新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キリン 小岩井 純水洋なし | トップページ | カロリ カクテルスムージー とろとろピーチベリー »

サークルKサンクス 冷やして食べるみたらしだんご

 kettsuさんのブログで、美味しそうな商品が紹介されていました。
 「和ごころ」という、シェリエドルチェの新しいシリーズの商品で…冷たいみたらし団子です。
 セブンイレブンのものが、とっても美味しかっただけに、こちらも期待大、です。

Imgp3739

 パッケージは、こんな感じです。
 セブンイレブンのものとは異なり、2つずつ串に刺さった形になっています。
 食べやすさでは、こちらの方が上、ですね。
 値段は168円となっており、セブンイレブンのものよりも高価ですが、8個入っているのでコストパフォーマンスではこちらの方が優れています。

Imgp3740

 うるち米粉、アメリカ製…う~ん、これはちょっと…。
 もしかしたら、他の商品も掲載していないだけで、そうなのかもしれませんけれどね。
 正直であるとは言えると思います。

 カロリーは、244キロカロリー。
 一串61キロカロリーになります。
 分けて食べられるので、調節はしやすいかも。

Imgp3741

 フタを開けると、フィルムが上に乗っています。
 ふたの部分にタレがつかないように、工夫されていて、個人的には好ましいと感じました。

Imgp3742

 フィルムを取ると…団子に、焼き色がついています。
 見た目が美味しそうで、期待が高まります。

 食べてみると…団子の「コシ」が、あまり無いかな?と感じました。
 冷やしても柔らかいのですが、モチモチ感があまりなく、ぷつんと切れてしまいます。
 焼き色はついているのですが、香ばしさもあまりなく…正直団子はいまいちだと感じました。

 タレは、醤油の味が香ばしくて、結構美味しいです。
 ただ、セブンイレブンの商品の量に比べると、圧倒的に少なく…物足りなさを感じます。
 また、容器の形状、及び串になっていることで、タレが絡みにくいのも、もったいないところだと思いました。

 個人的には、セブンイレブンの商品のほうが、お勧めです。
 もちろん、そちらのタレが多すぎて、もっとあっさりしたものが食べたい…という人であれば、こちらの方がいいかもしれませんけれどね。

« キリン 小岩井 純水洋なし | トップページ | カロリ カクテルスムージー とろとろピーチベリー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 みたらしのシリーズ、流行ってるのでしょうか?(笑)

 私はもともとみたらし団子は大好きなので、これも大歓迎なんですが、セブンイレブンのと食べ比べてみたいですね。

 今回の評価は前回ほどじゃないみたいですが、タレだけでも食べる価値はありそうです。

 あ・・・もちろんお団子も(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
2個ずつ串にさしてあるのは食べやすくていいかも
もうどこのコンビニでも和菓子を扱ってるのね。。

高齢者層取り込みのための和菓子らしいよ^^
和菓子屋さんのはおいしいんだけど高くてね
スーパーのはまずいし(´▽`*)アハハ

冷やしみたらしを食べた者として、

今回のサークルKのみたらしは食べずにおれません。

明日、サークルKに行って買ってきます(^^)

 こねこさん、こんばんは。

 みたらしに限らず、最近はコンビニスイーツ、和菓子に力を入れているようです。
 今回のこれは、食べやすさではこちらの方が上だと思いますが…個人的には、味はセブンイレブンのほうが上だと感じました。
 今日、リピしてみたのですが…やっぱりそうだと思います。
 もちろん、人によって好みはわかれますし、この商品の分け易さは便利だと思いますけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 2個ずつ、串に刺さっているので、とっても食べやすいのはメリットだと思います。
 一人で食べるのであれば、断然セブンイレブンだと思いますが、多人数で食べるのであれば、こちらが有利かも。

 コンビニ各社、和菓子を取り扱うようになって…なるほど、高齢者のとりこみという側面があったのですね!
 それは、気づきませんでした…。
 和菓子屋のものも、値段としては似たようなものだと思いますが、コンビニは利便性がありますからね。

 スーパーのはまずい…私は、あの安いヤマザキの串団子も、好きですけれどね。
 たっぷりみつがかかっていて、どことなくセブンイレブンのものに近いように感じます。 

 スマッシュさん、こんばんは。

 冷やしみたらし…今日リピしたのですが、やっぱり美味しかったです!
 あれと比べると、こちらの方はみつの量がかなり少なく、物足りなさを感じるかも…。
 とはいえ、一度味わってみるのも、悪くないと思いますけれどね。

この商品も評価が分かれてしまいましたね(>_<)
わたしとしては団子はセブンイレブン、タレはサンクスという感じでした☆
私のブログのコメントにあったサンクスの小さいシュークリームってぷにもちシュー?っていう80円くらいのやつですか??
あれ気になってたんです☆
もしそうだったら是非ブログにUPしてください☆

 kettsuさん、こんばんは。

 この商品は…セブンイレブンのものを食べる前に食べていれば、かなり評価が変わってきたと思うのですが…。
 タレの味、悪くはないのですが、量が少ないのがネックだと思います。
 セブンイレブンのものは、それこそ浸るくらいに入っていましたからね。

 ぷにもちシュー、食べたのですが…写真を撮り忘れてしまいました。
 もちっとした食感で、以前あったぷにもち(パンのコーナーにあった商品です)のシュークリーム版という感じの食感です。
 値段の割には悪くないので、結構お勧めですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55798828

この記事へのトラックバック一覧です: サークルKサンクス 冷やして食べるみたらしだんご:

« キリン 小岩井 純水洋なし | トップページ | カロリ カクテルスムージー とろとろピーチベリー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE