新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール 練乳エクレア 白くま | トップページ | スパムの判定 »

ヤマザキ ひょこっとクリームシフォンケーキ

 マックスバリュにて、ヤマザキのスイーツが売っていました。
 見てみると…「ひ」が、売っていました!
 これで、は行すべてが、販売されたことになります。
 (はこのりロールケーキ、ふわふわスフレ、へなちょこシュー、ほんわりシフォン)

Imgp3456

 パッケージは、こんな感じです。
 大きな「ひ」の文字が、目を引く一品。
 シフォンケーキ…ほんわりと同じ、シフォンケーキですが、果たしてこちらはどんな味なのでしょうか…?

Imgp3458

 袋から出してみると…ふんわりしていて、袋から食べるのは、困難な感じでした。
 皿に出して食べるのが、いいと思います。

Imgp3459

 真ん中には、たっぷりのクリーム。
 黒いつぶつぶが入っていて…バニラビーンズです!

 周りの部分は、二枚になっているのですが…間には、ほとんどクリームは入っていませんでした。
 (母の食べたほうだと、全く入っていませんでした…)
 どうやら、真ん中のクリームを崩して、それと一緒に周りの部分を食べるようです。

 味は…とっても、庶民的な味でした。
 まずくはないのですが…非常に、「安っぽい」感じがします。
 クリームも固めで、スポンジはちょっと荒く…個人的には、まずくはないものの、今までのは行のシリーズの中では、一番レベルが低い商品かな?と感じました。

 は行を制覇したことで…開発のペース、下がるのでしょうか…?
 一抹の寂しさを感じます。

« モンテール 練乳エクレア 白くま | トップページ | スパムの判定 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これたべたよ^^
「は」行のスイーツ全部並べたら
おもしろそうだよねえ(´▽`*)アハハ

これはとっても美味しそう!と思ったら・・・評価は低いのですね(>_<)
でも見た目は周りの部分までクリームがたっぷり入っていそうなのに;
見た目に騙されてしまう商品ですね↓

これはまだ試食してません。。
美味しそう♪

クリームは沢山入ってるように~
みえるんですけどね^^

写真を見る限り、おいしそうですね。

このシリーズ今まで一度も店頭で見た事ないんです。

ちょっと遠いけど今度マックスバリューへ行ってみます(^^)

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらは、すでに食べていたのですね。
 記事にしていないということは…察するべし、なのかも。
 ちなみに、店頭では、は行が半分くらい揃っていましたが…すべて揃えるのは、かさばることもあり、難しいかもしれませんね。
 迫力はあると思いますが。

 kettsuさん、こんばんは。

 見た目は美味しそうですが…個人的には、は行のシリーズの中では、一番美味しくないかな?と感じました。
 もっとも、シフォンケーキそのものが、それほど好きではないという事もあって…なので、人によって評価は変わるかもしれません。
 周りの部分には、ほとんどクリームは入っておらず…値段を考えると、やむを得ないのかもしれませんが、ちょっと寂しさを感じてしまいました。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 これは、まだ出てそれほど経っていないのかな?と思います。
 もっとも、地域によっては、かなり前の商品という可能性はありますが…。
 見た目は美味しそうですが…個人的には、イマイチかな?という感じです。
 クリームが、周りの部分にまで入っていて、もう少しスポンジがしっかりしていたら、評価は変わっていたのですが…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 写真を見る限りでは、美味しそうだと思います。
 実際、まずいというほどではないのですが…他の完成度が高いので、いまいちに感じてしまいました。
 そちらでは、なかなか目にする機会がないかもしれませんが…もし見かけたら、試してもらいたいシリーズです。

 こんばんは☆こねこです♪

 あれ?もしかして、あの一連のシリーズですか?
 まさか「ひょこっと」で来るとは思いませんでしたね。

 まぁ・・・「ひぃ~~~!!」という、まさかの激辛な商品ではなかったのが良かったのかも(笑)。

 で、は行をそろえてきたのはいいですが、味は平凡だったんですね。
 無理やり行をそろえようとして、品質が落ちてしまったのでしょうか?

 ちょっと残念ですが、まずくはなさそうなので、また違うシリーズでも期待したいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 実は…最初は、名前を「ひょっとこ」と、勘違いしていました(笑)。
 盛り上がっているところ…ちょうど、口のように見えないでしょうか?
 まあ、後の商品になればなるほど、どんどん無理な名前になっているのは、間違い無いと思います。

 味の方は…個人的には、平凡という評価がふさわしいかな、と感じました。
 というか、シフォンケーキが2つもあるというのが、ちょっと。
 形状は違うとはいえ、もう少し工夫ができなかったかと、感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55386856

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ ひょこっとクリームシフォンケーキ:

« モンテール 練乳エクレア 白くま | トップページ | スパムの判定 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE