると…メープルソースが、薄くかかっています。
 鮮やかな色で、美味しそう。

Imgp3175

 こちらは、母のものです。
 こちらのほうが、より均一に、多くかかっているようでした。
 商品によって、多少ばらつきがあるようです。

 このシリーズの面白いところは…上はケーキ状、下はプリン状になっていることです。
 今回のこれも、きちんとその特徴を踏襲していました。

 メイプルソースは、ちょっと甘め。
 高級感はありませんが、プッチンプリンのカラメルみたいな感じの固さになっていて、安定感があります。
 多少の衝撃では、蓋についたりしないというのは、輸送面を考えて、だと感じました。

 上のケーキ状のところは…非常にジューシーです。
 まるで、サバランのような食感で、口の中にじゅっと、甘い味が広がります。

 下の方は、まるでクリームプリンのようになっていて、非常になめらか。
 カスタードクリームを舐めているような感じで、濃厚な味が広がります。

 3種類の味、どれもかなり美味しかったです。
 この商品は、かなりお勧めですよ。

« シュウェップス レモントニック | トップページ | サッポロ Ribbon 夕張メロンソーダ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
お勧めの贅沢カスタードケーキ食べたんですね(^O^)嬉しいです☆
美味しいですよね♪
作りはスフレ&プリンで宇治抹茶ケーキと一緒なのでどちらが美味しいかと
言われれば好みになると思います☆
markさんは抹茶派ですか?それともカスタード派ですか?(*^_^*)

↑のコメントはkettsuです(>_<)
すみません、名前を入れ忘れました!

なかなかおいしそうですね。

ケーキの層とプリンの層があるんですか。

どこかコンビニへ行ったら探してみます(^^)

PS. モンテールの商品が6月20日に届きます。

今から楽しみです。

 kettsuさん、こんばんは。

 こちらの商品、そちらのブログで見つけて、気になっていたところ、スーパーで発見しました!
 コンビニでしか売っていないというイメージだったので、少し驚きです。
 味の方も、かなり良くて…幸せな気分になれました。
 私は、どちらかと言うと抹茶が好きなのですが、こちらもレベルが高く、特に甘いものが好きな人ならば、こちらを選ぶかもしれないな…と、感じました。
 ありがとうございます!

 スマッシュさん、こんばんは。

 これ、かなり美味しかったです。
 この他に、抹茶の味のものもあるのですが、どちらも美味しいので、お勧めですよ。
 ケーキの層と、プリン…というか、クリーム状の層があって、異なる食感が楽しめる一品です。
 もし、機会があったら、ぜひお試しください。

 モンテールの商品、後少しですね。
 そちらも、どうぞお楽しみに!

 こんばんは☆こねこです♪

 しっとり贅沢という表現だけで、またもヨダレ注意報が・・・(笑)。

 上がケーキ状で下がプリンというのも、またまた私好みで☆
 カロリーもプリンにしては高くなく、お兄ちゃんの説明も私好みで(笑)。

 カスタードクリームを舐めているような・・・というところで、出そうになったヨダレを飲み込んだのは言うまでもありません(キャハハハ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 またもや、こねこさんの食欲をそそる商品だったようで…。
 ケーキ+プリンという、異なる食感が楽しめる商品で、しかも値段が安いのですから…かなり、お勧めかも。

 説明は…こねこさん好み、だったのですか!
 自分では、自覚していないのですけれどね。

 カスタードクリームを、スプーンですくっているような…下の方は、そんな感じの味わいでしたよ~!
 これは、試してみる価値、あると思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54953006

この記事へのトラックバック一覧です: アンデイコ しっとり贅沢カスタードケーキ:

« シュウェップス レモントニック | トップページ | サッポロ Ribbon 夕張メロンソーダ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE