新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ほんわりシフォン マロンクリーム | トップページ | ウェルチ スパークリングマスカット »

ローソン プレミアム栗のロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールの新商品…ですが、先週の火曜日発売なので、かなり遅れてしまいました。
 去年も、食べそこねてしまった商品なので、今年こそ…と思っていたのですが、色々と重なってしまって…。
 危うく、今年も食べられないところでした。

Imgp3636

 こちらが、パッケージです。
 去年のバージョンだと、「和栗」となっていたのですが…今年は、和の文字が消えていました。

Imgp3637

 とはいえ、左上の説明を見る限りでは、きちんと日本の栗を使っているようですけれどね。
 ダイス状の栗…どんな感じか、楽しみです。

Imgp3638

 カロリーは、261キロカロリーと、それなりの値。
 クリームたっぷりなので、当然だと思いますが…。

Imgp3639

 原材料を見ると…熊本産の栗が、37%という表記があります。
 と言うことは…他の部分で使われている栗は、外国産ということ、でしょうか?
 ちょっと不信感をいだいてしまいます。

Imgp3640

 スポンジの部分、クリームの部分共に、茶色くなっていて、栗っぽい感じです。
 まあ、実際は着色料を使っているようですけれどね。

 食べてみると…まず、スポンジの部分に、結構栗の味があることを感じました。
 しっとりしていて、悪くない感じです。
 どちらかというと、和菓子っぽい感じの素朴な栗の味、かも。

 次に、クリームの方は、刻んだ栗が入っていました。
 こちらは、洋酒を使った「マロン」っぽい感じの味、だと思います。
 ダイスというには、少し細かいような気がしますが…クリームに練り込むので、このくらいが限界なのかも。
 クリームの味がいいのは、ローソンならではだと思います。

 全体としては、悪くない商品だと思います。
 来週の火曜日までの可能性が高いので、お求めの際はお早めに。

« ほんわりシフォン マロンクリーム | トップページ | ウェルチ スパークリングマスカット »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
markさんも食べたんですね♪
栗の風味がしっかりしていて和風なロールケーキですよね☆
美味しいけれど私としてはプレミアムモンブラン派です♪
おそらく来週の火曜日あたりで販売終了しそうですね(*_*)

最近は栗づくしですね。それだけ秋が近いという事ですね。
スポンジにもクリームにも栗を使っているんですね。
熊本産の栗が、37%・・・
本当ですね、100%使ってほしいですね。
でも、なかなかおいしそうです。
ローソンに行ったら探し見ます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 遅まきながら、私も食べました~!
 栗の味、個人的にはスポンジも、結構感じられたように思います。
 和風のロールケーキで、悪くはないのですが…210円という値段が、ちょっと高めかな?と感じましたけれどね。
 無くなる前に食べられて、良かったとは思いますが…リピするかどうかは、ちょっと微妙なところです。

 スマッシュさん、こんばんは。

 栗のスイーツ、色々と出ていて…秋らしい感じだと思います。
 食べ物は、たいてい季節を先取りするもの、ですからね。
 衣類と似たようなところがあるのかもしれません。

 栗…残りのパーセンテージが、怖いです…。
 おそらく、中国産の栗も、使われているでしょうからね…。

 味の方は、結構美味しかったです。
 おそらく、来週の火曜日で入れ替わってしまうと思いますので、もし試すのであれば、お早めに。

 こんばんは☆こねこです♪

 このシリーズはすっかり市民権を得ていて、クリームのおいしさも保障されてますよね☆

 そして、連日の栗づくし(笑)。

 そういえば、私も先日食べたスー○ーカップのマロン味に、ダイスのような栗の身みたいなものが入ってましたが、あまりにも小さいうえにアイスの中なので、ヘタすると冷えた感覚で食感が分からないくらいでした(笑)。

 これはそれ以上の大きさだと思いますが、栗は栗でそれ自体が独特の甘さを持ってますから、あまりほかの甘さの中に入れるのも向いてないんですよね。もちろんモンブランのように、栗自体が引き立つようなものなら別ですけど。

 なので、今回のこれも、どこまで入れるか・・・というのは製作段階で苦労したでしょうね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、おはようございます。

 このシリーズは、ローソンのウチカフェシリーズでも、「看板商品」だと思います。
 それだけに、力を入れているのがよく分かりますよ~!

 栗づくし…確かに、最近栗のスイーツが多いですよね(笑)。
 別の味のスイーツも、食べないと…。

 アイスに、栗…たしかにそれは、相当細かく刻まないと、うまくいかないと思います。
 こちらは、それよりはサイズは大きいと思いますが…やっぱり、小さめかも。
 食感が無いというほどではないため、それなりに味わえますけれどね。
 製作段階の苦労を考えれば、この値段も、妥当なのかも…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55649681

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアム栗のロールケーキ:

« ほんわりシフォン マロンクリーム | トップページ | ウェルチ スパークリングマスカット »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE