新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファンタ アップル | トップページ | 100枚超 »

森永 2秒のくちどけ 濃厚キャラメル

 先日紹介した、2秒のくちどけの、別の味になります。
 濃厚キャラメル…甘くて、美味しそうな響き。

Imgp3374

 こちらが、商品です。
 文字の部分と、色以外は、ほぼ濃厚カスタードと同じデザイン。
 シリーズとしては、分かりやすいと思います。

Imgp3375

 この面も、同じく。
 色合いが違うので、受ける印象はかなり異なりますけれどね。

 カロリーは、142キロカロリー。
 濃厚カスタードより、微妙に少ない値です。 

Imgp3377

 ほろ苦いキャラメルの、濃厚な味わい…期待がふくらみます。
 生クリームも入っているようですし、これでまずかったら、嘘かも。

Imgp3378

 キャラメルの茶色っぽい色が、食欲をそそります。
 期待しつつ、口に運びました。

 口の中に広がるのは…かなり、苦い!
 キャラメル、入れすぎると苦くなるのですが…そんな感じかも。
 確かに、濃厚と名前にも書いてあるので、間違いではないのですが…ちょっとバランスが悪いと感じる人も、いるかもしれません。
 私も、少し苦すぎると感じましたし…母は、「濃厚カスタードのほうが、明らかに美味しい」と断言。
 その割には、甘さは強く…味がちぐはぐなように感じました。

 口どけは、2秒という点では、カスタードと同じです。
 好みの差はあると思いますが…濃厚カスタードのほうが、どちらかというとお勧めかも。

« ファンタ アップル | トップページ | 100枚超 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 う~ん、なんでしょうね。
 先日も、違う商品でもったいないと思えるものがありましたが、これもせっかくのネーミングがかすんでしまいます・・・。

 それと、カスタードとこれで足して2で割ってちょうど良かったりして?(笑)

 ホントはそう思われるものを作ってしまうのはどうなのか・・・と思いますが、またこれで改良して、次は「んまいっ!」と言わせてほしいものです☆

 ねこでした。ニャン☆

結構、キャラメル部分が苦かったようですね。

プリンを食べる人はある程度甘さを求めていると思うので、

これは商品としては今ひとつのようですね。

次回の商品開発に生かしてほしいです(^^)

 こねこさん、こんばんは。

 この商品は…個人的には、ちょっと外れかな?と感じました。
 キャラメル、固形のキャラメルのような甘さを想像すると、相当違和感を感じると思います。
 どちらかというと、キャラメルではなく、カラメルの味、という感じでした。
 カスタードと足しても…甘さと苦味が突出していることでは、変わらないですからね…。

 改良、するべきだと思います。
 この完成度では、ブランドイメージにとって、プラスにならないような気がするのですが…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 キャラメル…かなり苦味が強かったです。
 まあ、「濃厚」と書いてあるので、ある意味妥当なのかもしれませんが…個人的には、苦手な味でした。
 甘さはあるのですが…苦味が強くて、両方が突出しており、美味しさに繋がっていないような気がします。
 味、もう少し研究したほうが、いいのでは…?

こんにちは♪
キャラメルも美味しいけど私も断然カスタード派です(*^_^*)
でも、キャラメルもカスタードもどちらも大人の味ではないですよね・・・;
どちらかというと子供向けのような(*_*)
チーズ味も気になります☆

 kettsuさん、こんばんは。

 キャラメル、個人的にはいまいちかな?という感じでした。
 どちらにせよ、「大人の」プリンにしては、甘すぎますよね…。
 子供向けの甘さで、とろふわシリーズのほうが、美味しかったように感じます。
 もう少し、甘さ控えめでも、良かったのではないでしょうか…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55225077

この記事へのトラックバック一覧です: 森永 2秒のくちどけ 濃厚キャラメル:

« ファンタ アップル | トップページ | 100枚超 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE