新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« シャキッとすっぱいCCレモン | トップページ | ファンタ ゴールデングレープ »

プッチンプリン チョコミックス

 スーパー(しずてつストア)にて、新しいスイーツを発見しました。
 プッチンプリンの新商品で、チョコミックス…チョコの層が加わった商品です。
 あの味に、チョコが加わる…とっても甘くて、美味しそう!

Imgp3670

 上から撮影すると、こんな感じです。
 チョコの層と、通常のプッチンプリンの両方が楽しめる商品の様子。
 上はプッチン、下はチョコプリンと書いてありますが…プッチンした時にそうなるので、実際には逆に入っているようです。

 ちなみに、カロリーは234キロカロリー。
 チョコプリンの部分もあると考えれば、思ったよりも低カロリーだと思います。
 ビッグサイズなので、170グラムと、ボリュームも結構ありますし。

Imgp3674

 ふたを取ると、こんな感じです。
 チョコレート、かなり濃厚そうな感じです。

Imgp3675

 プッチンプリンなので、皿に出してみました。
 上から撮影…これでは、カラメルの部分しか分からないですよね(笑)。

Imgp3676

 横からだと、こんな感じです。
 カップの、花の形をした部分が通常のプリンで、円状になっている部分がチョコプリンのようです。

Imgp3678

 もっとも、食べ進めていくと、かなりチョコプリンが染み込んでいるようでした。
 比重が大きいので、当然なのかもしれませんが…。

 味の方は…かなり美味しかったです。
 チョコプリンが、思ったよりも濃厚で、いい味でした。
 ココアっぽい感じですが、思ったほどざらつかず、なめらかな感じになっています。
 正直、この部分だけで商品になっていても、良かったのでは…と感じるくらいでした。

 そこに、プッチンプリンが加わります。
 この両者の組み合わせは、予想以上に相性がいいと感じました。
 プッチンプリンの甘さと、チョコプリンのコクが合わさると、なんだか高級感を感じさせる味になって、絶妙です。

 この商品は、かなり「当たり」の方だと思います。
 興味を持った方、試してみても損はしないと思いますよ。

« シャキッとすっぱいCCレモン | トップページ | ファンタ ゴールデングレープ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

面白い商品ですねぇ笑
プッチンプリン自体は庶民的な味ですが忘れた頃に食べたくなるんですよね!
久しぶりに食べたくなってしまいました(*^_^*)
ビッグサイズでチョコレートなのに思ったよりもカロリーが控えめなのもいいですね♪

これはおいしそうですね。

朝、記事を見たのでセブンに行った時探したのですが無かったです。

今度、イオンのスーパーで探して見ます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 二層になっていて、かなり面白い商品だと思います。
 プッチンプリン、この独特の味は、本当にすごいと思いますよ。
 庶民的でありながら、たまに無性に食べたくなる…絶妙だと思います。

 今回のこれは、チョコレートの部分が結構本格的で、高級感のある味でした。
 この路線も、ありかも?
 ぜひ一度、お試しください。

 スマッシュさん、こんばんは。

 これは、かなり美味しかったです。
 プッチンプリンなのに、どことなく高級感があって…絶妙でした。
 セブンイレブンには売っていなかった…おそらく、スーパーのほうが、売っている確率は高いかな?と思います。
 イオンにあれば、ぜひお試しいただきたい一品、ですね。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 これはまた・・・すごい組み合わせですね!
 そして・・・またまた私好みな・・・(笑)。

 しかも、この二層になってるのがいいですね。
 てっきり混ざってるものだと思ってましたが、こういうパターンもナイスですgood

 これからはこういう「コク」のあるものもおいしい季節になるので、早く探して食べたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へーそれはおもしろい!!
さがしちゃおっとー(´▽`*)アハハ

うわぁ~^^
二層になってるプリン・・

チョコプリン・・
食べてみたいです♪

 こねこさん、こんばんは。

 チョコプリンと、プッチンプリンが合体していて…美味しさは単純なプラスではなく、相乗効果でかなりのレベルに達していると思いました。
 この商品も、プリン好きのこねこさんとしては、見逃せないかも?
 通常のプッチンプリンも美味しいですが、チョコの部分がかなり本格的で、コクがあって美味しいと感じました。
 もし発見したら、試してみる価値、あると思いますよ~!

 さとちんさん、こんばんは。

 二層になっていて、それぞれ単独でも美味しいのですが…両者が組み合わさって、より一層美味しくなっているように感じました。
 個人的には、かなりレベルの高い商品だと思います。
 ぜひ、探してみてください。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 プリンで、二層になっているというのは、ちょっと珍しいと思います。
 それぞれ独特の味で、単体でも美味しいですし、組み合わさればもっと。
 特に、チョコプリンが、プッチンプリンらしからぬ(笑)高級感で、美味しいと感じました。
 ぜひ、試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55719541

この記事へのトラックバック一覧です: プッチンプリン チョコミックス:

« シャキッとすっぱいCCレモン | トップページ | ファンタ ゴールデングレープ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE