新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サッポロ ソルティバブルス ライム | トップページ | 28度でも »

ファミリーマート やわらかぎゅうひで包んだシュー

 たまには、ファミリーマートのスイーツを…と思い、お店に行ってみたところ、かなり変わった商品を発見。
 やわらかぎゅうひで包んだシュー…って、シュークリームをぎゅうひで包んだもの?!
 …想像すると、あまり美味しそうではありませんが、だからこそ当たりという可能性もあると思い、購入してみました。

Imgp3417

 こちらが、商品です。
 透明なパッケージではありますが、これだけだと中に何が入っているか、全く見えないと思います。
 値段は、一個180円と、シュークリームとしては高価かも。

Imgp3415

 カロリーは、272キロカロリーと、300キロカロリーには達していません。
 まあ、シュークリームとして考えれば、やっぱり高めですが…。

Imgp3418

 外袋から出すと、こんな感じです。
 中袋に入っているのですが…これが、重要な役目を果たすようでした…。

Imgp3419

 中袋をとってみると…非常に、粉っぽいです。
 フィルムとくっつかないようにするために、仕方なかったのかもしれませんが…。

Imgp3421

 半分にカットしてみると、ぎゅうひとシュー皮の間に、ホイップクリーム、そして中にホイップと抹茶クリームが入っています。
 かなり豪華な作りなのは、間違いありません。

 食べてみると…というか、食べようとしたのですが…粉があちこちに飛んでしまって、非常に食べにくいです!
 おそらく、中袋を持って、粉を中に落としながら食べるのでしょうが…そうしないと、粉をばらまいてしまい、まともに食べられないほど、でした。
 味の方は、抹茶、ホイップ共に、甘さ控えめですが…ぎゅうひとの相性は、あまりよくなく、和洋どちらを目指しているのかわからない…という感じ。
 ともかく、食べにくさが目立つばかりで、味どころではない…という感じでした。

 これは…食べ方を知っていない人は、ひどい目にあいますし、食べ方を知っていたとしても、あまりおすすめできる商品ではないかも…。
 ファミリーマートは、たまにこういう「迷走」をするので、油断できないです。
 まあ、予想して買ってしまった私にも、責任はあるのでしょうけれどね。

« サッポロ ソルティバブルス ライム | トップページ | 28度でも »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

なんか複雑すぎて見た目も悪いですね。

そんなに食べにくかったら本当に味どころではないですね。

「ぎゅうひ」と言うのはなんでしょう?

牛のエキスでも入っているのかな(^^)

これファミマに行くたびに気になっていました☆
今は抹茶クリームになっているんですね☆
私が見たときは小倉クリームでカロリーが1個380カロリーくらいあって・・・気になりつつも断念していたところです笑
求肥のもちもち感が美味しそうだなぁと思ってみていたのですが;
markさん的にはイマイチだったみたいで↓
確かに食べにくそうですね(>_<)

機会があれば私も挑戦してみます笑

 スマッシュさん、こんばんは。

 見た目…あまり、いいとは言えないですよね…。
 粉がたっぷりついていて、それがボロボロと落ちてしまい、大変でした。
 内袋に入れた状態で、かぶりつくようにすれば、食べられるのでしょうが…こうして記事にするには、非常に向かない商品です。

 ぎゅうひというのは、白玉粉などを練って作る、もちのようなもののことです。
 牛皮という文字(その当時は、色が黒くて、牛の皮みたいだったため)から、獣食を忌むということで、求肥という文字になったとか…。

 kettsuさん、こんばんは。

 ファミマに行くたびに、気になっていた…手は出さなかったのですね(笑)。
 小倉クリーム…それは、これよりも更に、カロリーは高そう…。
 って、シリーズになっている商品だったのですか?!
 そのことに、驚きです…。

 味…よりも、とにかく食べにくさが印象に残った商品でした。
 ぎゅうひにまぶしてある粉が、とにかくボロボロ…。
 甘さは控えめになっていて、悪くはないのですが…食べにくさで、大きく減点、という感じです。

 こんばんは☆こねこです♪

 なんでしょう。
 迷走という前に、なぜこの組み合わせにしようと思ったんでしょうね?

 ぎゅうひもシュークリームも好きですが、試作の段階でNGが出なかったんでしょうかね?(苦笑)

 同じようなもので「大福のようなパン」というのがありましたが、あっちはまだ普通に食べられておいしいんですけどね・・・。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うーわーやっぱそういう構造だったんだぁー(´▽`*)アハハ
久々にThe コンビニスイーツってかんじのスイーツだねえー!

シュークリームを求肥で包む、その発想がたまんないやΣ(´∀`;)

 こねこさん、おはようございます。

 この組み合わせは…本当に、不思議です。
 しかも、この商品、今回が初めてではない様子…。
 おそらく、内袋に入れたままかぶりつく形ならば、ここまで苦戦しないので、そういう形でゴーサインが出たのかな?と思います。
 とはいえ、あまり美味しい組み合わせでは、無いように感じるのですが…?

 さとちんさん、おはようございます。

 構造…とにかく、粉の量が多すぎ!
 こういうふうに、ブログで紹介するためにカットしたりしたら…大変なことになるスイーツです。
 ここまで食べにくいものは、初めてかも…。
 なかなか、吹っ飛んだセンスの商品だと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55330068

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート やわらかぎゅうひで包んだシュー:

« サッポロ ソルティバブルス ライム | トップページ | 28度でも »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE