新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール パンプキン&ホイップのシュークリーム | トップページ | ローソン もちぷよ バニラビーンズ入りカスタード »

サークルK 焦がし醤油のみたらし大福

 kettsuさんのブログで、美味しそうな商品が紹介されていました。
 みたらし大福…みたらし団子と大福を一つにまとめた商品のようです。
 かなりプッシュしていたので、これは期待できそうだと思い、購入してみました。

Imgp3801

 パッケージは、こんな感じです。
 大福を、みたらし味のくずもちで包んだという商品。
 いったい、どんな味なのか…かなり気になります。
 値段は130円と、このサイズにしては少々高めかな?と感じました。
 タイヘイ醤油という、千葉で作られている醤油を使っているようですが、果たして結果はいかに。

Imgp3803

 カロリーは、112キロカロリーと低めです。
 かなり小さいので、低めなのも納得。
 ちなみに、製造元はモチクリーム…ローソンの純生クリーム大福を作っているところと同じところでした。

Imgp3804

 取り出してみると…相当、醤油の色が濃い感じです。
 これは、相当しょっぱいのではないかと、少し警戒感。

Imgp3805

 切ってみると、中にはあんこが入っていました。
 量はあまり入っていないようですが、果たして…?

 食べてみると…これは、かなり個性的な商品です。
 普通のみたらし団子は、かなり甘みが強いのですが、この商品は醤油の味が強く、甘みよりもしょっぱい感じのほうが強い商品でした。
 好きな人は好きかもしれませんが、これはかなり好みが分かれそうです。
 私も、最初は違和感が強く、びっくりしたのですが、食べ進めていくうちにこれはこれでありかな?と感じるようになりました。

 中の大福は、あまり個性的ではないかな?と感じました。
 あんこの味、kettsuさんがいうように、あまり感じません。
 とはいえ、まわりのくず餅だけだったら、しょっぱくてたまらないと思うので、甘みで中和するという意味で必要な部分だと思います。

 普通のみたらし団子とは、全く異なる味なので、好む層が大きく分かれそう。
 むしろ、辛口を好む人に、向いているかもしれません。

« モンテール パンプキン&ホイップのシュークリーム | トップページ | ローソン もちぷよ バニラビーンズ入りカスタード »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

かなり個性的な商品ですよね☆
ほんと好みが分かれそうです~!
辛めの濃い味で飛騨高山のみたらし団子に似ているなぁと思いました♪
私はこれはこれで美味しいと思います(*^_^*)

好みが分かれそうな商品なのですぐに販売終了になってしまいそうな気もします(>_<)

くず餅が醤油の味が強くしょっぱいのですね。
そこがみたらしらしいのでしょうね。
中の大福は普通の大福で甘い餡子なのですね。

サークルKに行ったら探して見ます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 この、醤油の味の強さは、かなり好みが分かれると感じました。
 私は、これはこれでありだと思いましたが…甘いみたらし団子が好きな人の場合、醤油が強すぎて美味しくないと感じる恐れもありますし…。
 ちょっと実験的な商品かもしれませんね。
 飛騨高山のみたらし団子…それはそれで、一度食べてみたいです。

 販売終了…確かに、売れなければそうなる可能性も、ありますからね…。
 こういう、ちょっと変わった商品も、それはそれで好きなので、ある程度は売れて欲しいですが…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 くず餅の部分が、とってもしょっぱかったです。
 おそらく、タイヘイ醤油という醤油自体、普通の醤油よりも塩分が強いのではないかな…と思いました。
 普通のみたらし団子とは、全く異なる味だけに、好みが分かれそうです。
 中の大福は、普通の大福ですが…正直、外側のインパクトが強すぎて、「普通の大福」というレベルでしか味がわからなかったというのが、正直なところです…。
 一度食べて見る価値は、あると思いますので、ぜひ探してみてください。

 こんばんは☆こねこです♪

 これは、かなり面白い商品ですね。
 今まで、甘さのほうで勝負してきたものはありましたが、まさかの塩気で勝負というのは意外です。

 とはいえ、一般的な大福が甘すぎるという人には良さそうですし、普通の大福もいいけどこういうのも・・・というときもいいですよね☆

 焦がし醤油という響きも、食欲が増します(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーみたらしで大福!
製造はモチクリームならかなり創作和菓子ってかんじだねえ
ちょっと気になるなー(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 これ、本当に挑戦的な商品だと思います。
 みたらし団子で、甘さが殆ど無く、醤油の味で勝負しているという一品。
 好みは分かれそうですが、こういう商品も個人的には、かなり好きだったりします。
 どちらかというと、甘党よりも辛党の人に、うけるかもしれません。
 焦がし醤油の濃厚な風味、一度味わってみても、いいかもしれませんよ。

 さとちんさん、こんばんは。

 みたらし+大福という見た目なのですが…みたらしがかなり個性的で、大福はほとんど霞んでしまっています(苦笑)。
 とはいえ、味は悪くないと思いますけれどね。
 モチクリームの商品なので、やっぱりレベルは高いです。
 ちょっと前に出た商品なので、もし試すのであれば、お早めにどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55881875

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK 焦がし醤油のみたらし大福:

« モンテール パンプキン&ホイップのシュークリーム | トップページ | ローソン もちぷよ バニラビーンズ入りカスタード »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE