新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール 北海道ソフトのシュークリーム | トップページ | モンテール マンゴーケーキ »

小岩井 純水夏みかん

 キリンの、小岩井シリーズに、新商品が出ていました。
 今回は、夏みかん…ちょっと珍しい果物のチョイスだと思います。
 果たして、どうなることか…?

Imgp3331

 パッケージは、こんな感じです。
 うちわと花火…いかにも、夏らしいデザイン。
 果汁の量は…なんと、10%も使用しているようです!

 内容量は…470mlと、通常のペットボトルより、少なめでした。
 果汁の割合が多いから、でしょうか…?

Imgp3333

 カロリーは、100mlあたり44キロカロリー。
 標準的な値だと思います。

Imgp3335

 濃厚な色で…夏みかんっぽいといえば、言えるのかもしれませんが…。
 原材料を調べてみると、カロチン色素が使われていました。
 無理に色を付けなくても、良かったのではないかと思うのですが…?

 飲んでみると…夏みかん独特の、苦味が感じられます。
 この点が、オレンジとは大きく異なるところ。
 果汁の感じがかなり強いので、人によって好みが大きく分かれそうな商品だと感じました。
 私の場合は、わりと甘めに作られているので、大丈夫でしたけれどね。

 夏みかんの風味が好きな人ならば、好感を持つ商品だと思います。
 果たして、売れるかどうか…ちょっと、注目、かも。

« モンテール 北海道ソフトのシュークリーム | トップページ | モンテール マンゴーケーキ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
いやいや、その苦味が美味しいアクセントでしょ~^^
レモンもそうだったけど、夏みかんも爽やかさと苦味が
ペアになっても許せるフルーツじゃない?(´▽`*)アハハ

夏みかんを使うとはチャレレンジャーな商品ですね。

甘めにしてあったのですね、安心しました。

イオンのスーパーへ行ったら探して見ます(^^)

 さとちんさん、こんばんは。

 もちろん、この苦味こそが、夏みかんの特徴だと思いますし、個人的にも悪くないと思いました。
 ただ、特に小さな子供は、苦味を嫌う傾向がありますからね。
 そういう意味で、「売れるかどうか、分からない」という感じを受けた商品…ということです。
 個人的には、嫌いな味では無いですよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 夏みかん…食材としては、ちょっと難しいかな?と、私も感じました。
 個人的には、こういう挑戦は大好きなので、売れて欲しい商品ですけれどね。
 わりと甘みもあるので、スマッシュさんでも大丈夫だと思いますよ。
 一度、お試しください。
 

 こんばんは☆こねこです♪

 夏ミカンですか。
 ドリンクに不向きとは言いませんが、あれは食べたほうがおいしいような気もします。

 確かに、、梨やスイカなど、明らかに食べたほうがおいしいものも、ドリンクにしてみたい!という夢を持ってる人にとってはいい商品もあると思いますし(笑)。

 で、肝心の味ですが・・・苦みが気になる人には、そもそも夏ミカン自体が向かないようにも思えますし、食べて気にならなくてもドリンクにして気になるのであれば、それは夏ミカンがドリンクに向いてないということになりますよね。

 私は夏ミカンは好きなんですが、これはちょっと試飲してから買いたくなります(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 夏みかん…確かに、ドリンクとしてはあまり前例のない素材ですよね。
 ちなみに、梨はドリンクで、美味しかったことがありますよ。
 スイカは…確かに、ドリンクには不向きな素材かもしれませんけれどね。

 苦味は…確かに、夏みかんと書いてある時点で、ある程度許容出来る人しか、手に取らないかも?
 そう考えれば、問題ないのかもしれません。
 個人的には、悪くはないものの…自信を持ってすすめるには、ちょっとかな?というレベルでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55187169

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩井 純水夏みかん:

« モンテール 北海道ソフトのシュークリーム | トップページ | モンテール マンゴーケーキ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE