新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ふわふわスフレ マロンクリーム | トップページ | バヤリーズ 大人のフルーツオレ »

サッポロ ゼロスパークリング マスカット・オブ・アレキサンドリア

 コンビニで、いくつか新しい飲み物を発見しました。
 その中の一つが、この商品です。
 果汁が入っているのに、カロリーゼロ…これで美味しければ、大歓迎なのですが。

Imgp3566

 こちらが、商品です。
 大きな「0」のマークが目印。
 果汁の割合は…10%未満ということで、かなり使われているようですが…それでも0キロカロリー(正確には、5キロカロリー未満)に抑えるというのは、かなり難しそうなのですが…。

Imgp3568

 当然のことながら、原材料のところには、様々な甘味料や香料などが並んでいます。
 果たして、味の方はどうなのでしょうか?

 ちなみに、内容量は410mlと、少し少なめでした。
 値段は同じなので、割高だと思います。

Imgp3584_2

 色は…ぶどう果汁が混ざったような、独特の色になっています。
 着色料は使われていないようなので、自然な色に近いのかも。

 飲んでみると…なんだか、独特の嫌な味が感じられます。
 苦いような、甘いような、不思議な感じ。
 ぶどうの風味もあるのですが…よく冷やして飲んだにもかかわらず、飲みやすい味ではないと感じました。
 おそらく、甘味料の味なのでしょうが…。

 個人的には、あまりおすすめできません。
 どうしても甘いものがほしいのに、ダイエット中という人ならば、喜ぶかもしれませんが…。

« ふわふわスフレ マロンクリーム | トップページ | バヤリーズ 大人のフルーツオレ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

独特の嫌な味・・・

飲み物なんですから、おいしくなければ意味がありませんよね。

カロリーゼロにこだわって、甘味料を使うのも善し悪しですね。

お店で見つけたらこれかって確認します(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 独特の、嫌な味…本当に、嫌な感じの味でした。
 ステビアなどの甘味料の場合、砂糖と違ってエグ味のような、独特の味があったりするのですが…そういった感じです。
 カロリーゼロとはいえ、この味はちょっと、個人的には苦手かな…と思いました。
 0カロリーのコーラのように、強い味でごまかされていれば、まだなんとかなるのですけれどね…。

 こんばんは☆こねこです♪

 マスカットでスパークリングですか。
 香りがいいのでシャンパンのような感じになるのかな・・・なんて思ってましたが、甘さもありつつ苦みもあるんですね。

 マスカットで苦みというのは考えにくいですが、何かしらの成分が入ってるのでしょうか・・・。

 まぁ、低カロリーなのが救いでしょうか。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
スパークリングだから炭酸の味が強くなっちゃったかな?
甘いと飲みやすいのにねえΣ(´∀`;)

 こねこさん、こんばんは。

 マスカットでスパークリング…私も、もっと美味しいのを期待していたのですが…個人的にはこれはちょっと、いただけない味でした。
 おそらく、甘味料が原因だと思うのですが…非常に嫌な感じの癖があり、飲んでいて気持ち悪くなりそうなくらいでした。
 甘ければ、他のことは気にしないという人ならばいいのかもしれませんが…個人的にはこれはちょっと勘弁、ですね。

 さとちんさん、こんばんは。

 炭酸の味…だったら、こんなに気持ち悪くならないと思います。
 なんというか…甘味料の癖が、そのまま出ているという感じのまずさでした。
 似たようなものとしては、キリンのヌーダという炭酸飲料が、似たような癖があって、個人的には大の苦手です…。
 甘ければいいというものでは、無いと思うのですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55609788

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ ゼロスパークリング マスカット・オブ・アレキサンドリア:

« ふわふわスフレ マロンクリーム | トップページ | バヤリーズ 大人のフルーツオレ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE