新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール マンゴーケーキ | トップページ | 魔法のくちどけ とろなまラスク »

森永 2秒のくちどけ 濃厚カスタード

 kettsuさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 なんでも、私が大好きだった、とろふわプリンに近い商品とか…。
 これはもう、試すしかありません。

Imgp3351

 こちらが、商品です。
 2秒のくちどけ…わずか2秒でということは、相当なめらかなのでしょうか…?
 心にとろける大人のプリンというフレーズも、相当気になります。

Imgp3352

 こちらの面にも、書いてありました。
 どうやら、相当自信があるようです。

 カロリーは、149キロカロリーと、思ったよりは低め。
 この点は、かなりありがたいです。

Imgp3354

 蓋の裏には…卵へのこだわりが書かれていました。
 契約農家で作られたものを使用しているということで、期待は高まります。

Imgp3355

 更には、アルミの蓋にまで、「2秒」という文字が。
 これだけ書いてあって、とろけなかったら、承知しませんよ(笑)。

Imgp3356

 蓋を取ると…非常に強い黄色なのが、お分かりになるでしょうか?
 カスタードということで、この色なのでしょうが…カロチン色素が使われていました。
 無理に色を付けるというのは、ちょっと…?

 食べてみると…確かに、口の中で、すぐにとろける感じです。
 本当に、平均すると2秒程度でとろけるのに、驚き。
 非常になめらかで、看板に偽り無し、と感じました。

 味としては、かなり甘みが強いと思います。
 どちらかというと、プッチンプリンなどに近い、庶民的な味かも。
 とろふわプリンも、確かカスタードは甘みが強いイメージがありますが…それよりも更に、甘みは強いと感じました。
 大人のプリンと書いてありますが…これは、子供受けしそうな予感。

 とろふわプリンそっくりですが、微妙に味が違うところもあるような気がします。
 全体としては、悪くないと感じました。
 他の味も、試してみたいです。 

« モンテール マンゴーケーキ | トップページ | 魔法のくちどけ とろなまラスク »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
このプリン、食べてもらったんですね!(^^)!
確かに!!私も子供向けの味だと思いました♪
とろふわぷりんよりかは甘目ですかね??
markさんとしてはやっぱりとろふわプリンには敵わないですか??
近々キャラメル味とチーズ味も食べてみます♪
食べたらまたブログにアップしますね!

 kettsuさん、こんばんは。

 私も、これ、食べました~!
 大人のプリンという名前にしては、どちらかというと子供向けの甘さかな?と感じましたが…味自体は悪くなかったです。
 とろふわプリンも甘みが強かったですが…これは、それ以上かな?と思います。
 他の味は、とろふわプリンではなかった味なので、そちらも試してみたいです~!

これもおいしそうですね。

プリンは結構好きなので、

見つけたらゲットします。

イオンのスーパーにあるかな(^^)

 こんばんは☆こねこです♪
 
 スイマセン・・・お先にいただきました(笑)。
 
 なので、味の感想も「うんうん」と頷きながら読みました☆
 私とほとんど同じことを思ってたようで、味覚に異常がなくてよかったです(笑)。

 ただ、おいしいことには変わりないので、いろいろ試しつつ、また食べてみたいなと思いました♪

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは!

これ私も食べました!
ちょっと甘かった様な気がします^^

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
2秒の口どけ!うまいこと書くねえ(´▽`*)アハハ
森永はプリンにパワーいれてるしねー!

 スマッシュさん、こんばんは。

 甘みは強いですが、結構美味しかったです。
 プリンが好きな人であれば、わりとおすすめできる商品かも。
 私が手に入れたのは、マックスバリュなので、おそらくイオンのスーパーならば、手に入ると思います。
 一度試してみても、悪くないと思いますよ。

 こねこさん、こんばんは。

 プリン好きのこねこさんならば、もしかしたら先に試したかな…と思っていたら、やっぱりそうなのですね。
 感想が同じような感じになった…なんだか、嬉しいです。
 味としては、悪くない味ですが、ちょっと甘みが強すぎるかな…と、個人的には思いましたけれどね。
 他の味も、要チェック、かも?

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 そちらも、食べていたのですね~!
 スーパーなどでも販売しているので、わりと他の人も、試しているのかも?

 甘み…強いですよね。
 個人的には、このくらいがぎりぎりのラインで、これより強すぎると、逆に美味しくないと思います。
 甘さ控えめのスイーツが多い今では、割と珍しいかも?

 さとちんさん、こんばんは。

 2秒のくちどけ…本当に、そのくらいすーっと溶けていきました。
 この感触は、久しぶりです。
 とろふわプリンも、同じくらい柔らかかったので…初めてでは無いですけれどね。
 森永、結構この商品には、力を入れているのかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55201872

この記事へのトラックバック一覧です: 森永 2秒のくちどけ 濃厚カスタード:

« モンテール マンゴーケーキ | トップページ | 魔法のくちどけ とろなまラスク »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE