新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ペプシ 塩スイカ | トップページ | もち食感ロール ハーフ 珈琲 »

シェリエドルチェ クレープサンドケーキ

 kettsuさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54027430.html
 クレープサンドケーキ…米粉を使っているという、ちょっと面白そうな商品です。
 興味があったので、サークルKに行き、購入してみました。
 (本当は、チョコのミルクレープが食べたかったのですが…そちらは、置いてなかったので…)

Imgp3388_2

 こちらが、商品です。
 結構大きなサイズですが、値段は110円と、お求めやすい値段になっています。
 これで美味しければ、文句なし、です。

 カロリーは、278キロカロリーと、少しだけ高め。
 とはいえ、この大きさでこのカロリーならば、問題ないかも。

Imgp3390_2

 お皿に乗せてみました。
 半月状のスポンジ三枚で、チーズクリームが二層、そしていちごクリームの層の上に、クレープが乗っています。
 かなり贅沢な作りで、美味しそう。

Imgp3391

 拡大してみました。
 これだけしっかりクリームが入っていれば、満足できそうです。

 ただ、この商品は個体差があるようで、母のもののクリームは、かなり少なめでした。
 大きさにもばらつきがあるようなので、注意が必要だと思います。

 食べてみると…かなり、美味しいです。
 チーズのクリームの味、いちごのクリームの味…庶民的な味ではありますが、悪くありません。
 調べてみると、ヤマザキの商品で…個人的には、ふわふわスフレのクリームに近い味なのでは?と感じました。
 クレープ、そしてスポンジに、米粉を使っているようですが…個人的には、あまり分からなかったかも…?
 もう少し米っぽさが強くても、悪くないかもしれませんが…違和感を感じないという点では、このくらいでもいいのかもしれません。

 値段の割に、満足度の高い一品でした。
 結構おすすめ、ですね。

« ペプシ 塩スイカ | トップページ | もち食感ロール ハーフ 珈琲 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

お勧めのクレープサンドケーキ、気に入ってもらえてうれしいです♪
専門店の味ではありませんが・・・庶民的で美味しいですよね!!
私も米粉っぽさは全然わかりませんでした(>_<)
確かに癖がないという意味ではわからないくらいがいいのかもしれませんが、
米粉を主張しているので・・・もう少し、米粉の味がしても良かったのでは??と思いました(*^_^*)

なかなかボリュームありそうですね。

チーズのクリームに、いちごのクリームとてもおいしそうです。

米粉を使っている・・・

米の消費を増やすためなんでしょうね。

米粉っぽくなかったということですが、

米粉の入ったものを食べた事が無いのでよくわかりません(>_<)

 kettsuさん、こんばんは。

 これ、本当に美味しかったです!
 高級感とは別の方向性の美味しさ、だと私も感じました。
 値段も安いですし…かなり、気に入ったかも?

 米粉っぽさは…多少しっとり、弾力があるところくらい…でしょうか?
 普通の小麦粉だけだと言われても、違和感を感じないと思います。
 もう少し個性的でも、良かったかもしれませんが…これはこれで、いいのかもしれませんね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 ボリュームは、結構ありました!
 半円状のカステラのパンが売っていますが、あれに近いサイズです。
 チーズといちごのクリームで、値段の割にはかなり美味しく…個人的には、これは「当たり」だと思いました。

 米粉は…おそらく、米の消費、でしょうね。
 米粉だけのパンを食べたことがありますが…どっしりしていて、小麦粉のパンとは、かなり異なる味でした。
 それに比べると、全くといっていいほど違和感を感じなかったので、使っている量はかなり少ないのかな?と思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん、これはなかなか期待できますねぇ。
 米粉というのもいいですし、組み合わせがしっかりマッチしてるのも素晴らしいです☆

 あと、問題は・・・しっかり探し出して、きちんと食べられることです(笑)。

 カロリーもこのくらいなら問題ないですし、米粉を使ってることで少しカットできたのかもしれません♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 これは、かなり美味しかったです。
 値段は安いのですが、ボリュームもあって、味も上々…。
 非常に良い商品だと感じました。
 米粉を使っているというのは、あまり感じられなかったのですが…それでも、十分美味しい方に分類できると思いますよ。
 おそらく、サークルKサンクスならば、どの店舗でも取り扱っていると思いますので、ぜひお試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55278173

この記事へのトラックバック一覧です: シェリエドルチェ クレープサンドケーキ:

« ペプシ 塩スイカ | トップページ | もち食感ロール ハーフ 珈琲 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE