新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ふわふわスフレ 苺ジャム&チーズクリーム | トップページ | モンテール 北海道ソフトのシュークリーム »

サンガリア ドライラムボトル

 マックスバリュで、ちょっと美味しそうな飲み物を発見しました。
 ラムネのイラストが書いてあるボトルです。
 家に帰って見てみると…サンガリアの商品でした。

Imgp3324

 外見は、こんな感じです。
 ドライ…ということで、どうやらラムネのイラストとは裏腹に、甘みは少ない商品の様子。
 ストイックに、甘さ控えめという文字はありますが…イラストだけを見た人が、間違えてしまわないかと気になります。

Imgp3323

 カロリーは…なんと、0キロカロリー。
 原材料も、酸味料、香料、甘味料だけと、極めてシンプルな商品です。
 …果たして、美味しいのでしょうか?

Imgp3325

 グラスに注ぐと…ほぼ、透明です。
 見た目は、普通のサイダーと同じようですが、果たして…?

 飲んでみると…わずかに甘さを感じますが、ほとんど味はなく、炭酸水を飲んでいるような感じでした。
 僅かな甘みも、ゆっくり飲めば気づくという程度です。
 かなりシャープな味で、甘いものが苦手な人向けの商品かな?と感じました。

 甘さはほとんど無いので、好みは分かれそうです。
 すっきりした炭酸飲料が飲みたいという人ならば、試してみる価値があるかもしれません。

« ふわふわスフレ 苺ジャム&チーズクリーム | トップページ | モンテール 北海道ソフトのシュークリーム »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
サンガリアの商品ってあまりスーパーやコンビニでは取り扱ってないですよね(>__<)
甘さが足りないっていうのはゼロカロリーの飲み物によくあることだと思います↓
以前に飲んだ、三ツ矢サイダーのゼロも甘さが足りなく、イマイチでした↓
やっぱり人工甘味料は本物の砂糖には敵わないのでしょうか。。
明日から三連休ですね☆
私は家族でゆっくり過ごす予定なのでブログはお休みになりそうです(*^_^*)
また連休明けから復活しますのでよろしくお願いします☆

 kettsuさん、こんばんは。

 サンガリア…確かに、ちょっとマイナーなイメージのあるメーカーかも。
 100円均一で、よく見かけるという印象があります。
 個人的には、当たり外れがあるメーカーなので、あまり買わないのですが…今回は、偶然手にとった商品が、サンガリアだったという感じです。

 甘さが足りない…それは、むしろ製作者側の調整によると思いますよ。
 人工甘味料は、実際には砂糖よりも、はるかに甘味は強いのですからね。
 ステビアなどが、代表例ですが…。
 なので、0カロリーで甘さを控えめにしているのは、おそらく「わざと」ではないかな?と個人的には思います。
 この商品の場合は、甘さが無いことをむしろ、ウリにしていますし…。

 連休、ゆっくり休んでください。
 更新、楽しみにしています!

サンガリアは大阪の会社なんですよ!

大阪ではサンガリアの自販機を良く見かけます。

もちろん、100円均一です。

ちょっと甘い炭酸水が500mlで100円なら安いですよね(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 サンガリア、大阪の会社だったのですね。
 そちらでは、メジャーな会社…これは、失礼しました。
 100円均一、この商品も、マックスバリュで100円だったので、もしかしたらそうなのかもしれません。
 炭酸水に、少しだけ甘みがあるという味だったので、お酒を割るのに使うと、もしかしたらいいかもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 甘さ控えめというのはよく聞きますが、どこまで控えたらウケるのか・・・というのもまた難しい問題ですよね。

 私は個人的に控えめのほうがいい人ですが、これはどの位置にあるのか、飲んで確認してみたいです。

 自販機ではあまり見かけないメーカー(サンガリア自体は知名度がありますが)なので、コンビニかスーパーで探してみたいと思います☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 甘さ、相当控えめ…というか、かすかに甘みを感じるというレベルです。
 ごくごく飲んでしまったら、甘くないと感じるかも。
 イラストがラムネだけに、甘いものを想像すると、びっくりすると思います。

 コンビニ…よりは、スーパーや百円均一のほうが、手に入れやすいかもしれません。
 試してみても、悪くないと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55173043

この記事へのトラックバック一覧です: サンガリア ドライラムボトル:

« ふわふわスフレ 苺ジャム&チーズクリーム | トップページ | モンテール 北海道ソフトのシュークリーム »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE