新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 異常なし | トップページ | 紅茶花伝 ビターアーモンドキャラメル »

ローソン ぎゅっとスイートポテト

 kettsuさんのブログで、ローソンの新商品が紹介されていました。
 ぎゅっとスイートポテト…ぎゅっとシリーズ、第3弾です。
 評価はいまいちのようですが、興味を持ったため、購入してみることにしました。

Imgp3650

 外見は、こんな感じです。
 紫色は…さつまいもの皮をイメージして、でしょうね。
 値段が150円と、このシリーズにしては少々高めの設定ですが、果たして…?

Imgp3651

 中身は、こんな感じです。
 かなり小ぶりですが、これでも171キロカロリーと、油断できない数値です。
 照りがあって、美味しそう。
 下のカップは、真ん中に切れ目が入っていて、食べやすくする工夫がされています。

 食べてみると…スイートポテトという割には、あまりバターなどの味がしなくて、素朴な感じです。
 何かに似ていると考え…母の言葉で、気づきました。

 これは、スイートポテトというより、芋ようかんみたいな味です!
 そう考えて食べれば、わりと美味しいと感じました。
 芋の味がしっかりしていて、甘過ぎないですし…。

 スイートポテトと思って食べると、強い違和感を感じるかもしれません。
 好みが分かれる味だと思いましたが、個人的にはわりと「あり」かも。
 コーヒーや紅茶よりも、緑茶が似合いそうな商品でした。
 

« 異常なし | トップページ | 紅茶花伝 ビターアーモンドキャラメル »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

スイートポテトが芋ようかんですか。

ぎゅっとしたらそうなっちゃんたんですね。

おいしかったようでよかったです。

ローソンで探して見ます(^^)

ぎゅっとスイートポテト食べたんですね!!
うん☆確かに!!芋羊羹っぽいです♪
これはこれで美味しいんですけどね・・・個人的にはバターやクリームの風味が欲しかったなぁって思ってしまいます(>_<)
ちょっと和菓子に近い感じですよね☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 スイートポテトという名前ですが…味としては、一番近いのは「芋ようかん」でした。
 ぎゅっと圧縮しすぎたのかも(笑)。

 味の方は、芋の素朴な味で、個人的には嫌いではない味でした。
 ちょっと高めですが、悪くないと思いますよ。

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらのブログで紹介されて、興味を持ったこの商品…私の場合は、「あり」でした。
 まあ、スイートポテトという名前からすると、ちょっと違和感を感じますけれどね。
 和菓子、「芋ようかん」にとっても近くて…どちらかというと素朴な味なので、スイートポテトを期待している人にとっては、肩透かしになってしまう可能性があると思います。
 味自体は、悪くないのですけれどね。

芋ようかんに近い感じなんですかぁ~><

でも芋ようかんも好きなんで・・
一度は食べてみたいです^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 この商品は…スイートポテトよりも、芋ようかんに近い味、だと思います。
 食感も、そんな感じで…。
 少し好みの分かれる味だと思いますが、個人的には悪くないと感じました。
 興味が有るのであれば、試してみる価値、あると思いますよ。

 こんばんは☆こねこです♪

 芋ようかんとスイートポテトの違い・・・なるほど、そう表現されると想像しやすいかもしれません。

 芋ようかんは、甘さはあってもまだ「こってり」はないですけど、スイートポテトのほうはコクがあるというか、重さのある甘さでもありますよね。

 ちなみに、ウチは母がこれを作るのが得意で、毎年秋になるとパート先の人たちに作ってるみたいです。

 私は・・・その残り物を少しつまむくらいですが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
スイートポテトがぎゅっとして芋ようかんって!(´▽`*)アハハ
おもしろいかもーお芋いっぱいなのね( ´艸`)ムフフ

 こねこさん、こんばんは。

 芋ようかん…まあ、バターなども入っているので、厳密にはその中間点位だと思いますけれどね。
 それでも、通常想像する「スイートポテト」とは、かなり異なる味だと感じました。
 素朴な芋の味を前面に出した作りで、これはこれで悪くないですが…。

 スイートポテト、手作りのもの…とっても美味しそうです。
 裏ごししたりと、かなり手間が掛かりそうですけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 スイートポテトというより、芋ようかんに近いような、素朴な味でした。
 お芋の味を前面に出しているという感じで、バターなどの味はかなり控えめ。
 芋本来の味を楽しむという点では、悪くないかもしれませんが…スイートポテトを期待して食べると、違和感を感じるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55697125

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ぎゅっとスイートポテト:

« 異常なし | トップページ | 紅茶花伝 ビターアーモンドキャラメル »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE