新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« シェリエドルチェ ミルクレープロール~ホイップ&カスタード~ | トップページ | トロピカーナ やさしい甘さのフルーツブレンド »

森永 練乳オレ

 森永の、練乳シリーズの新商品が、セブンイレブンに売っていました。
 今回は、先日紹介した「練乳プリン」と、「練乳オレ」の二種類のようです。
 去年は、「たっぷり飲めちゃう練乳オレ」という名前だったのですが…今年は、「練乳オレ」と、極めてシンプル。
 それだけ、自信のある商品ということ…なのかもしれません。

Imgp3696_2 Imgp3697_2

 パッケージは、こんな感じです。
 赤の割合がかなり強く、インパクトのあるデザインになっています。
 練乳を10%増量して…これは、期待できそう。
 甘い思い出という文字も、期待を高めます。

Imgp3698

 カロリーは…142キロカロリー?!
 よく見ると、「200ml当たり」になっていましたが…100mlに直しても、71キロカロリー。
 相当高めなので、飲み過ぎには注意が必要だと思います。
 ですが…去年の商品を見ると、154キロカロリー(100mlあたり、77キロカロリー)なので、むしろカロリーは減っているようですが…一体どうなっているのでしょうか…?

Imgp3700

 見た目は、牛乳っぽい感じですが、若干色が濃い感じになっています。
 甘い香りが漂ってきて、実に美味しそう。
 さて、味の方は…?

 これは…ミルキーをそのまま液体にしたら、こんな味になるのでしょうか…?
 とっても甘みが強く、練乳好きにはたまらない味になっています。
 練乳らしさも、更にアップしていて…実に、美味しい!
 それでいながら、甘すぎて気持ち悪くなったりすることもなく、絶妙なバランスで仕上げられていると感じました。

 練乳好き、甘いミルク好きならば、試さないのは損だと思います。
 これは、お勧めですよ~!

« シェリエドルチェ ミルクレープロール~ホイップ&カスタード~ | トップページ | トロピカーナ やさしい甘さのフルーツブレンド »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪
 
 これからの季節、ようやくこういうのも飲めますね。
 今までは、そのあとのことを考えると喉が渇いてしょうがないので(笑)。

 そして、今回もまた牛さんがお出迎え☆

 一番目立つところに持ってきて、商品名をシンプルに、こういうのもいいかもしれません(微笑)。

 で、肝心の味ですが・・・ミルキーをドリンクにすると、というのが分かりやすい表現ですね。

 すぐに想像できますし、何よりも知ってる味だけにドリンクで飲んでみたいという欲がわいてきます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

ホームページも見てきましたが、価格は130円と安めの設定ですね。

おいしそうですが一人で全部飲みきれるか自信がないので、

子供と相談します(^^)

こんばんは☆
とても濃厚そうな飲み物ですね♪
飲み物でカロリーを取るのは少し勿体無い気もするのですが・・・;気になります(*^_^*)
牛乳大好きなのできっと美味しいかと思います☆
機会があれば飲んでみたいなぁ♪

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、真夏にこういったものを飲むと、かえってのどが渇いてしまい、悲惨なことになりかねないですからね(苦笑)。
 そのため、夏の時期を避けて販売されていたのかもしれません。

 森永の練乳と、この牛さんは、切っても切れない関係ですよね。
 この牛さんを見れば、すぐに練乳だと分かりますから。
 そんなキャラなのに、つい最近まで名前がなかったというのが…(苦笑)。

 味の方は、本当にミルキーそっくりの味でした。
 柔らかくて甘く、実に美味しかったですよ。
 ぜひ一度、お試しあれ。

 スマッシュさん、こんばんは。

 値段は、130円…500mlということを考えれば、割と安いと思います。
 ペットボトルだったら、150円くらいですからね。
 一人で飲みきれる自信がない…確かに、カロリーも高めなので、一人で飲んでしまうとちょっと大変かも?
 まあ、飲もうと思えば、飲める量だと思いますけれどね。

 kettsuさん、こんばんは。

 味は、濃厚な練乳の味で、実に美味しかったです。
 カロリーは…もともと牛乳そのものが、かなり高カロリーな飲み物なので、これは仕方がないのかもしれません。
 それでも、栄養がしっかりとれるので、飲む価値はあると思いますけれどね。
 個人的には、下手なペットボトルの飲み物よりも、断然美味しいと感じたので、機会があればぜひ一度、お試しください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あ、あの子牛さんのマーク!
これはめっちゃ甘いでしょーミルキーのドリンク?!
それはすごいね(´▽`*)アハハ

私もこれ飲みました〜\(^o^)/
もっと甘ったるさがぁるかと思ってたんですが
練乳の味が弱かった気がしたのでちょっぴり残念でした
でもスッキリ飲めてぉぃしかったし
今度飲む時ゎこれに練乳自体を入れちゃぉぅかな〜
とか思ってます\(//∇//)\笑

 さとちんさん、こんばんは。

 この、子牛さん…これをみるだけでも、甘さを感じるのでは?というくらいに、練乳でおなじみだと思います。
 せっかく名前がついたのですから、もっと広報してもいいのでは…と感じますけれどね。
 甘さは、かなり強めで…本当に、ミルキーを液体にしたらこんな感じでは?というレベルでした。
 練乳好きの私としては、大満足でしたよ~!

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 練乳の味が弱い…まあ、「真性の」練乳好きだと、そう感じるかもしれませんね。
 個人的には、これ以上強いと、かなり好みが分かれるかな…と感じました。
 まあ、この商品を手に取る人は、基本的に練乳などの甘いものが大好きな人ばかりだと思うので、強めてもいいのかもしれませんが…。

 これに練乳をプラス…美味しいと思いますが、カロリーも加速度的に上がると思いますよ。
 まあ、他のもので調節すれば、いいのかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55744006

この記事へのトラックバック一覧です: 森永 練乳オレ:

« シェリエドルチェ ミルクレープロール~ホイップ&カスタード~ | トップページ | トロピカーナ やさしい甘さのフルーツブレンド »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE