新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン 冷やしみたらし | トップページ | CCレモン ストロング »

セブンイレブン たまごの恵み 至福のロールケーキ

 昨日に続けて、セブンイレブンのスイーツです。
 今回紹介するのは…ロールケーキです。
 セブンイレブンのロールケーキといえば、極上ロール(http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2010/05/post-99c1.html)という商品がありましたが…どうやらそれとは、微妙に異なるようです。
 こちらでは、極上ロールはなくなっており、こちらに一本化されるようですが、果たして…?

Imgp3302

 こちらが、商品です。
 のの字型のロールケーキというのが、他のコンビニのロールケーキとの、大きな違いだと思います。
 新発売のシールが貼られており、注意を引くようになっています。

 カロリーは、240キロカロリー。
 生クリームたっぷりなので、これは仕方ないと思います。

Imgp3304

 袋から出してみました。
 少しいびつですが…逆に、手作り感があるといえるかもしれません。
 非常に黄色味が強く、たまごをしっかり使っている感じがします。

Imgp3305

 ちょっと分かりにくいですが…セブンイレブンのロールケーキは、スポンジとホイップクリームの間に、カスタードクリームが入っています。
 この点も、極上ロールと同じようですが、果たして…?

 食べてみると…まず、驚いたのが、スポンジの美味しさです。
 スポンジの部分、予想通りたまごの味が強く、スポンジだけでも十分に美味しいです。
 また、カスタードクリームが塗られているのですが、その分スポンジは甘さ控えめになっているように感じました。
 食感も、ふんわりとしており、非常にいいと思います。

 カスタードクリームは、かなり甘め。
 人によって、評価が分かれるかもしれません。

 ホイップクリームは、極上ロールの時はあっさりしていると感じたのですが、今回のこれは、生タイプのホイップを使っているのではないかと感じました。
 以前感じた物足りなさは、なくなっています。

 全体として…これならば、プレミアムロールなどと比べても、十分太刀打ちできそうです。
 もっとも、甘みが相当強いので、上品な甘さが好きな人はプレミアムロール、よりしっかりした甘みが欲しい人はこちらと、住み分けがされそうですけれどね。

« セブンイレブン 冷やしみたらし | トップページ | CCレモン ストロング »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

私は甘いものが好きなので、これは合うかも。

たまごの味が強いスポンジケーキ・・・

本当においしそうです。

ホームページも見ましたが値段が150円なのも、

このクオリティなら納得です(^^)

こんばんは☆
甘党の私としては極上ロール以上に大ヒットの商品です☆
生地がカステラっぽい感じで甘いので確かに好みが分かれそうですよね(>_<)
極上ロールはどうなるのでしょうか・・?
markさん一押しのセブンイレブンの冷やしみたらしだんご☆是非近々食べたいと思っています♪
食べたらまたブログにUPしますね☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 甘いものが好きなのであれば、これはかなりお勧めです。
 プレミアムロールよりも、しっかりした甘さが味わえるので。
 値段は150円と、若干高めですが…それでも、十分満足できる味だと思いますよ。
 セブンイレブンの、新しい看板商品になりうる、かもしれません。

 kettsuさん、こんばんは。

 kettsuさんのお勧めの商品、実に美味しかったです。
 どちらかというと、甘みが強めですが、個人的には前の商品よりも、味は上だと感じました。
 極上ロールは・・・こちらでは、すでに消えてしまっているので、おそらくそちらも同じ道をたどると思います・・・。

 冷やしみたらし、かなり美味しかったですよ。
 値段も安いので、お勧めです。

これも美味しそうですが
冷やしみたらし・・
こちらに興味あり^^
是非~~試食してみたいです♪

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 この商品、かなり美味しかったです。
 150円と、わりとお求め安い値段でもありますし。
 もっとも、冷やしみたらし・・・あれは、かなり美味しかったので、そちらのほうも、お勧めですよ。
 最近、セブンイレブンのスイーツも、レベルが高くて・・・うれしいところです。

 こんばんは☆こねこです♪

 絶賛ですね!
 ただ、これだけおいしそうなところを見せられたら、その気持ちもよく分かりますけど(笑)。

 それと、卵の味がしっかり感じられるのはいいですね。
 まろやかでありながら、優しいあの味・・・想像するだけでたまりましぇん( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
見た感じ、甘甘系ってかんじだったけど、やっぱりね(´▽`*)アハハ
なかなかリッチなスイーツになってるのね^^

 こねこさん、こんばんは。

 これは、本当に美味しかったです!
 ちょっと甘みが強いかな…とも感じましたが、卵の味がしっかりしていて、ロールケーキの発展系という形の味になっていました。
 プレミアムロールは、どちらかというとクリームを味わう、ロールケーキとは少し異なり商品、ですからね。

 カスタードクリームが加わっていることもあり、とっても甘くて、柔らかい感じの味でした。
 結構、お勧めですよ~!

 さとちんさん、こんばんは。

 確かに、甘さはちょっと強いかもしれません。
 なので、上品さを求める人の場合は、プレミアムロールのほうが上になるかも。
 こちらは、しっかりした甘さのあるスイーツを求める人向け、かもしれませんね。
 とはいえ、美味しいという点では、間違い無いと思いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55135062

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン たまごの恵み 至福のロールケーキ:

« セブンイレブン 冷やしみたらし | トップページ | CCレモン ストロング »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE