新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 迷惑なトラックバック | トップページ | モンテール キャラメルナッツのプリン »

モンテール レアチーズのどら焼き

 モンテールの、9月の新作です。
 今回は、どら焼きをチョイスしました。
 レアチーズ…和と洋の組み合わせ、今までもかなり美味しかったので、期待できそうです。

Imgp3544_2

 こちらが、商品です。
 見た目では、クリームは一種類だけのようですが…?
 まあ、種類の多さが、美味しさに直結するわけでは無いですけれどね。

Imgp3545

 裏を見てみると…それは、杞憂でした。
 チーズペースト、サワークリーム、そして十勝産の生クリーム…実に豪華な組み合わせです。
 そして、よく読んでみると…シークワーサーの果汁が使われているとのこと!
 いったい、どんな感じになっているのか…楽しみです。

 カロリーは、200キロカロリージャスト。
 今までのものより、ほんの少しだけ少ないようです。

Imgp3547

 皿に出してみました。
 いつもどおりのどら焼き、です(笑)。

Imgp3548

 カットすると、中身はこんな感じでした。
 3種類というのは判別できないですが、クリームがしっかり入っているのが、分かると思います。

 食べてみると…爽やかな感じのチーズが、とっても美味しいです。
 たまに少し酸味を感じるのが、シークワーサーだと思うのですが…あまり果実の感覚はわかりませんでした。
 非常に軽い感じの味に仕上げられており、個人的にはまだ暑いこの時期に、ピッタリの商品ではないかな?と感じました。
 甘みも強すぎず、実にバランスの良い商品だと思います。

 やっぱり、モンテールの商品は、レベルが高い!
 もし手に入れられるようであれば、ぜひお試しください。

« 迷惑なトラックバック | トップページ | モンテール キャラメルナッツのプリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

そうそう~~前記事ですが・・
変なトラックバック多いです。。
まとめてスパム?に入れますけど><

モンテールのドラ焼きはまだ食べてません。。
ここの商品は結構好きなんで・・
ゼヒ^^試食してみたいです^^

モンテールの通販サイトを見ましたが、
9月限定の商品のようですね。
関西では手に入らないようなのでくやしいです。
1個126円(税込)が定価のようですが、
いくらで売っていたか気になります(>_<)

美味しそうですねぇ☆
生どら焼き自体がカステラっぽい洋風な味なのでチーズクリームとの相性もバッチリだと思います!(^^)!
今回は餡子は入っていないんですよね!?
パッケージも水色で涼しげで夏っぽいところもいいですね☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 そちらのブログも、相当迷惑なトラックバックに悩まされているようですね…。
 トラックバックを表示しない設定や、受け入れない設定にしたほうが、いいのかもしれません。
 あまり頻繁に使う機能でも、無さそうですし…。

 モンテールの、今月の新商品です。
 モンテールのどら焼きは、全般にレベルが高く、これも自信を持っておすすめできる商品です。
 ぜひ、お試しあれ。

 スマッシュさん、こんばんは。

 9月限定の商品…月ごとにいろんな商品を出すというのは、本当にすごいと思います。
 しかも、全般的にレベルが高いですからね…。
 そちらでは、売っていない…会社が東京なので、でしょうか…?
 関西でも取り扱って欲しい商品、ですよね!

 126円が定価…こちらでは、確か98円だったと思います。
 マックスバリュや、西友では、そのくらいの価格で販売しているので、定価で買ったことは、ほとんど無いかも…。

 kettsuさん、こんばんは。

 これも、実に美味しかったです~!
 モンテールのどら焼きは、どことなく洋風なので、クリームと相性がいいように感じます。
 あんこは入っていませんが、クリームだけでも十分満足できるレベルでしたよ~!

 パッケージ、夏っぽい爽やかな感じで…ちょっとだけ時期はずれな感じかも?
 まあ、まだまだ暑いので、いいかもしれませんけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 チーズケーキを作るときにレモン果汁を少し入れると、チーズのコクは残りつつも、サッパリとした出来になるので、これももしかしたら同じ原理として利用してるのかもしれませんね。

 ただ、そこでシークヮーサーは意外でしたが(驚)。

 でも、こういう組み合わせって、一般的なスイーツではあまりやらないので、さすがモンテール!と思ってしまいます(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおおお~これはおいしそう~!
さがしにきかなくちゃ~(´▽`*)アハハ
シークワーサー、かなり気になるしー

 こねこさん、こんばんは。

 チーズケーキにレモン…確かに、あれは不可欠、ですよね!
 さっぱりした感じになるのですが…同じ柑橘類とはいえ、シークワーサを使うというのは、かなり変わっていると思います。
 普通は、レモンよりもコストが高くなるので、敬遠しがちでしょうが…もしかしたら白くまの材料を購入した際に、ルートを手に入れたのかもしれませんね(笑)。
 個人的には、この組み合わせ、成功だと思いますよ。

 さとちんさん、こんばんは。

 個人的には、モンテールのどら焼きの中でも、上位に入る美味しさだと感じました。
 値段も安く、かなりおすすめの商品です。
 シークワーサの風味は…さとちんさんならば、もしかしたらわかるかもしれません。
 ぜひ、確認してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55574323

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール レアチーズのどら焼き:

« 迷惑なトラックバック | トップページ | モンテール キャラメルナッツのプリン »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE