新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール 北海道ソフトのエクレア | トップページ | リプトン トロピカルフルーツティー »

モンテール きなこのどら焼き

 モンテールの、7月の新作です。
 昨日紹介したものと同時に購入しました。
 きなこのどら焼き…果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp3278

 こちらが、商品となります。
 豆乳クリームと、きなこペースト…どうやら、大豆で統一している様子。
 ちょっと楽しみです。

Imgp3279

 きなこは、どうやら生地にも使われているようです。
 まさに、大豆尽くし。

 カロリーは、一個で206キロカロリーと、昨日のエクレアとほぼ変わらない値です。
 大豆、意外とカロリーがあるのかも?

Imgp3280

 どら焼き…なんだか、色が濃いように感じます。
 おそらく、きなこが入っているため、でしょうね。

Imgp3281

 断面図では…きなこペーストがたっぷり。
 クリームは、かなり少なめのようです。

 食べてみると…あっさりした味だと感じました。
 豆乳クリームなので、普通のクリームよりもあっさりしている上、きなこの味がベースとなっているため、どうもぼけたような味になっています。
 大豆好きならば、いいのかもしれませんが…個人的には、モンテールにしては今ひとつという感じを受けました。

 どうも最近、モンテールでもハズレが目立ちます。
 昨日のエクレアのように、美味しい商品も多いので、基本的にはお勧めですが…注意は必要かな?と感じました。

« モンテール 北海道ソフトのエクレア | トップページ | リプトン トロピカルフルーツティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

モンテールの手巻きクレープの夏バージョンできなこ味をスーパーで目撃しました(*^_^*)
気になったのですが・・・たっぷりのクリームを食べたかったので今回はスルーしちゃいました(>_<)
夏にきなこのスイーツって珍しいですよね☆

モンテールの北海道ソフトエクレアを買いに嫁さんが職場の近くの
イオンのスーパーに行ったのですが無かったとの事です。

モンテールのあずきと生クリームのどら焼きが78円であったらしいのですが、
頼まれたものと違うので買わなかったとの事です。

「きなこのどら焼き」も置いてなかったようで、
どうやら特売用の商品をスポットで置いているようです。

夏も近いのに何で「きなこ」なのか疑問ですよね(^^)


 kettsuさん、こんばんは。

 手巻きクレープと、このどら焼きが、きなこ味のようです。
 ただ、今回のこれから推測すると、クレープはスルーして正解かも…。
 豆乳のホイップとの相性は、悪くはないのですが…コクがなく、イマイチのように感じました。
 なぜ、夏にきなこ味なのか…もしかしたら、わらび餅を意識して、かもしれませんけれどね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 あらら…やっぱり、置いてなかったのですね…。
 あずきと生クリームのどら焼きは、レギュラー商品なので、おそらくそこのイオンでは、レギュラー商品を中心に取り扱っているのではないかな?と思います。
 まあ、それもまた、美味しいのですけれどね。
 もし、エクレア、またはシュークリームを見つけましたら、是非試してみてください。

 こんばんは☆こねこです♪

 きな粉もあるんですか!
 モンテールはチャレンジャーですね☆

 そして・・・きな粉って、ガツンとくる主張系の味ではないので、こういう生地に包まれてるタイプだと、確かにボケるというのも分かるような気がします。

 あと、カロリーが高いのはクリームだと思いますよ。大豆はそこまで高カロリーな食べ物ではないですから☆

 ねこでした。ニャン☆

コレみかけましたが・・
買ってません!!
食べてみたくなりました^^


地震は大丈夫だったでしょうか?
こちらは雨に雷ひどかったりで。。。

markさんもお気をつけ下さいね!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーきなこねえ~
これまた挑戦的なスイーツ(´▽`*)アハハ

今日、大きなスーパーよったけどなかった。。。
これからはいってくるのかなあ^^

 こねこさん、こんばんは。

 きなこ…素材としては、悪くないと思いますけれどね。
 ただ、今回のこれは、個人的にはあまりいい味では無いように感じました。
 無理に豆乳ホイップにせず、きちんと生クリームを使ったほうが、美味しくなったのでは…?

 クリーム…だとすると、ますます豆乳にした意味、無さそうです。
 まあ、大豆は結構カロリー、あるのかもしれませんけれどね。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 見かけて、買わなかった…もしかしたら、そのほうが正解、かもしれませんね。
 まあ、極端にまずいわけではないのですが…あまり美味しいという味では、なかったです。
 大豆は、結構好きな食べ物なのですが…?

 地震の方は、大丈夫でした。
 それよりも、そちらの雨のほうが、心配でしたが…無事だと分かり、安堵しています。

 さとちんさん、こんばんは。

 きなこ…発想自体は悪くないと思います。
 ですが、どうも味のバランスが悪いように感じてしまって…。
 プレミアムロールのように、成功する例もあるので、もう少し頑張って欲しかったな、と感じてしまいました。

 そちらでは、入荷していなかったのですね。
 この商品よりは、北海道バニラシリーズのほうが、お勧めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55105265

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール きなこのどら焼き:

« モンテール 北海道ソフトのエクレア | トップページ | リプトン トロピカルフルーツティー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE