新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永 とろ~り練乳ライクなプリン あずき | トップページ | トリスハイボール シークヮーサー »

セブンイレブン しっとり濃厚ショコラ

 セブンイレブンで、新しいスイーツが出ていました。
 しっとり濃厚ショコラ…チョコレート味のケーキです。
 美味しそうだったため、早速購入してみました。

Imgp3139

 こちらが、商品です。
 値段は160円と、わりと控えめ。
 チーズケーキよりは、10円高いですけれどね。

Imgp3135 Imgp3136

 気になったのが…商品によって、かなり大きさに差があることです。
 2つ購入したのですが、比べてみれば一目瞭然。
 これは、ちょっと…。
 均一に作るのは、難しいかもしれませんが…それでも、ここは要改善、だと思います。

 カロリーは、一個で220キロカロリーでした。
 チョコレートのスイーツですが、先日紹介したローソンのものよりは、かなり大きいため、量的な満足度ではこちらの方が上かもしれません。

Imgp3141

 皿に出してみましたが…このプラスチックの包装は、とっても取りにくく、少し崩れてしまいました。
 この点も、マイナスだと思います…。

Imgp3142

 横から見ると、まさに真っ黒。
 チョコレート、相当濃厚そうですが、果たして…?

 食べてみると…チョコレート、非常に濃厚です。
 ですが、甘みもかなりあって、苦味が苦手な人でも食べられると感じました。

 ですが…非常に水分が多く、べたついた感じがあります。
 また、下にざらめの部分があるのですが、シャリシャリして、ちょっと好みが分かれるかも。
 個人的には、今ひとつかな…という感じでした。

 濃厚なチョコが好きな人で、かつ甘いほうがいいという人ならば、いいかもしれませんが…。
 ちょっとターゲットが難しい商品だと思います。

« 森永 とろ~り練乳ライクなプリン あずき | トップページ | トリスハイボール シークヮーサー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

チョコレートケーキは結構好きです。

非常に水分が多く、べたついた感じ・・・

惜しいですね。大量に作るからそんな感じになるのでしょうか。

まあ、値段なりという事でしょうね(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
こちらではずいぶん前からみかけたよ^^
しっとり系なのか、ちょっとゆるい印象はあったのよね
お試しでたべちゃおかな~( ´艸`)ムフフ

 こんばんは☆こねこです♪

 私もコンビニで見かけましたが、そこまで欲してなかったので買いませんでした(笑)。

 厚みは・・・もしかしたら積んでくる時点で、厚いほうは一番上にあったのかもしれませんし、仮に縦に置いて横に並べるように運んできたとしても、ある程度の差ができるのは仕方ないと思いますよ。大量生産、大量運搬ですから・・・。
 
 それよりもカロリーのほうが気になりますねぇ。
 これは、ご飯一杯分よりも高いですから、もし食べるなら相当の覚悟が・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

これ、私気になっていました!ホームページには載ってないし・・・地域限定なのかなぁと思って(>_<)
濃厚で甘目ということなので私は好きかもしれません・・・
気になるのでこれは近々食べてみる価値あるかも!

パッケージから取り出しにくいのはマイナスですね↓
濃厚フロマージュも取り出しにくいので気持ちがわかります。
食べてみたらブログにUPしますね☆
大きいやつを探します笑

 スマッシュさん、こんばんは。

 チョコレートケーキ、私も好きなのですが…今回のこれは、いまいちでした。
 水分が多すぎて、しかも取り出しにくくて…。
 もう少し、工夫の余地があるのではないかと感じます。
 値段相応ではありますが…リピは、無いですね…。

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらでは、前から見かけていた…それは、知りませんでした!
 そちらの方で、先行発売されていたのかもしれませんね…。
 こちらでは、新商品という扱いでしたが…ギャップを感じます。

 お試しで…止めはしませんけれどね。
 ひょっとしたら、美味しく感じるかもしれませんし。

 こねこさん、こんばんは。

 そちらも、コンビニで見かけたのですね。
 あまり購入意欲をそそらない商品、なのでしょうか…?
 まあ、それでも試してみるのが、こういうブログの仕事、かもしれませんが(笑)。

 厚み…まあ、理屈はわかるのですが、それでもこれだけの差があると…。
 わりと、コンビニのスイーツは、均一なことが多いですからね。
 ちょっと珍しい感じを受けます。
 また、洋菓子のお店では、こんなことはないですから…やっぱり、問題ありといえるかもしれません。

 カロリーは…まあ、チョコレートにしては低カロリーだと思いますよ。
 とはいえ、結構高いのも事実ですけれどね…。

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらでも、気になっていた商品なのですね。
 ホームページに載っていない…それは、知りませんでした。
 もしかしたら、先行販売しているのかも?

 濃厚フロマージュ同様、非常に取り出しにくいです。
 なぜ、改良しないのか…不思議で、仕方がありません。
 そういったところが、セブンイレブンは不親切だと感じました。
 kettsuさんがどのように感じるか…興味津々、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/54900819

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン しっとり濃厚ショコラ:

« 森永 とろ~り練乳ライクなプリン あずき | トップページ | トリスハイボール シークヮーサー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE