新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン フルーツとプリンムースのタルト | トップページ | サークルK チョコバナナクレープ »

トロピカーナ ジューシースプラッシュ

 スーパーにて、また変わった商品を発見しました。
 トロピカーナの…ジューシースプラッシュという商品です。
 このブランドも、わりと当たりが多いところなので、購入してみることにしました。

Imgp3489

 こちらが、商品です。
 りんごのイラストが、ドカンと配されているのですが…よく見ると、それとは別の果物も、見ることができます。
 とはいえ、下手をすれば気づかずに、りんごの飲み物として購入してしまうかも…。

 果汁の量は…20%と、相当多めです。
 さて、その内訳は…?

Imgp3491

 リンゴ以外には…レモンとアセロラが入っているようでした。
 なんだか、想像すると…かなりすっぱい感じがするのですが…?

 カロリーは、100mlあたり44キロカロリー。
 ペットボトルの飲み物としては、標準的な値だと思います。

Imgp3510_2

 グラスに注ぐと…わずかに、黄味がかった色になっています。
 着色料は使われていないようなので、自然な果汁の色、だと思います。
 さて、味の方は…?

 予想したとおり、かなりすっぱいです!
 味としては…りんごが描かれた商品にもかかわらず、個人的に一番主張しているのは、アセロラだと感じました。
 もちろん、りんごの風味も感じられるのですが…アセロラに代表される酸っぱさが前面に出ていて、隠れてしまっているように感じます。
 夏なので、酸味のあるものも美味しく感じる時期ではあるのですが…少し酸っぱすぎるかな?と感じました。

 果汁の味がしっかりしているので、悪くはない商品だと思います。
 酸味が結構あるので、苦手な方はご注意を。 

« ローソン フルーツとプリンムースのタルト | トップページ | サークルK チョコバナナクレープ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

グラスで見る限り酸っぱそうですね。

りんごの写真、本当に大きすぎですね。

炭酸飲料なのですね、酸っぱさとは合っていましたか(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 酸味は、結構強かったです。
 アセロラが入っているので、その味が強く出たのかも…。
 とはいえ、酸っぱすぎて飲めないほどではなかったですけれどね。

 炭酸と酸味…どちらも刺激なので、余計に強く感じたのかも?
 りんごのイラストですが、味はかなり異なるので、注意が必要だと思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
なんと!りんごなのにアセロラって!
裏切られた気分になれるのかな?
果汁20%なのにね(´▽`*)アハハ

 こんばんは☆こねこです♪

 確かに、ここまでリンゴが大きいと、そういうドリンクだと思ってしまいますよね(笑)。

 そして・・・トロピカーナも安定してるドリンクですし、さらにレモンとアセロラまで入ってるんですから、夏場の体調を保つためにも飲んでおきたいところです。

 あとは、何度か酸味に触れてるので、覚悟して飲んでみたいと思います(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 イラストは、りんごがメインなのですが…味の方は、アセロラが一番強いかな、と感じました。
 酸味も強く、りんごの飲み物だと思って飲んだら、驚くと思います。
 裏切られたと感じるかどうかは…人によると思いますけれどね(笑)。
 果汁20%なので、ジューシーであることは、間違い無いですよ~!

 こねこさん、こんばんは。

 このりんごのイラストの大きさは…ちょっと、違和感を感じます。
 それならば、もっとりんごベースの味にして欲しかったかな、なんて。
 トロピカーナ、わりと安心して飲めるのですが…これは意外性のある一品でしたよ。
 酸味があるので、夏の暑さを紛らわすのには、向いているかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55484294

この記事へのトラックバック一覧です: トロピカーナ ジューシースプラッシュ:

« ローソン フルーツとプリンムースのタルト | トップページ | サークルK チョコバナナクレープ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE