新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« スコール 長野産巨峰 | トップページ | サッポロ ゼロスパークリング マスカット・オブ・アレキサンドリア »

ふわふわスフレ マロンクリーム

 ヤマザキの、ふわふわスフレの新作が、スーパーで売っていました。
 同じ所に、ほんわりシフォンの新作(同じ、マロン味です)も売っていたのですが…今回は、こちらをチョイス。
 9月に入り、いよいよ栗のスイーツも本格的になってきたようです。

Imgp3585

 こちらが、商品です。
 「ふ」の文字が、今回は茶色で、いかにも栗らしいイメージだと思います。

Imgp3586

 ふんわり優しい気持ちになれるマロンクリーム…表現が面白いと思います。

Imgp3588

 皿に出してみました。
 いつも思うのですが…このふわふわスフレ、柔らかすぎて、皿に出すのが難しいです。
 まわりがボロボロと崩れてしまって…。

Imgp3589

 カットすると、たっぷりのマロンクリームが入っていました。
 皿にもスフレがくっついてしまっているので、ちょっと汚れていますが、ご容赦ください。

 味の方は…いかにも、「栗」という感じの味でした。
 高級感はあまりない(洋酒が使われていないから…かもしれません)ですが、庶民的なこの栗っぽさも、個人的には嫌いではありません。
 いつものクリームよりも、ちょっと重みがある感じですが、結構美味しいと感じました。

 値段の割に、満足度が高いのが、このシリーズのうれしいところです。
 次はどんな味なのか、楽しみ。

« スコール 長野産巨峰 | トップページ | サッポロ ゼロスパークリング マスカット・オブ・アレキサンドリア »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。季節限定商品なのでしょうね。
今日とうとう、ふわふわスフレを売っている通販サイトを見つけました。
(横浜市の北村酒店)
ホイップカスタードとチョコクリームだけなんですが1個96円で
一種類3個以上で送料が640円かかるとの事でした。
最低でも二種類で6個注文すると合計1,216円にもなるので、
嫁さんと相談します(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 こちらは、おそらく季節限定の商品だと思います。
 そちらのほうでは、売っていない…本当に、不思議です。
 東日本限定、なのでしょうか…?

 通販は…かなり割高ですね…。
 美味しいのは確かですが、さすがにその金額だと、きついかも。
 安くておいしいというのが、この商品の魅力ですからね…。

こんばんは^^
前記事のスコール試飲しました!
飲みやすかったです^^

ふわふわスフレ・・鹿児島にもあるでしょうか?
探してみます。。

朝夕涼しくなりました。。
体調管理おきをつけ下さいね^^

こんばんは☆
ブログ、復活しました笑

ローソンを始めモンテールやロピアのスイーツも栗芋が出始めましたね♪
栗も芋も大好きなので嬉しいです♪
ふわふわスフレ・・・気になりつついまだに食べていません(>_<)
マロンクリームということで季節限定ですよね☆ますます気になります!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 スコール、飲みやすかったですか!
 私の場合は、いまいちだったのですが…人によって感じ方は異なりますからね。
 巨峰そのものが、あまり好きではないのかも…?

 ふわふわスフレ、このあたりでは結構見かけるのですが、ホームページにはないという、謎の商品です。
 そちらでも、売っていればいいのですが…。
 もし、機会がありましたら、ぜひ試してもらいたい商品です。

 体調管理…私も、気を付けます。
 寒暖差が大きくて、体調を崩しやすいですからね…。

 kettsuさん、こんばんは。

 ブログ、更新しているのですね。
 そちらの商品も、とっても美味しそうで…今度ぜひ、試してみようと思います。
 コンビニスイーツなので、なくならないうちに試さないと…。

 各社、一斉に栗のスイーツを出しましたよね。
 いかにも秋らしくなってきて…まだ暑いのに(笑)。

 ふわふわスフレ、そちらのほうで売っていればいいのですが…。
 結構美味しいスイーツなので、ぜひ一度試してもらいたいです。
 値段が100円前後と安いのも、魅力的ですよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 このシリーズは、は行は一貫してて、その中身を変える・・・というスタンスをとってるんですね。

 というか、そうしないと5つの商品だけで終わっちゃいますもんね(笑)。

 ちなみに、カットした写真の、一番下のくっついたスフレが「?」のようにも見えて、ちょっと笑っちゃいました☆

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおおおおお~「ふ」の秋味だねえ
マロンクリーム、たべたぁい(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 は行…というか、様々な味があるのは、「ふ」と「ほ」だけですけれどね。
 中身が違うものでも、形状が同じであれば、同じひらがなが用いられているようです。
 5つ揃ってしまって…これから先は、味の違いだけ、でしょうね…。

 クエッションマーク…確かに、そう見えるかも。
 こんな風にくっついてしまうので、できるだけ袋から出さずに食べるのが、正解だと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 「ふ」の、秋の新商品です。
 同時に、「ほ」も、マロン味が出ているので、そちらにも興味が有るのですが…。
 売っているお店が少ないのが、悩ましいところです。
 マロンクリームと言うよりは、「栗のクリーム」と言う感じの素朴な味で、個人的にはこれも嫌いではないですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55609734

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわスフレ マロンクリーム:

« スコール 長野産巨峰 | トップページ | サッポロ ゼロスパークリング マスカット・オブ・アレキサンドリア »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE